プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

テレ東伝説。。。。


まずはポチして戻ってきてくださいw


こんにちは。

今朝方の大きな地震で目が覚めたワタクシ、、。(我が家的には震度4相当ですが揺れ方がすげー怖かったです)

で、「震源はどこよ?」とテレビをつけると「つなみ!にげて!」とか「津波!避難!」とどこのテレビも一斉に津波警報を出して注意喚起をしていました。

5年ぶりに見る津波警報でしたし、福島の原発の冷却装置が一時停止したという速報まで出たのでワタクシ、犬を抱えながら恐怖に慄いてテレビにかじりついてたのですが、

いつものようにテレ東だけはL字テロップこそ出ましたが番組自体は通常放送でした。。。

このテレ東。。
正式にはテレビ東京という元々はローカル局なのですが最近はフジテレビよりも視聴率がいいらしく日テレ、TBS、テレ朝、フジ、テレ東という民放局って括りになっていてどこの局でも一斉に報道するような事件事故が起これば他局と同じように放送するのかと思うとこの放送局だけでは独自色でこんなことになります。。。



猪瀬知事辞任会見(LIVE)


麻原彰晃死刑判決(LIVE)


鳩山総理辞任会見(LIVE)


北朝鮮地下核実験の首相記者会見(LIVE)


皆既日食(LIVE)


これを都内に住んでる我々は「テレ東伝説」と呼ぶのですが、
今朝も相変わらずのまったくブレることのない独自路線っぷりで全開でしたw(アニメ放送の時間になったら他局より早く通常放送に切り替えたしw)

我々都民の中では「テレ東が他局と同じ臨時放送にならなければセーフ(テレ東安全理論と言いますw)」と言う概念があるのでテレ東が通常放送しているのを見てちょっと一安心だったのですが、(事実、M7.4なんて大地震だってのになんともなかったこの日本と言う国、、ホント、、スゴイ国ですw)気象庁の発表によれば今回の地震は東日本の余震って言うじゃないですか?・・

そうなるとまだまだどこかでまた大地震が来る可能性が否定できないってことになります。

そんなニュースが流れるとまた金融機関が思い出したように沿岸部の融資を見合わせなんて話になっちゃうかもしれませんので(まさに「寝た子を起こす」ってやつですw)今後の融資事情を注視する必要があるかもしれませんね。。(と、本日の不動産ネタはここだけですw)

そんな独自路線を突っ走るテレ東ですが、
うちの新戦力君改めエスパーくん(LINEの写真がパネマジじゃないかと最近、噂になってますw)、、朝5:45からのモーニングサテライトは毎日チェックしてくるそうです。

このモーニングサテライトですが前日のアメリカのマーケット市況などのレポートの他、専属アナリストによる今日の日経株価やら為替の予測までやってるそうで、この情報が彼の投資の情報源になってるそうです。。

我々の会社、毎朝一応会社らしくブリーフィングをやるのですがそこで出る話は不動産の話ではなくもっぱら世間のよもやま話や経済情勢がメイン。。(時々、我々本業が不動産屋だってこと、、忘れてるかもしれませんw)

彼が早起きしてこのテレビをチェックしてもたらされる情報(いわゆる「テレ東情報」と言いますw)の確度はワタクシがネットで調べた内容より高いこともあり(ってか逆に言えばワタクシ、この程度の情報レベルで為替いじってたんだと思うと冷や汗モノですw)どんな事件事故が起ころうともアニメ番組を流し続けるこの放送局は欠かせない存在です。

あ、そうそう、、
都内の地上波でもう一局、アニメなどを中心に放送する局でMXテレビってのがあるのを思い出しました。(ほとんどチャンネルを回すことがない放送局なので存在すら忘れてました。。)

この局の看板番組は例のマツコデラックスとふかわりょうが出てる「5時に夢中」ってのがあるのですが、この番組、、マツコの軽快なしゃべりで密かなファンも多いんじゃないでしょうか?

普段見ないチャンネルなので今朝の地震騒動でどんな番組をやってたか知りませんが、(と、なんかどのタイミングで例の六本木の不動産屋ネタに持っていくのか注視してる人が多い気がしてきましたww)いつの間にか津波警報も注意報になりいつもの平穏さを取り戻したワタクシ、、通常の1時間遅れで会社に行くとエスパー君が得意そうに「オオカミさん、、今日のテレ東情報だと、、」と地震のことなんかなかったかのような振る舞いで今日、知り得た為替情報を教えてくれました。


あ、そうか、、


エスパー君、、ずっとテレ東見てたから地震のことよく知らなかったんですねw。。(妙に納得ですw)





テレ東といえども少しは地震ネタやってたんじゃんw

COMMENT

都民ではありませんが...

アナログテレビ時代に何故か電波が入る地域(某地銀のお膝元の東部)に
住んでいたので、昔からテレ東はよくみてましたwww
※地デジに切り替わって恩恵なくなりましたが...

そんなこんなでテレ東伝説も何となく知ってましたw

本当にブレない局ですよね~( ̄▽ ̄;)

···

···

それにしてもエスパーくん早起きですね~( ̄0 ̄;
前職からの習慣なのでしょうか。。。

No title

本当に今日の地震驚きました。
余震ですか。不動産投資もこういった地震で左右されますね。色々地域分散とかも。

No title

MXは電波が弱い(出力が小さい)んで移動中はちょっと辛いですね。
「5時に夢中」だけでなく「バラ色ダンディー」や「田村淳の訊きたい放題!」も人気、私も時間が合えばこの時間はMXです。
そしてさらに週に5,6本はMXの録画をしています、アニメですけど、、、(仕事です!)。

No title

 地震はまた思い出しましたが、不動産投資も大きな地震が来れば終わりな面がありますよね。保険に入ってはいますが、実際どれだけ役に立つか。というか理由はなんでも良いのでいい加減不動産バブル終わってもらえないでしょうか。自分がこう願うってことはこのまま何年も続くパターンな訳ですが。。。

 ちなみにテレ東でいえばワールドビジネスサテライトの小谷キャスターの淡々とした語り口好きでした。仕事終わってまったり見るのが好きだったんですが~

MXテレビと来たところで、例の六本木の不動産屋に話を持っていく伏線かと思っていたら、最後まで出てきませんでしたね。

No title

テレ東は選挙特番のテロップも、おもしろいですよねーーww

でも、テレ東だけが情報ソースで投資してるってwww

WBSとモーサテ

モーサテで起きてWBSで〆る。
こうでないと1日が締まらない感じがします、ええ。(・∀・)
他に見るものってあるのだろうか???

EDIT COMMENT

非公開コメント