プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

特約事項の話。。。(からの~おねだり編w)


まずはポチって戻ってきてくださいw


こんにちは。

12月10日の今年最後のセミナーに向けてネタ集めに余念がないワタクシ。。(しかしまだレジュメは1行も書いてません(ドヤw))

一応年末と言うことなので多少お寒いネタを用意しようということで団員の羊くんから頼まれた「実際に飛んじゃった大家さんの話(なーに、、10年前の話ならもう時効でしょ?w)」というのを用意してますが、そんな役に立ちそうもないネタより参加された人にもっと役に立つネタを目下検討中です。。

そんな中、千葉県在住の団員E氏より「セミナーで聞きたいこと」としてこんなオファーが来てます。

「 賃貸での載せたほうがいい特約をブログで募って特約集みたいな事をやって欲しいです。」

おそらくE氏が聞きたいのは「貸主有利になるような素敵特約」ではないかと思いますが、いかんせん、最近のワタクシ、賃貸仲介なんてほとんどやってません。(っつーか今さらこの年で業としてなんてやりたくねーしw)

ま、たまに剛腕大家さんからそんな貸主有利な特約を教えてもらうこともあるのですが使うあてもないのですぐに忘れちゃいます。

そんなわけで祝日の本日はセミナーネタで使えそうな「貸主有利な特約事項」を広く募集しますw(メールでも構いませんしコメント欄に書いてくれても構いませんがコメント欄では民法の関係もあるので非表示扱いで公にはしませんのでご安心ください)


えぇ、、
「賃貸契約をより有利にするためにワタシ、こういう無茶苦茶な特約をいつも付けてますw」
って人、、ぜひワタクシめにこっそりと教えてください。


いつものように無茶苦茶な特約を教えてくれた方の中から抽選で2名様に天狗かトリキ奢りますw



とか言って奢った試しが無いんじゃんw

COMMENT

相変わらず...

この手の募集事項に対して何も思い付かない自分の頭の固さを
どうにかできないものかと考えてしまいます...(´・ω・`)

まぁ、そんなことばっかり考えていても建設的ではないので、
自分でもできることがあったときに応えられればと思います(^^;

他人任せですが、( ゚д゚)ハッ!と目が覚めるような特約が出てくることを
期待してますw

No title

やはりこういったネタは実際にやってないと出て来ませんね。
実際に動いて勉強しないとなって思いました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

別に大家が得するとか有利になるって話じゃありませんが、
今度の新築アパートで居室に付ける火災報知器について、
電池交換の際はオーナーが支給する電池で、居住者が必ず電池交換を行うよう特約を入れるつもりです。

有利な契約

ややこしい層を対象にするなら364日の定期借家契約にする
のでしょうし、そんなに変なことにならない層なら特殊な
特約はいらない気が・・・^^;

退去の時にどこまで入居者負担にするか、位ですかね。

おぉ!採用されたんですね!!
凄く楽しみにしています!

こっそり使わせてももらいますが(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント