プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

手負いのとらお。。。(だからってとらおの話じゃないですw)


ポチして「戻る」でお楽しみくださいw

こんにちは。

昨日のブログの最後で

「仕事が終わったら向かいます」って言ってその仕事が定時で終わった試しがないのくらいよーく知ってますよwww(3時間待たされた挙句、どうせ仕事が終わらず「ごめんなさい」ってオチでしょ?w)

と書いて終わった昨日のオチですが、、当のひろさん、、
やっぱり来ませんでしたw。。。(仕事終わりが読めないひろさんなので全然期待してませんでしたけどねw)

それでも気長に待ってればいつかは合流できたのですが、残念なことに我々、その後の21時にとある不動産屋さんとアポがあったのでそのままそっちに行っちゃいました。

行先の仲介さんは会社から車で20分くらい言ったところにある会社なのですが21時なんて訳の分からない時間に訪問するには理由があります。。

えぇ、、
先日ウチの専任物件で悪さした仲介会社への襲撃ですwww


年末に近づくにしたがって各仲介さんもなんとかして年末年始のモチ代を稼ぎたいんだと思いますが、最近、年末までになんとか契約まで漕ぎつけて手数料の半分だけでもGETしてそれをモチ代にしようと考える不埒な仲介さんが増えてます。

ご存じだとは思いますが、不動産売買での仲介手数料って別に決済しなくても特約でもない限り契約時に全額貰っても構わないんです。(極論言うと別に決済が流れても当該契約さえ完了してれば融資特約などの白紙解約でもない限り、手数料は全額いただけるんです)

そこでウチの売買物件とかでオーナーに飛び込んで「年内契約出来るお客さんがいるのでウチに媒介乗り換えろ」と営業してまんまと媒介を奪取して年内に契約まで巻いて両手手数料の半額、つまりウチで得られるはずの片手手数料分の3%を年内にGETしようとする戦術が横行しちゃうんです。。

そもそもこのオーナーさんも年内の早期売却より「無慈悲な高値で売りたい」という理由でウチに頼んでるので当然ながら「オオカミさん、、こんな仲介さんがウチに来ましたよw」と連絡が入るのですが、我々、そういう仲介さんに舐められるのはイヤなのでこういう時は徹底的に苛めます。(じゃないとこの手の会社って担当が変わってもまた同じこと繰り返すんです。。。)

大体、こういう時その会社に文句を言おうと電話するとやれ、「バイトの子が間違えた」とか「その社員は今日付けでやめました」とか言われて逃げられてしまうのでその担当が帰社する時間に押しかけて詰める戦術にしました。(ひろさんがちゃんと来てくれれば恐らくこんな面倒なことはしてなかったと思いますが、欲望渦巻く接待をスッポかされた我々、、もはや手負いのとらおです

あらかじめ電話で聞いていたこの担当の帰社予定時刻は夜の9時。。

ここまで来て当の担当がいないとあれなので一応車からこの会社に電話すると、、なんとその担当が電話に出たじゃないですか。。(これで会社にいることはわかったぞ。。。と)

要件も言わずにこんな時間にいきなり押しかけちゃうと警察呼ばれたりする可能性もあるので一応
①ヌカれた物件名
②オーナー名
③この仲介がオーナーに言ったこと

などをズラズラ並べてまずは電話口で「なんでヌクの?バカなの?」詰めてみましたが、

「それはワタシじゃなく違う佐藤(仮名)がやったことでなにもわからない」とか言い出しやがりました。

よくある話で、こういう抜き行為をやるやつはそこそこ腹をくくってやってることが多く、こっちが追求してもうまく切り抜ける言い訳くらいは事前に考えてます。(前にも勝手に広告掲載してた業者を詰めたら「いや、これは広告なくて弊社とお客様を繋ぐ回覧板みたいなものです」って言ってきたヤツもいましたっけw)

ま、今回はそう言うこともあろうかとオーナーからそいつが置いてった名刺を貰ってきました。

確率論的にも同姓同名の社員が二人いるってことはそうそう無いでしょうから今から踏み込んでそいつと名刺交換すれば「参りました・・・」くらい言うんじゃないでしょうかw

「とにかく今、御社の真ん前にいるからそっち行きますから」
と間髪入れずに会社に乗り込んだ我々、、ビルの入り口にあったインターホンを押しつつ早くドア開けろとピンポン攻撃。。。

ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン

・・・

・・・

しかしまったく返事がありません。。。

電話掛けていきなり会社の前にいるなんて状態ですから恐らく社内は責任のなすり合いの真っ最中になってるんじゃないかと思いますが、この担当が会社にいるのは間違いなく、ひろさんにすっぽかされた恨みをすべてこいつに擦り付ける気満々な我々、、

