プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

サルでも出来た!木造アパート30年融資攻略法(定価5万円のところ今なら1万円)」


週末ですがポチして「戻る」をおねがいしますw

こんにちは。

明日の今年最後のオオカミセミナーを控えてワタクシ、今日は寄り道せずにまっすぐ家に帰る予定であります。。(前日に飲みすぎて風邪をひくパターンばっかりだったのでここは学習機能ですw)

そんなセミナーですが今年は頑張って6回開催出来ました。
おかげさまで毎回たくさんの人が聞きに来てくれましたがその参加費用から毎回、例の「こども食堂」に寄付も出来てほぼほぼ自己満足の世界ではありますが、、、なんとか年初の約束をやり遂げた感いっぱいですw

ただ、寄付の名前が「狼旅団」だったため当初、受けとる側から「なんか怪しいテロ組織みたいな団体からお金が届く」とか思われてたようでワタクシが企画した「第一回狼お茶会」でルノアールの会議室を借りる時に投げかけられた「え?オオカミリョダンってどのような団体なんですか?」って言葉を思い出さずにはいられません。。。(受付のお姉さん、、めちゃめちゃ怪しがってましたっけw)

さて、そんな明日のセミナーですが、演目も決まりました。。(メタル的には「セットリスト」と言います)

今回の演目ですがどちらかと言うと今年を振り返るよりも来年を見据えてこんな感じにしました。

序  章 今年はどんな一年でしたか?
第一章 囲い込みあれこれ
第二章 来年の不動産業界予想(無責任編w)
第三章 来年に向けた立ち位置を考えてみました
第四章 恒例のダメ物件列伝w
第五章 ようこそオオカミ相談室へw


今回もレジュメ枚で50ページくらいの量なので時間内でしゃべりきれるかわかりませんが今年の総決算と位置付けて時間が許す限りいつものオオカミ毒をまき散らしたいと思ってますw

と、ここで明日セミナーに参加される方にお願いがあります。
いつものセミナーだとワタクシが用意したネタをしゃべって終わりってパターンがほとんどですが今回、受付時に皆さんにお願いすることがあります。

それは、、「アンケート」ですw

アンケートと言ってもワタクシのセミナー内容がどうだったとかツマラナイことじゃなくて「融資」についてのアンケートをします。

物件高騰化が目いっぱいだった今年、、
「そんな時期に物件買うなんざ自殺行為だよww」と言われていますが、そんな中でも高利回りな物件を好条件な金利で融資を引いてウハウハな人もいるのも事実。。(今年、ウチの会社に来て「こんな物件を金利0.4%で買っちゃったんだよねー」って自慢しに来るヤツも結構多かったしw)

そんな金融機関がどこなのかをアンケートでこっそり教えてもらい、集めたアンケートをセミナー中にスイスフランショックやEU離脱ショック、果てはトランプショックまで的中させた「狼旅団のファミリーコンピューター(TM)」ことエスパー君に細かく解析してもらいセミナーの最後のコーナーで実名を挙げるというオオカミセミナー初の試みをやってみます。(しかしみんなが「これ教えちゃうとみんなが寄ってたかって使うから教えなーいw」ってなるとこのコーナーは幻のコーナーと化しますのでご了承くださいw)

恐らく来年は昨今の築古木造アパートの融資の付かなさ具合で利回り上昇が見込まれてるだけに耐用年数切れでもそこから怒涛の30年融資してくれるバカなのか神様なのかわからないユルユル銀行の存在は必要悪的にも欠かせません。。

そんな投資家さんの新鮮な情報を仕入れその場で料理して提供するというデパ地下のマグロ実演販売みたいなことが出来たらきっと来年も味を占めてワタクシ、セミナーに織り交ぜることも可能ではないかと思い立った次第。。

と言うことで明日、セミナーに参加される方で今年、難しい融資を実行して貰ったなんて素敵な情報をお持ちの方、、
ぜひともこのアンケートにご協力ください。(企画倒れにだけはなりたくありません。。。w)


あ、そうそう。。

そんな素敵情報をワタクシが独り占めして後日「サルでも出来た!木造アパート30年融資攻略法(定価5万円のところ今なら1万円)」なんて姑息な小銭稼ぎに討って出ることはございませんのでご安心して教えてくださいw


                                                                                   
なので明日は筆記用具持参をお願いしたいんじゃんw

COMMENT

買います

その値段ならすぐに買います
10万でも買いますから是非作ってください
なんなら狼さんのとこで物件買ってもいいです

ネタを提供してくれそうな方々が...

申し込みの締め切りが早すぎてことごとく落選してたりなんて
本末転倒な結果になってないですよね...(^^;

エスパー君の解析...
果たしてどんな結果になるんでしょうか...(; ゚Д゚)

···

···

そういえば初期の頃のお茶会募集ってコメント欄でやり取りされてたようですね...

[チンピラ風(のコメント欄)]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-entry-80.html

No title

 了解しました!自分でもそんな融資本当に出すの?みたいなものがあったのでお役に立てそうでございます!

閣下、ありがとうございます!

今一番知りたかったのが融資なのです!
やることに書いている位切実です。
私も去年ですこし古いですが、アンケート書きます。
楽しみにしてます‼

雄姿

世の中勇者も多いようで・・・
それにしても、下がりに下がってますね。
恐ろしい。^^;

トラスト

耐用年数とっくにきれた京都の町家に融資すると聞きましたが、ちょっと違うかな?

EDIT COMMENT

非公開コメント