プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

裏目ってる話。。。


ポチって「戻る」ですよw(でないとシカのフンぶつけますw)

こんにちは。

本日は12月最初の週末です。

言うまでもなく月初めの週末はアメリカの雇用統計発表があるのですが、最近、為替の世界から離れてるワタクシからするとほぼほぼ対岸の火事で結果が良くても悪くてもあまり気になりません。。

ただ、昨今の株価変動を考えると不動産にも少なからず影響が出そうなので今日の雇用統計はバクチ心無しでチェックする予定です。(よって本日も雇用統計定例飲み会は無しになりますw)

巷の話によれば今回の雇用統計でいい数字が出れば12月の利上げがほぼ確定(というかすでに12月の利上げは織り込み済みらしいですが)で来年早々に就任するトランプさんの「超アメリカ寄りの政策」を考えればこのままドドーンと円安になり日経株価も2万円をうかがうところまで上昇し益々国内不動産に資金が流入して不動産価格も高止まりと言われています。

ただ、これも来年トランプさんが大統領に就任するまでの話で、実際の政策でおかしなことやればマーケットは即座に反応して一気に円高ドル安、日経株価暴落ってシナリオもまことしやかに囁かれています。

狼ブログ的にはそろそろ株価が崩壊して不動産価格が下がりマーケットが大混乱することを力強く希望しているので(株価上昇に伴う恩恵を目いっぱい受けてる不動産屋がこんなこと書いていいのか不安ですが、、ま、いいですw)「トランプさん、、なんかヤラかさないかなーww」と思ってますがその前に明後日の4日、、ヨーロッパでキナ臭い選挙が二つあります。

一つは憲法改正の是非を問うイタリアの選挙、、
もう一つはオーストリアで「EU初の極右政党の党首が首相になるんじゃないか?」と噂されてる選挙です。。

どちらの選挙も昨今の番狂わせ的な結果になりそうなのでビクビクしてるんですがヨーロッパでこういう保護主義的(イタリアの選挙がどっちなのかはウラ取ってません)な動きが増えてくるとドイツあたりが「EU離脱を国民に問う!」なんて言い出す可能性が高くなりドイツ主導のEUも一気に崩壊しちゃうかもしれません。。

そんなことが起ればリーマンショックなんて比べ物にならないような不況が一気に世界を駆けまわることにもなりかねませんのでまずはこの4日の選挙結果は要注目です(だってここまで行くと不動産の暴落を期待する以上にヤバイことが起きちゃうかもしれないしw)。

そう考えると来年も不安な一年になりそうな気もしなくはないですが、そんなことよりもっと気なることが身近で起きてます。

えぇ、、
例年であればそんなに表立ってやってなかった買取業者の「歳末大売り出し」が今年に限ってはやたら目に付くんです。。。(例の「12月の法務局が閉まるまでに決済できる人限定」、、みたいなやつですw)

言われてみれば最近、やたら業者売り主のクソ高い物件が増えてるなー」と思ってはいましたが来年の経済状況の不透明さも半端ないので多少利益を削ってでも売りきってしまおうと考えているんでしょうか?

さっきも某団員からタレコミがありその販売図面を見せていただきましたが、この歳末大売出し、、

上場系不動産屋が率先してやってるようです。

上場系の会社はそういう経済情勢を分析する部署も持ってるし会社の舵を切る上層部の判断も恐ろしいくらいに的確であることが多いです。

そんな上場会社がこの段階で売り逃げを目論んでるとなると、、、来年はもしかしたら我々が望む展開になるかもしれません。

そうなると今〇待とかのポータルとかででやたら利回りの高い物件を針に掛けて釣り堀みたいにエンド客集めて〇ルガ融資で嵌めこんでるような業者さんは一気にビジネスモデルを失って路頭に迷うことでしょう。。(そうなったらワタクシ、本ブログでそいつら名指しして高笑いしてやりますwww

ただ、あれです。
こと経済の話ではワタクシの予想が当たったためしがありません。(「神ってる」どころか毎回「裏目ってる」ワタクシですw)

となると今回も
①トランプさん、大統領就任後、鬼のような働きで世界経済を牽引
②EUの選挙も反保護主義系の勝利(ドイツもこれでEU離脱なんて叫ぶ政党の発言力が弱まる)
③それに伴いドル高まっしぐら~日経株価爆上げ

という流れになるんでしょうね。。

・・・

・・・

うーん、、

これじゃいつまで経っても物件安く買えないじゃんw。。。。





よく当たると言われてるエスパー君予想では年初いきなり株価2万円らしいんじゃんw

COMMENT

No title

私の予測、アメリカ大統領選外しましたから、本当にどうなるかわかりません。
でもそろそろ動きたい希望があります。
方針を出したので。
難しいです!

ヨーロッパの選挙

ブレグジットから始まりトランプさんの大統領選勝利で、
ことあるごとに俄然それらのビッグウェーブに
乗っかるんだ的な声もちらほら聞こえてきてますね。。。

・・・

・・・

裏目に出ているときって、
それを見越してその裏を行こうとしても、
なぜかその行動自体が裏目にでてしまうとか
なにをやってもダメなことがありますね。。。

もはや何が裏だったのかすら、
わからない状態に陥ってしまうと、
ホントなにも信じられなくなっちゃいます...(ーー;)

おとなしくすることにします

歳末大売り出しに少し心が揺らぎましたが、
ケツが浮く程の物件が出るまでキャッシュ貯めまーす(*^^)

No title

来年も安泰ですね。
閣下の逆張りしますw

No title

さて、そろそろチャートにログインするじゃんwww

年末の大勝負

新大統領のハネムーンが100日でしたっけ。就任前ですが既に
就任前提で色々な話がでているような・・・

ただ、最初の100日はマスコミもむやみに叩かないように
しているそうですから、年明けまでは無風で株価が上がって
行くのかも知れませんね。

選挙の時に買い損なったから、次こそは・・・

最後の方に、たまにちょっと書かれてる、エスパー君の経済予想も秘かに楽しみにしております。もちろん、一番の楽しみは狼閣下のお話しです。

EDIT COMMENT

非公開コメント