今日はこいつをとっちめるまで何時間でも待つ気も満々ですww(車で来たから終電気にしなくてもいいしw)

適当に放っておけば諦めて帰ると思ってたんでしょうけど2時間近くピンポン攻撃すれば普通の人は大抵おかしくなっちゃいます。(長い人生でもなかなか2時間近くもピンポン攻撃にさらされるって経験も無いですから)

しかし、、中の人は一向に出てくる気配もなくそのうちそのビルの警備会社の人がやってきましたwww(もしかしてこいつら警備会社に「不審者がいる」とか連絡したんじゃねーのwww)

そしてその5分後には自転車のお巡りさんが2名猛ダッシュでやってきました。。。(なんか騒ぎが段々大きくなってる感があります。。。)

別にこっちはなにも悪いことやってるわけでないので警察に人に事情を話しましたが、、、

あれ?

よくよく考えたらこういう時って通報者からも事情を聞くんじゃなかったでしょうか?(まさに策士策に溺れるってやつですねwww)

お巡りさんの話によれば通報者はこの会社の人らしくそのお巡りさん、そのオフィスに階段で上がろうとしてます。
ワタクシ、、その漁夫の利を得ようとその後ろのついて一緒に階段を上がろうとしたのですが「あ、あなた方は上がっちゃダメです」と言われあえなく断念。。(絶対、我々と一緒に事情を聞いた方がいろいろな意味で早期解決するのに、、)

仕方がないのでその事情聴取が終わるまで我々そのビルのエントランスで待機してました。。

ただお巡りさんから見れば被疑者(通称:マル被と呼ぶそうです)は我々です。。
当然のことながら我々も身分証とか名刺とかのチェックを受けましたが我々、こいつらが不動産取引上どんだけ悪いことをやったかを熱弁、「ま、我々そういう込み入った話には介入できないからねー」とやんわりかわされてしまいました。(民事には不介入が原則ですw)

そうこうしてるうちに事情聴取に行ってたお巡りさんに「今日はもう遅いですから明日以降に来てくれと言ってる」とか煙に巻かれてしまい食い下がると「じゃ、あんた達からも署で事情を聞かないといけなくなる」と脅され仕方なく撤退した我々。。。(その後パトカーまでやってきたのでこれ以上騒ぐと余計面倒なことになる予感がしますw)

明けて今日も朝一でこの会社に乗り込んだのですが、、その佐藤さん(仮名)はやっぱり昨日付けで退職しちゃってました。。。(会社の社長らしき人も「個人でやったことだからよくわからない」の一点張りで逃げまくりです)

そうは言ってもその佐藤さん(仮名)。。
今、ここに名前を変えて潜んでるはずなんですが、いないと言われれば我々もどうすることも出来ません。。(やっぱり用件言わずに襲撃しとけばよかったです。。。)

昨日のうちにとっ捕まえておけばひろさんにすっぽかされた恨みも少しは晴れたんですが、、、まことに無念でございます。。。


でもいいんです。

えぇ、、
忘れたころにまたこの会社に電話すればきっとまたこの佐藤さん(仮名)に会えるはずですからw(ほとぼり冷めたらまた同じことやるのが彼らですゆえ、、w)




トランクにゴルフクラブを下ろし忘れると余計揉めることがわかったんじゃんw



COMMENT

昨日は大変でしたね。狼さんの執念にもビックリです。警察は、強制捜査でない限り、任意なので、職質に応える必要は全くありません。名前、住所を聞かれても、言わなくてもいいし、逆に警官の名前は聞いて、警察手帳の提示を求めることもできます。

さて、その業者の名称を、伏せ字つけて、ブログでばらしてしまうというわけにはいかないのでしょうか?

年の瀬が迫るにつれて、、、

見境のない方々が増えてくるようで...( ̄▽ ̄;)

もう逃げる方法もパターン化してしまっているようで、
よくあるイタチごっこになっちゃってますね...(ーー;)

・・・

・・・

それにしてもサラッと予感的中するなんて、
ひろ*さんってホントお忙しい方なんですねぇ...

ゴルフグラブvvv(笑)

OCHIが最高です!
まずいですよね(笑)。
ついつい他意なく降ろし忘れでしょうが。
しか~し、抜きの業者、許すまじ!です。
天罰くだればよいのに(not?くたばれば(笑))。とか思うから、私には願望達成力ないのだな、とか(笑)。

No title

 こういう時は自分も執拗にやるタイプなんで気持ちが良く分かりますwにしても悪質なのが居ますね是非とも因果応報でお願いします(^_^)b

詰める

次の日の朝一番でもう一度襲撃しても良かったかも知れませんね。
夜討ち朝駆けはやはり堪えるようで・・・

もしくは、今風に2chで晒しますか。(・∀・)シャシンデ

EDIT COMMENT

非公開コメント