プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

50代後半の目つきが悪いやくざ風のオトコの話。。。


ポチして「戻る」をお願いしますw

こんにちは。

11月も今日が最終日。。

イキのいい仲介さんは今日あたりは決済ラッシュで銀行を駆けずり回っているんでしょうが、
我々は地味に現調作業に明け暮れる一日でございました。。。(ローマの道も城みちるですw)

我々、基本的に現調は二人で回ることが多いのですが、これは2つの目で見るより4つの目で見る方がより細かいとこ見れるんじゃないかってところにあります。(あとは一人で現調やってると寂しいってのもあります)

また我々が扱う物件はブツ元になることが多くまだこれから販売活動って流れなので現調時はまだ売り物になってません。
この状態で管理会社とかに出くわすと「ん?なんか最近不動産屋らしきヤツがうろうろしてるけどもしかしてオーナー、、ウチに内緒で売却すんじゃねーの?」と思われてしまいます。

そこで我々、現調時にはスーツなんか着ないでGパン姿で現調やります。

写真撮る時もあまり周りに目立たないようこっそりとやるのですが常駐の管理人さんがいるケースではどうしてもバレそうになることがあります。

こういう時は二人がバラバラになって時間差攻撃で現調やったり時には日を変えて別々な隠密行動で現調やることもあります。

で、今日の現調した物件、、
当初、オーナーから聞いた話では常駐の管理人はいないと聞いていたので二人で見に行きましたが、実際に現地に行くと常駐の管理人が2人でせっせとエントランスをモップ掛けしてましたw

常駐の管理人さんって我々のような不動産屋が写真撮ってると
①不動産屋が写真撮りに来るってことは売却とかするのかな?
②あ、そうなると我々の雇用はどうなるのよ?
③心配だから雇われ先の管理会社に聞いちゃおっとww

という流れで管理会社に売却するのがバレてしまうことがあるんです。。。

オーナーさんが管理会社にも「売却するから」って言ってくれてると我々も人目を気にすることなく現調出来るのですが、管理会社に売却がバレると決まって「我々も売却に一丁噛ませてください」と言うことになり高く売ろうと目論んでた話が成約優先へと話が変わり早く売る方話がシフトして結局我々が売ろうとしていた売値を遥かに下回ることが時として起こります。

オーナーさんもそれを知ってるから管理会社には出来るだけ売却話を伏せてくれるので我々も目立たないように現調するのですが、今日はあまりの不審者ぶりにその管理人に110番通報されちゃいましたwwww(管理人室のカメラに我々の不審度マシマシな動きが逐一映ってた模様ですww)

我々、一度の現調で撮る写真は約200枚から300枚なのですが撮る角度を変えたりホワイトバランスをいじったりして撮るので同じ場所で何回もシャッター押します。

特にマイソク用の外観写真は売値に思いきり影響しちゃうので1センチ単位で横に動いて撮り続けるので傍からみたらこの動き、、超不審者でしょうw(国会の牛歩戦術に似てる動きと言えばわかりやすいでしょうか?w)

物件の場所的に米軍基地がそばにある関係できっと管理人さんも過激派かなにかと勘違いしたんだと思いますけど、その後、役所調査に向かう車中の我々にオーナーさんから「さっき物件見に行ったでしょ?なんか現地にパトカーが来て大騒ぎになってるらしいよww」とご報告をいただきコトの重大さに気が付いた我々、、そそくさと現地に戻り管理人さんに説明させていただきましたが、、とりあえず我々、指名手配になることだけは回避出来た模様ですww(我々がカメラ構えてる画像をプリントアウトして警察に渡そうとしてましたので全力で止めさせていただきました)

ま、事なきを得た我々ですが、そのプリントアウトした画像に人相とか着衣などの情報が書かれてました。(さらっと書いてますが要するに機転を利かせて戻らなかったら我々、非常線張られてたかもしれませんww)

【エスパーくん(らしき人)】
30代後半 身長170センチくらい 細身 ジャンパー姿にGパン 髪型モヒカン風

まぁ、エスパー君の場合、年齢のわりに若く見えるのでこれはわかるのですが、、、

ワタクシの特徴がひどかった。。。w(軽く殺意すら感じました)

【オオカミ(らしき人)】
50代後半 身長165センチくらい 太目 モジャモジャ頭 目つきが悪い カーキ色のジャンパーに作業服、、、あとやくざ風と小さく書かれてました、、

・・・

・・・

まぁ、「太目」って部分に異論はありませんが、50代後半の目つきが悪いやくざ風なんて言われたの生まれて初めてです。(しかも身長165センチってタモリじゃないんだからwww)


帰りの車中でエスパーくんが
「現調やってるときのオオカミさんの目つきってちょっと怖いからそう見えたんですよ」とやたら慰めてくれましたが帰りの車中、ワタクシすっかり落ち込んでしまいました。。



しかし、、しかしです。。

こんなのいつまでもクヨクヨしてても始まりません。(だって実年齢はすでにアラフィフに手が届いちゃうんだしw)


ということでワタクシ、


本日からアンチエイジングに励むことにします。(糖質制限にこのアンチエイジングを加えてワタクシ、さらなるイケメン風を目指しますw)


差し当たって会社の帰りに乳液を買って帰ろうと思うのですが他に特効薬みたいなのあったら教えてください。(これ塗ると一晩で10歳若返るよ的なモノ希望ですw)



だからってメルモちゃんの青いキャンディーとかはいらないんじゃんw

COMMENT

うーん、笑いのツボは 城みちる じゃなかっタンですね。

エスパーさんは30代ですか。
ふーん。

まあ、見えんこともない。


やはり髪茶色にしよ、私も

危険と隣り合わせ。。。

まぁ、書かれてる特徴だけ見てると怪しさ満点ですよね~( ̄▽ ̄;)

エスパーくんの髪型モヒカン風とか、
実物知らなければ確実に勘違いされそうな語感ですしww

文面の特徴と共に殊更怪しい監視カメラ画像を合わせたら
立派な冤罪案件の出来上がりですね...(; ゚Д゚)

まぁ、そうなったらそうなったでほとぼりが冷めたころに
多少脚色されてブログネタになったのかも知れませんがΨ( ̄∇ ̄)Ψ

···

···

次回セミナーなどで見事に若返った狼さんが拝めることを
期待して待ってますwww

No title

 え~見た目の話でいえば自分も負けていません。10歳上に見られることなんて日常茶飯事でございます。
 ただ最近は利点にも気づき始めて取引において老けて見られるので舐められにくいという利点があるんです。おかげで大して長くもない不動産投資歴を長そうに語ってもリアリティがあるようです。
 ちなみに即効性はありませんが、眼鏡をやめると若く見えるのと、豆乳から自作した乳液は効くらしいっす。

No title

な、なんか絶好調ですね!
何回笑わせていただいたか(笑)。
閣下の風体ではありませんよ!
1センチ単位の移動とか(これは技術ですね!)110番とか。
私も今ノルディックウォーキングやってます‼まだ三日目です(笑)。

No title

ノルデック棒?ダイエットはどーなったの?
コツコツ行くしかないぜよ。

No title

確かにセミナーで舎弟がダース単位でできますから、あたらからずとも遠からず・・・。

アンチエイジング

ウチに資○堂のカタログ来ましたが、何か試してみますか?
かみさんはア○ーラのシリーズがお好みのようですが。

この記事には、ゲラゲラ笑わせていただきました(爆)
狼さんの特徴…目つき、やくざ風って(^-^;
この物件、管理会社にバレて価格どうなるか、またレポしてください!

EDIT COMMENT

非公開コメント