プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

この家、、もしかしてエアベーやってません?


ポチして「戻る」ボタン押すとブログに戻れます。

こんにちは。

本日は月曜日。。(最近、また仕事サボりたい病に罹りつつあるワタクシ、、月曜日が憂鬱ですw)

そんなワタクシでも月曜の朝だけは週の始まりと位置づけ、今週やっておかないといけないことやら先週のまとめなど仕儀とがスムーズに進みように早起きして段取りしてます。(これさえやっておけばめんどくさがりなワタクシでもそこそこ仕事が出来るように見えるのが不思議ですw)

そんな朝6時半、、
いきなり玄関のインターホンが鳴りました。

ご存知でしょうか?
早朝のインターホンってどんな意味があるのか?。。。

実は警察が犯人をパクりに来るのって大体、こんな早朝なんです。。

「ん?ワタクシ、、警察にご厄介になるようなことやったっけ?」

えぇ、
特にやましいことがあるわけじゃないワタクシでもこんな早朝にインターホンが鳴ればビビっちゃいますってwww


で、恐る恐るインターホンのモニターを見ると30代後半くらいの茶色のジャケットを来た男が立ってます。

「はい?どなたですか?」
ワタクシ、ちょっとビビり気味に聞き返したのですがなんかゴニョゴニョ言ってて言ってる内容がよくわかりません。

ただ、警察であればインターホン越しに数人の人影が見えるはずなので「あ、こりゃ警察じゃねーな」と思い玄関開けて応対しました。

玄関を開けて表に出てみると立ってたのは30代前半の燃えよデブゴンに出てたサモ・ハン・キンポー似の兄ちゃん(以下デブゴン)でした。


覚えてる人がいれば嬉しいのですが、、、w

「ん?うちになんの用?」
警察じゃないとわかればワタクシも多少は大きく出ますw


「アノ、、コチラハ、キムラサンノイエジャナイデスカ?」
と片言の日本語を話すデブゴン。。

要するに朝っぱらからこんな狭い住宅街で迷子になってるようです。。(ってかてめーは表札も読めねーのかよwww)

でもこんな早朝に自信たっぷりにインターホン鳴らされるのも迷惑です。。

とは言え、こんな小狭い住宅街で木村さんの一戸建てを探すのも大変だろうと思い住所を聞いて教えてあげようと考えたワタクシ、

「ウチは木村じゃないけど、、住所は何番なの?」
と聞いてみました。

住所を聞くとその家はウチの家の道路一本違いの戸建てでしょう。。
心優しいワタクシ、パジャマ姿のままその家まで案内してあげました。(ってか今日は燃えないゴミの日だしあちこちウロウロされると近所迷惑かもしんないので適当に追い払っちゃまずいという判断しましたw)

その家に着くとその家、、
ポストとインターホンが8個に増殖してましたw。。(以前はポスト、インターホン2個しかなかったのに。。)

「あれ?この家って昔は二世帯住宅だったのになんでポストが8個もあるのよ?ww」
ワタクシ、少々訝しながらも「住所から行くとこの家ですよ」とデブゴンに教え帰ろうとしたのですが、ポストが8個ある一戸建てで木村さんを探すのも大変そうです。(デブゴン、、ちょっと途方に暮れてました)

しかもこのデブゴン、、
どう考えても日本語が片言なのでこんな朝早くに8戸の住人全員にピンポンダッシュかまして木村さんが否かを当たれば何軒目かくらいには警察呼ばれちゃうかもしれません。。(だってこのデブゴン、意味もなくビニール傘2本と電気ストープ抱えてたんですからw)

「じゃ、ワタクシが木村さんかどうか聞いてあげるよ」
普段から心優しいワタクシ、一見すると兄弟なんじゃないかって思われそうなデブゴンのためにひと肌脱ぎました。。

幸いにも3軒目のインターホンを鳴らすとホントに木村さんらしき女性が出てきて(オチ的には日本に昔から住んでるデブゴンの「一昨日、日本にやってきた通名木村さんと名乗る彼女」らしいです)事なきを得たのですが、、、

ちょっと待ってください。。

この家、、もしかしてエアベーやってません?

と言うのもこの家、
しばらく前に売りに出ててクソ高い売値にも関わらず速攻で売れたと近所の犬仲間から噂で聞いてたのですが取り壊すでもなくずっと元の家のままだったので誰が買ったんだろうって思ってました。。

またここ数か月、ウチの狭い道を集団でガラガラをスーツケースを転がしてる外国人風な奴がウチの門扉をこじ開けようとしている姿も再三目撃されているようでもしかしたら道路一本違いでウチの家とこの家を勘違いしてやってくるんじゃないでしょうか?

前にも書きましたがワタクシの家の周辺、、
そういう外国人風な人が歩いてるとすぐに噂が立つエリアなんです。。。(古くから住んでる住人が多いのでどうも民泊とかシェアハウスなどには理解が得られにくいエリアです)

そう思ってそのあと犬の散歩に出たワタクシ、、
その家の前で張ってたら、、案の定、、スーツケースを抱えた外国人がウヨウヨ出てきましたよ。。(どうもシェアと民泊を半々で運営しているみたいです)

最近、ウチのインターホンに見知らぬ奴が写ってることがあって「なんだろう?」と思ってたこともこれで解決したワタクシ。(見知らぬ奴が何回も写っていたので今朝のインターホン攻撃で一瞬、警察を疑ったワタクシの気持ち、、ご理解いただけましたでしょうか?w)

会社について謄本あげて所有者に「なんかお宅の客が間違えてうちの門扉こじ開けようとしてるので注意してください」とだけ手紙を書いて本件は一件落着を相成った次第でありますw


ただ心配なのは、この家のすぐ近所に「民泊」を嫌う住人が3軒連なってること。。。(この住人さんがエアベーやってるのに気が付いたら一波乱ありそうです)

そんな民泊やってるのを知ってしまったワタクシですが、近所のイザコザに巻き込まれるのもイヤなので今日の話は墓場まで持っていくことにして本日のブログは終了です。。



知らぬが仏ビームなんじゃんw

COMMENT

さわらぬ神に...

祟りなしですね。。。

第三者視点で見てるだけならイザコザは
格好のブログネタになりそうですがwww

・・・

・・・

ブラウザのアドブロック系の機能で広告ガードしてたら
ポチボタンが表示されなくなって若干困りました。。。
※単に再表示させればいいだけなので問題ありませんでしたが。。。

No title

えええ?静観ですか?
保健所とか、消防に通報して、その後を、ぜひブログネタにして!!

No title

6時半はないですよね!
非常識です。っていうの通じないのでしょうね。
シェアハウス私興味がありますが迷惑かけない方法で勉強したいです。。

No title

 知らない男が数回映った後の早朝ピンポンは怖いですね(^。^;)
もう相当内偵が終わってるじゃないですか。
 エアべー所有者は手紙が来るとは思ってないのでびびってると思いますよwしかも『お宅の客』ってエアべーやってる前提ですしw

日本のデブゴンを探しに来たわけじゃ、、、、w

戸建でエアベー

やるエリアも良く考えないとトラブルの元になりそうですね。
谷中辺りなら違和感無く受け入れられそうですが・・・

民泊

ホームステイ方式でもやりたくない
民泊のある物件の近くには住みたくない・買わない
なんてアンケート結果が出てましたよ~
管理組合がある区分では、どんどん却下されてますし。
谷中でも、民泊危ない!喚起文の貼り紙ありました。
フランスやベルギーのテロは民泊物件に潜んでいた云々と書いてありました。
根付かない文化でしょうね。

EDIT COMMENT

非公開コメント