プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

ヒマなのでちょっとだけ毒吐いてみましたw


ポチして「戻る」でお願いしますw


こんにちは。

毎日ダラダラと書いてる狼ブログでありますが、書いてて気になるのはその反響。。(やはり反響が増えれば更新のモチベーションも上がるってもんですw)

一応ブログランキングの目安になるポチしたポイントの「週間IN」は団員様にスマホ、会社のPCどころか野良Wi-Fiまで拾って貰ってポチしていただいてるおかげで最近は8000点あたりがアベレージ。。(どうでもいいけど不動産投資ブログで8000点って数年前のポチポイントを考えるとちょっと頭のおかしい点数でもありますw)

しかし、実際のところもっと気になるのは実読数である「週間OUT」の数。。
ワタクシのブログランキング経由での最近のアクセスは約3割なので25000点あれば月間で8万3000人が何らかの形でこのブログを読んでる計算になるのですがこれも一日平均にすれば2700人ちょい。。

ここをなんとか3000人くらいまで引き上げたいのですが、こればっかりはこのブログの存在に気が付いてもらわないといけないので自力で増やすには限界もあります。(本でも書けば増えるかもしれませんが本なんか出したらウチの団員各位に容赦なくDisられますww)

とは言え、ここ数年、、
ポチ数は伸びても実読者数だけは伸びていないのが現状。。(この25000点あたりに壁があるようです)

想像するに、
①ネガティブ検索で迷い込んできた人が読者化
②しかし初期の頃の読者が飽きて読まなくなる

という流れになっていて新規読者が増えてもその分、昔の読者が消えていく(「トンだ」のではなく「卒業」と言う形で消えてるんだと理解してますw)のではないかと思います。。

そうは言っても最近のアクセス数を見てると明らかに新規の読者数が増えてるのも事実。(体感的に5年前の1.8倍くらい増えてる気がします)

その分、新規に不動産投資を志す人が増えているんだと勝手に解釈してますが、
正直な話、こんなネガティブ全開なブログ読んでるとやる気スイッチがOFFになっちゃいますのであまりお読みにならないほうがいいんじゃないかと。。。

と言うのもこの狼ブログ、、
初心者向けに書いてるブログじゃございません。。

また「不動産業者のオオカミさんだから素敵物件出してくれるに違いない」とか思ってる人も多いようですがワタクシ、
今年に入って団員にすらそんな物件はひとつも出してません。(いい物件は自分で買っちゃうに決まってんじゃんw)

そんな不動産業界の現実を知っていただくために日々更新してるワタクシ、
出来ることなら不動産投資にちょっと触ってみて怖い想いをして「やっぱ、不動産って税金との闘いだよなー」と乾いたスルメの味も知ってるような人に読んでいただきたいと思ってます。(「あー、、これあるあるwww」って感じでニヤニヤしながら読んでくれるとワタクシも更新しがいがあります)

それでもブログって実のところ初心者向けのネタを書いてる方がラクチンです。(だって小難しいこと書くにはそれなりに調べモノしないといけませんからw)

セミナーにしても毎回初心者向けであればいちいちネタなんか考えなくても思いついた話をしてればいいのでラクチンなのですが、初心者向けのネタってのはまず笑いが取れませんww(真面目な解説が多くなっちゃうので書いてて面白くないんです)

笑いが取れないブログを書くのはホント苦痛なだけなのでこんなパターンのブログになってしまったわけですが不動産投資初心者の方がもし今後もワタクシのブログを読まれるのであればブログに書いてある専門用語っぽい語句は自力で調べて解読してください。(そんなのwikiで調べれば一発です)

また最近知ったのですが、最近ブログを読み時始めた人って意外にワタクシの過去ログを読んでません。(ま、ダラダラとクソ長い記事ばっかりなので読む気も失せてしまうんでしょうけどw)

自分でも思いますがワタクシがブログ書いてて一番楽しかった時期が2011年後半くらいから2013年くらいです。
あの頃まではブログ更新が楽しくて仕方がなかった時期なので今はやってない「コメント返し」なんてのもやってます。(一日返すのサボると高利貸しの金利みたいに返済不能になるので返すこと自体、今はやってません)

そんな時期ですから書くネタも今よりまだたくさんあり記事的にも一番充実してたんじゃないかと思います。

と言うことで不動産投資初心者の方がワタクシのブログを読んでいただくのでしたら数か月掛かっても過去ログは最低でも一周してきてください。(今なら3か月もあれば一周くらい出来るそうです)

昨日の話じゃないですが、巷のエセコンサルさん、、
そういう専門用語もわかってない初心者投資家が主食です。(エセっぽい人ってめちゃめちゃ薄っぺらい知識でコンサルやってますからその知識を遥かに凌ぐ客がやって来たらイヤなんですw)

ワタクシ、連載当初から怒りを込めてそういうエセコンサルさんや謎の商材売り、果ては通帳偽造してまで融資実行させてる不埒な不動産屋の手口まで書き殴ってるはずですし、さらに言わせていただくと最近書いてる「やる気のないブログネタ」よりはマシなものを書いてるはずです。(そんな感じで一周してきてくれるとおおよそ今の不動産投資業界の現状や迂闊に近づくと酷い目に遭う体験談が網羅できるかとww


また、これはワタクシの奢りかもしれませんがこの狼ブログ。。

5年に渡ってずっとランキング上位に君臨してるにもかかわらずその手の表舞台にいらっしゃる著名な方々から褒められたり「このブログ面白いから読んでみて」なんて推薦を受けたことはただの一度もございませんww想像するに、、紹介するにもできないオトナの事情ってもんでもあるんでしょうか?

と久しぶりに思いのたけをブログで綴ってみましたが、、

これもひとえに昨日のひろ*さんのはっちゃけたブログネタに即発されたのは言うまでもありませんw。。(あのネタは昨今の不動産投資業界の闇をめちゃめちゃ深堀りしたネタではないかとww)



ひろ*さん、、あんな書いちゃったら敵も増えるだろうに、、、なんじゃんw

COMMENT

過去ログを読むなら...

本記事でも触れられている初期の頃なら
コメント欄も合わせて読んだ方がいい気がしますね。。。

2014年以降ならたまにある連載記事が
過去ログ掘り起こしネタになっている感じでしょうか。。。

···

···

たまに検索ネタとかやってる関係で既に何周しているのか
よくわからなくなってますwww

No title

コメント返してもらうとウレしいんですよねぇ~~



2011年っつーと東日本大震災しか浮かばないですね・・
(ご冥福をお祈りします)
で、2013年っつーと、思い出すのはアレですね。
肉欲団とかいうヘンタイ集団が五反田で自然発生(ボウフラ的にw)した事ですかねぇ~~w

No title

 いえいえ、負けずに毒を吐いて下さい。予想以上にこのブログは効いてると思いますよw
 自分もこのブログのおかげでどれだけ助かったことか(*^_^*)

一年前にこのブログを知り過去を全部読み返し、それでも今年になって2棟買ってしまいました(笑)。まあ、あまり儲かりませんが、リスクは低いものなので。その際親しくなった投資不動産屋の営業マンに、業界内暴露ブログがありますよー、ランキング一位だし、と聞いても例外なく知りませんでした。勉強不足なやつだと思うのと、狼さんもまだまだですねー。

No title

ネガティブ情報は、初心者こそ大切かと!実感致します。最初つまづいたらと。
三ヶ月以上ブログ記事かかりました私の場合(笑)。でも大切ですよね!

ひろさんも色々と吐き出したい毒が溜まったのかも。^^;

まあでも、コンサル志向の人にアドバイス貰おうと質問した
ことありますが、私がお会いした人は皆さん返事まったく
できませんでしたね・・・

特に、求めても無いのに銀行や仲介、工務店、物件を紹介
しますよ、何て言っているのは大概だめでした。

推薦しないのは大人の事情?

>その手の表舞台にいらっしゃる著名な方々から褒められたり「このブログ面白いから読んでみて」なんて推薦を受けたことはただの一度もございません

 全力で自分のブログでは応援していますよ...。
 実践してわかっている人にはわかっていますから......。
 本当に良いものは良いんです。

 DNAが非難されてサイト閉じましたよね。いくらSEOでアクセスを集めても、似非はいつか誰かに見破られるんです。世の中、商業宣伝があまりにもはびこっていて、みんな嫌気がさしているから閣下のブログが長きにわたって支持されるんだと思います。

 お忙しい中、大変と思われますが今後も無理ないように頑張ってくださいね。引き続き微力ながら応援させていただきます。

No title

おっしゃる通りです!
まず過去のブログを全部読むのが礼儀ってもんだと
僕は思ってます!真面目に!
ちなみに僕の場合2年前ですが、全部読むのに2ヶ月かかりました〜

No title

夕方FBの新規投稿通知が鳴ると「6時だな」と思うくらいには躾けられてます。

ここへ辿り着いたのは…

団員さんが書いているブログ読んで、ぽちするとランキング画面になるので狼さんのブログも(おまけで)読める。。。という流れになっている新参者ですf^_^;)

過去記事も読んでみますね❣️

暴落タイミング

コンサルタントという名の悪質ブローカーは後を断ちませんね。
先日の大家が破産するネタに関連しますが、一体いつ、不動産価格が暴落するんだってことをよく考えます。
戦後、不動産の暴落ってバブル崩壊とリーマンショックの2回しか経験してないと思うんですが、バブル崩壊は、インフレ懸念、リーマンはサブプライムローンの焦げ付きっていう外圧ですよね。

今の状況では、政府かが掲げるインフレターゲットは達成してないわけで、日銀の黒田が現状をどうみるかってとこなんでしょうけど、五輪後も、現状維持はあれ、暴落はなさそうじゃないですか?

ああ、いろいろ言いたいけど、コメント欄て、狭い。。

No title

そういえばこのブログを知ったのもブログランキングからだったな〜と思い返しました

高校生の頃からちょくちょく覗いていてでブローカーの話とかで受験の憂さ晴らししてたんですけど、過去ログは読み返してませんでした、、、

暇なうちに一度読み返します!

応援するけど

仲介業者や同業者には内緒にしてます(^_-)
業者に賢くなられても、同業者のライバルが更に増えても困るからです。
保身第一です!
仲介業者にエラそうに言うネタが、ここからとバレたら(^^;)
良い事はこっそりね~♪

まだまだ卒業はできません。たまに毒があるから、惹き付けられる…です。

EDIT COMMENT

非公開コメント