プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

再開発とコンパクトシティー化。。。


8000点超えてる関係で今日も頑張って更新ですw

こんにちは。

ちょっとローカルな話ですが今月の20日にJR千葉駅がリニューアルするそうです。

この千葉駅、、
JRと京成が乗り入れてる千葉自慢の大きな駅でこの駅周辺の商業施設の充実ぶりは東京まで出てこなくてもここでほぼ用が足りるくらいでした。

それがこの度、駅周辺再開発でもっと駅近、駅ナカで用が足りるほど商業施設をブチ込みさらに利用しやすい街づくりを目指すという塩梅。。

しかしこれにより今まで栄えていた周辺の商店街がダメになってしまうという側面があり今日のニュースでは中心地の空洞化が激しくなりそうだという報道がありました。

「<千葉>中心市街地の空洞化加速 JR千葉新駅20日開業で」


こんなニュースが出るとなんとなく千葉駅もこれで空洞化しちゃってやばいことになるのかな、、と思いがちですが不動産投資家であれば「この空洞化しそうな土地の行く末に注目したいところ」、、、です。

ワタクシ、思うに今回の再開発は今後全国的に波及するであろうコンパクトシティー化への布石じゃ無いかと思っているのですが、戦後間もない頃からここで商売やってた人にはかわいそうですがこんな土地がマーケットに出てくれば格好のマンション用地になるはずです。

今までは商売もそこそこ上手く行ってたので手放すことはなかったですがこんな空洞化の動きが活発になるということは賃貸需要がもっと駅寄りに集中するはずです。

そんなエリアが商業地として空洞化するわけですからこんな土地を見逃す手はありません。

しばらくの間、このエリアの売り土地チェックはもちろんのことこんな再開発で周辺の商業施設が空洞化しそうなところはもっと出て来そうですのでそんな再開発用地の直近で売り出される土地は少々高くても買いではないかと思います。

特に今回の千葉駅周辺は近年、確実に人口が増加してます。
そんな人口増加激しいところで商店街が空洞化すればその土地は投資家にとって格好の投資材料になるって思うとなんだか千葉も捨てたもんじゃないと思います。

で、ワタクシが目をつけてるのはあの「栄町」。。。(「あー、、栄町ね?っw」って思う人、、かなりの遊び人と見ましたw)

ちょっと駅から遠いですが昔の西川口的要素満々のソウルフルな街ですので今は土地も安いはずです。

あと2年で千葉駅周辺の再開発も完了するそうなので今からその周辺はチェックしても面白いかもしれせんね。。(と、書いてますが最近、ワタクシ千葉駅周辺には一歩も足を踏み入れてないので自信がありませんがw)

ということでこの千葉駅周辺のおトクな情報をお持ちの方、
ワタクシにご一報くださいww





今日もビームを飛ばすんじゃんw

COMMENT

コンパクトシティー。。。

国をあげて後押ししている事業なので、
各地域の動向は要チェックですね( ̄▽ ̄)

といいつつ自分なら何ができるのか
相変わらずの手探り状態なので、
チェックしてるだけで終わるかも知れませんが...(^^;

···

···

早朝からメタリカ様のライヴストリーミング視聴してたので、
かなり眠いっすwww

No title

 千葉でもコンパクトシティーですか。これからの地方はそうせざるを得ないと思います。ちなみに東京って成功したコンパクトシティーそのものですよねw

千葉のマンション

駅近なら良さそうですね。
同じ考えでマンデベが狙っているのでしょうけども。
やっぱり、地場の不動産屋さんにコンタクト取ってないと
難しいかな?

千葉駅は無いっす

敬愛する閣下に辛口で申し訳ありません!
あえて、初めて閣下に異論を唱えさせて頂きます。
25年前!より、あの場の再開発等含め、諸条件により不本意ながら観察しております。
その昔、床面積全国No.1の売上を誇っていたデパートもありました。
パ○コも三○も今は?
鳴り物入りで造った駅前そ○う、未だに品揃え他全てが田舎くさい。
建設会社の受注も、駅前の再開発と浦安が太い客。
所詮、車が無いと不便な場所で道も無いので渋滞。
千葉市は広く、辛うじて駅前のみ。
そもそも、あの場所は不便極まりない房総半島がマーケットです。
埼玉とも一味違う文化圏。
都内勤めで、総武線の終電遅くとも、通うのはシンドイ、稲毛ですら距離はあります。
幕張も外部からの集客メインの施設ばかり。
千葉なら船橋・松戸までが限界のような。
わたくしの市川市の物件は常に苦戦しています。
東京が在っての千葉が否めません。
また、更なる裏付けとしては、預金残高優秀な千○銀行、県内では仕事にならないので、
都内出店に力を入れてますと公言してくれます。

No title

前にアド○ックで千葉都民、と連呼していて印象的でした。
うちの地域も役所から施設の利用状況や不要施設のアンケートありました。
明日は仕事で閲覧難しいですが、楽しみにしてます。身体休めも大切ですが。

千葉駅は直近三越撤退するがあのビルぼろすぎるからそろそろ解体するのかな?

その辺りの情報は、幕張におわします神様がお詳しいかと。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント