プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

小池塾の続き。。。


オオカミワールドへようこそw


こんにちは。

先日のブログでネタにした小池塾。。

セミナー講師に本人が出てこない上に講義の内容にバラツキがあるらしく(さすがにあの猪瀬さんを講師にするのはワタクシもどうかと思いますw)開始間もないこのタイミングで早くも返金騒ぎになってるそうです。。

「大不評の小池塾、集団返金訴訟も」

まぁ、塾なんてのの運営に慣れてない人が一気に3000人近くの人を集めて始めればなんとなくこうなるんじゃないかと思って記事にしたワタクシですが、これだとホントに単なる資金集めと揶揄されても仕方ないかもしれません。(あ、だからってあの「狼旅団塾 絶望の会」と立ち上げるって話はないですよw)


そんな資金集めな話と言えば昨日、某カリスマ大家さんのメルマガで「婚活教育コーチ」なる商売の塾の募集広告を見かけました。(お金のためとはいえこんな広告をカリスマ大家のメルマガで扱うその姿勢、、ホント、頭が下がりますww)

ま、リンクを辿ったらいつものクソ長いレンディングページに飛ばされたので例のプロダクトローンチ系のネタだとは思いますが、今回のはいつもと違い少々手が込んでました。。

いつもであればクソ長いランディングページから資料請求とかのリンクに飛ばされ1週間くらい掛けて送られる面白くもない無料動画を見て最後の最後に畳みかけるように高額塾の勧誘って流れなのですが、今回はその前に3000円払って説明会に行くって流れになってます。

大家塾系でもセミナーを装って人を集めて先に5000円先にふんだくった挙句、最後に半年で20万近いお金を払わされる塾に「入会しろ」と半強制的に勧誘するところがありましたが(払った5000円のうち2500円がサクラで集まった子ネズミのアフィリのフィーでそれを受け取った子ネズミ共、、生意気にも帰ろうとした出口のドア付近でスクラム組んで「入会するまで帰さない」って態度を取ってたのを昨日のように思い出しますw)、、、彼らも次から次へといろいろな方法を考え出すものです。w

方法は微妙に変わるとはいえ、
このブログを読んでる人がこんなのにやすやすと引っ掛かるとは思えませんがここ読んでる大家さんで婚活やってる人って結構多いと耳にします。

となると心配なのはこの高額塾ではなくこの塾生がホントにこの婚活教育コーチとなってそんな婚活やってる大家さんの前に登場することです。。

なにしろこの塾。。
卒業したあかつきには

「月3日稼働で月収131万」の報酬が最低目標っぽいんです。。。www

単純には判断出来ませんが月3日稼働ってことになると1日43万6千円の収入です。
またコーチって言うんですから実際に会ったりして教えないと小池塾のようにやらずぼったくりだと騒がれちゃうのがオチになっちゃいます。

そんな高額なコーチ料を払ってまで婚活教育を受ける人がいるとしたら恐らくコーチされた大半の人が成果を出せぬまま終了しちゃうんじゃないでしょうか?(ま、コーチとして独立して活躍できる人がホントにいればの話でもありますが)

またホントに婚活コーチがいるとして彼らが教えることと言えば
①服装などの身だしなみ指導
②言葉使いとかマナー指導
③結婚に関しての悩み相談
くらいではないかと思います。

なんでも6年間で培われたマニュアルがあるそうなのでまさかこれだけで高額なコーチ料取るとは思えませんがこんなコーチ塾に30万近いお金をつぎ込んでお金儲けしたいって人がコーチになりそのコーチから学べるものって一体なんなんでしょうか?(ま、これのある意味、「市場の歪み」って言うんでしょうねww)

なんか想像つくんですが、
お金儲けを目論んで何回も高額塾などで騙され続け、「これが最後」とカードローン24回払いとかで入塾して卒業して独立したけど肝心のお客の前でロクにしゃべれず塾に相談したら「そこからは自分の努力です(頑張って!)」と軽くあしらわれてまたもやうやむやのうちに30万近い大金が溶けちゃった人が婚活コーチの肩書で街中を歩いてるってならないですよね?(なんか書いてて涙が出てきました。。)


ネット社会になった今の世の中、
なんでもそういうお金儲けを考えたやつが偉いって風潮だし、政治家でもこういう手法で大量に塾生を集めてやらずぼったくりみたいなことをやってるのを見ると一体、何が正しいのかすらわからなくなってきますが今後もこの手の商売は雨後の筍みたいに次から次へと生まれてくるはずです。

こうなると騙されないようにするには個々の判断で考えるしかないのですが、なんだか知らないうちにこれだけ疑り深いワタクシでもコロッと騙されちゃうかもしれませんね。。。w


えぇ、、若いうちならまだ再スタート切れるからいいんですけどワタクシくらいの年齢になってハメられるとリカバリーするにも一苦労なんです。。。



と、ここで思い出したんですけど、、

数年前に書いたあの伝説のゴールドオーシャンダイエットって結局どうなったんでしょうか?(成功していれば誰かしら自慢しに表舞台に出てきてもいいようなものなのですが、、、w)



どうでもいいけど俺様も微妙にモデファイしてみたんじゃんw

COMMENT

No title

東京の大家さん相手に婚活してて、成果が無かったのか、田舎の農家の後継ぎにターゲットを変えた大家系婚活女子を知ってますよww
そのコーチ紹介したいですwww

塾にも色々ありますね。

不動産投資系では、これまで一番高いなぁと思っていたのが、光速投資系の塾(会員)だと思っていましたが、この前、本を出版されたギガ大家さんの塾が年会費80万円で、光速投資系の塾の会費を上回りました。ちなみに、個別面談は90分20万円だそうです。私の知り合い投資家の人は年会費80万円の塾に申し込みしていました。ギガ大家を夢見る私も入りたいなぁと思いながらも、金額的に躊躇してしまい、申し込みしてません。こんなマインドだから、メガ大家になれないのかもしれません。セミナーも3万円とそこそこしますが、あっという間に500人集まったそうです。これは、弱小投資家の私でも払える金額でしたので、申し込みしました。

この前は、エアビーはもう時代遅れということで、これからは、簡易宿所だという触れ込みで、京都で簡易宿所にできる戸建てを定期的に紹介してくれるというコンサルから提案を受けました。なんでも、京都で数百万円のボロ戸建てを買って、簡易宿所にすれば、利回り100%も十分ありうるそうです。物件が見つかるまでの物件紹介料(紹介のみの料金)は、半年で40万円です。コンサルの内容説明は15000円で、商品説明までも有料で、しかも高額だなぁと思いました。

安い塾も高い塾も色々あり、内容も玉石混淆ですが、狼さんが塾を立ち上げたら、入会希望者ですごいことになりそうですね。

No title

よくわからない「○○専門家」とか、「△△コーチ」とかいろいろいますね。
資格があるっていっても作ったもの勝ちの「□□財団法人」とか、「★★社団法人」とかの、何のためにも、徳にもならないところに認定資格で、それとって仕事になるわけないじゃない!
国家資格じゃないと意味ないね。
国家資格だって、有能かどうか、食べていけるかどうかなんて怪しいけどね。

ゴールドオーシャンネタが出てくると...

大元のゴールドオーシャンとは無関係ですが、
このお二方が頭に浮かんで来ちゃいます。。。
※今回はちょっと変則的な検索ネタですw

おおやがくさんの「らしんばんスっケルトン」
http://blog.ooyagaku.com/?eid=1032230
※お会いしたことないのですが、元ネタもまとまっているのでこちらを引用してみました。。。

ふくちゃんさんのブログ
[拘束投資をスっケルトン!]
http://happyfukuchan.blog.fc2.com/blog-date-20140513.html
※お忙しいのか、実質ここで更新が止まってしまっているのが残念です。。。

あとは、派生ネタとしてこんなのもありましたw
[エメラルドマウンテンビジネス。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20150518.html

···

···

最近、鉱山の近くで明らかに劣化しているスコップを売る人たちが
増殖しているような気がします...(ーー;)

No title

婚活コーチ、ですか。
猫もシャクシもコーチ(笑)
なーんて私もコーチ持ってましたし、一時期有料クライアントさん
いましたけど(今はお休み中)。
閣下の記事にあるように上手くいかない人が相談にきて、また受講料とられる、みたいなの多いようですね。
本当に気をつけないとですね。

お猿さん、かっこいいですwww
ポチりましたwww

No title

 どの時代も騙される人は居ますが最近は騙される人や弱者に厳し過ぎる気もします。特にその婚活コーチなんてあからさまに困ってる人を食い物にしてる気がして嫌ですね。
 まぁとは言え不動産の世界はもっと怖い世界だし値付け間違いで安値付けてれば全力で獲りに行くわけですが(^_^;)

No title

>生意気にも帰ろうとした出口のドア付近でスクラム組んで「入会するまで帰さない」って態度を取ってたのを昨日のように思い出しますw)

もし差し支えなければセミナーでこのとんでもない大家熟のお話を詳しくお聞きしたいですw

No title

閣下のブログにも怪しい婚活系バーナーあるんですがw
反響はどーなんでしょうか?w

ある意味ねらい目?

大家系メルマガで婚活コーチって親和性高そうですね。^^
ある一定の割合で高属性の独身が混じっているでしょうから。

そういえば、夢がある女性を支援する男斡旋しているのも
いませんでしたっけ?(・∀・)

EDIT COMMENT

非公開コメント