プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

ハドソン川の奇跡。。。じゃない話。。。


ポチして「戻って」お読みくださいw

こんにちは。

先日退去予告のあったウチのレジで3本の指に入る折り紙付きのダメ部屋。。(統計的に1の付く部屋はダメ部屋なんですw)

昨日、ウチのエスパー君が退去立ち合いに行ったのですがその退去確認が終わってすぐに内見に来たお客さんが速攻で申し込み入れてきてウチでは初めての経験になる「退去日と同時に申し込み」と相成りました。(そんなの当たり前だよってベテラン大家さんは言うでしょうけど我々にとっては「ハドソン川の奇跡」くらいの出来事なんですww)

ただ例によって年末に焦って申し込んでくる入居希望者ですから一応警戒しておく必要があります。

そんなわけで我々、送られてきた入居申し込みを徹底的にチェックしたんですが・・・予想に反して特に異常なし。。(ちょっとでも空欄があったら「やり直し」って言おうと思ってたのにビッシリ埋めてありました)

保証人の親の仕事も勤続年数も年収もきっちり書かれてしまうと年末の申し込みでも「なんか特別な事情があって申し込んだいい人なんじゃねーの」と思ってしまうのが我々の浅はかさでもあるのですが、とにかくこの内容なら断る必要もないって申し込みでしたので審査OKを出し賃料発生日を確認しました。

さすがにいい人だけあって急いでるわけでもありません。。(なんでも1月15日以降の入居を希望してます)

本来であれば賃料発生日をもうちょっと早めて貰うってもありかもしれませんが、本物件は「3本の指に入るダメ物件」。。。(贅沢言ってはいけませんwww)

広告費も無い契約だしフリーレントつけたつもりで考えればムカつく話でもありません。(そもそも一度空くと2か月は埋まらない部屋なんですからw)

そうとなればこの入居者さんの気が変わらないうちに既成事実をどんどん積み上げる必要がありますからさっさと契約書を作る準備です。。

幸いいつも契約をやってくれてる業者さんだったので契約書も重説も今日のお昼ずぎにはひな形が届き最短で明日契約も可能にしておきました。。




ところでこの話、、
ブログより先行してFBで超自慢げにアップしましたがそこでのコメントでこんな書き込みがありました。

思考は現実化する? 入居キャンセルにならないといいですねw
いいね! · 返信 · 1時間前


長いこと不動産屋をやって来てるワタクシ、、
こう書かれてても今回申し込んできた人がいかにいい人なのかくらいわかってますから「なーに言ってんだよwww(なわけねーだろww)」って軽く考えてこう答えておきました。。

なにをおっしゃいますww
ワタクシどっちかっていうと「あー、、こういうのってドタキャンされる」って思ってるほうがキャンセルされないんですよwww
いいね! · 返信 · 30分前



・・・・


・・・・


思考って現実化するもんなんですね。。。(えぇ、、実は先ほど、その申し込みがドタキャンされた次第でありますww)


仲介の話によればどうやら多重申し込みを掛けてたみたいでまずウチの物件を保険で押さえて気に入った方の物件がOKになったのでキャンセルしやがったそうです。。(彼らの方が我々より電光石火でしたww)


FBでさも「俺らの物件はなんだかんだ言ってもすぐ埋まるんですwww」なんてリア充っぷりをアピールしておきながらこの結末。。

すでに「いいね」も60個超えてる状態で記事そのものを消すわけにもいきません。。(こういうネタの時だけは「いいね」がつくのも早いもので、、、)



やはりあれです。
不動産取引は実際に契約してお金貰うまでは油断しちゃいけないってことですね。。(ブログでいつもそう書いておきながらの自爆っぶり、、、、ホント、穴があったら入りたいですww)


と言うことで我々、これからさっきまで「あー、、あの物件ならもう契約予定です(ドヤww)」と断りまくった業者さんに再度募集開始のお知らせ電話をする作業に戻ります。。。


あ、

大事なことなので二度言いますが、、


不動産取引は実際に契約してお金貰うまでは油断しちゃいけませんよ。。。(特にFBでリア充ぶるのはすべてが終わった後にした方がいいようですww)



仲介さんに「あー、、それってよくありますよねーwww」ってバカにされたんじゃんw

COMMENT

好事魔多し...

ものの見事に自爆投稿になってしまったようで...( ̄▽ ̄;)

実際に契約が確定するまでは油断大敵ですね...(´・ω・`)

よくあることだと頭ではわかっていても、
当事者になるのは嫌ですよね...(;´Д⊂)

No title

高橋名人ってハドソンでしたっけ?

今となっちゃあの連打、、無駄な技術ですよねぇ~ww

無駄な技術と言えば、セリフォ大家さんでも無駄なDIY技術の習得に余念がない方もいますねぇ~~~ww

No title

多重申込み、あるのですね。
準備良い(良すぎる)人ですね。
でもそれ言って欲しいですよね!
私だったら絶対言うと思います!
そういうのはあんまり好きではありません。
またすぐ埋まりますように!

No title

 そうですね~、とは言えやっぱり話が流れると悔しいものがありますよね。。
買い負けた時なんかは負け惜しみで、どうせ糞物件だったんだ!なんて思って乗り切ってますが(>_<)

No title

 本当に入居申し込み入ってから突然連絡がとれなくなったり、キャンセルされたりってありますよね....。

 切ないものありますが....。まあ入居申し込みが全然ないよりは需要があるということで、この繁忙期にはきっと埋まりますよ...。(町のブランドを利用した客付けの仲介さんの選び方もすごいなと思いますし。)

 都会はまだ埋まるんでしょうが、地方都市では本当に何カ月たっても何年たっても埋まらない部屋もでてきていますしね....。

最近は

多重申し込みってよく耳にするようになりましたね。
私はまだやられたことないですが、腹立つでしょうね・・・
まあ、Mっ気ないとやってられないのが大家業ですが。w

EDIT COMMENT

非公開コメント