プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

とうとう1500回到達ですww

banner赤ずきん
1500回記念だから誰かお祝いしてくれると思ってたのに、、、なんですのw

こんにちは。

狼ブログを書き続けて5年と2か月、、

ようやく通算1500連載に辿り着きました。。。。

当然のことながら上には上がいるわけでたいした自慢にはなりませんが元来の飽きっぽいワタクシがこうやって途方もない連載を続けることが出来たのはひとえに読者さまあってのこと。。。

いつものようにまずは御礼申し上げます。

思い起こせば遡ること5年と3か月くらい前、、

「オオカミさんもそんだけ言うんだからブログくらい書いてますよね?ww」
と聞かれて単なるアリバイ作りで1週間だけ書くつもりがこんなダラダラと続いてしまいワタクシ、
気が付けばいつの間にかアラフィフ目前のお年頃になっちゃいましたww

そんな1500回を振り返るといろいろなことがありました。
ワタクシ、時々過去ログを読み返す時があるんですが、書いてて楽しかった時期は2012年から2014年くらいじゃなかったかと思います。(まだあの頃はネタがいっぱいあったしw)

しかし段々と更新するってだけに力が向いてしまい最近のネタときたら過去ネタの焼き直しかどうでもいい悪口ネタばかり。

「こんなネタ書いても読む方はいい加減ツマンナイだろうなー」と思い何回も書くのやめようかと悩んだ時期もありましたが、「ま、自分が楽しきゃいいかw」って考え直しなんとか続いてます。

予定から行くと次回の節目の2000回は1年と10か月後の2018年9月。。
ちょうど7年目に入ったあたりに到達すると思われますが、ブログを読んでくれてる人から「いつも読んでます」とか言われちゃうと頑張って2000回までは続けようって気にもなるものですw

いつも言ってることですがこの狼ブログは当時蔓延っていた商材系ポジティブブロガー(不動産は儲かるからこの商材買えってやつ)が「これが成功への近道です」とか言ってる話に「ホントの不動産投資業界ってこんななのよ」と冷や水をぶっかけてやったらおもしろいだろーなーwwと思って始めたブログです。

そんなブログを書いていたからなのか、当時からセミナーや飲み会を通じて仲良くなった人からいろいろ不動産について相談され「負けない不動産投資のやり方」と「騙されないやり方」、果ては「息を吐くように嘘をつく方法」などワタクシの持ってるノウハウはすべて教えてきた関係で会う人会う人が業者並みかそれ以上の知識を持つようになりインカムゲインを稼ぐ手法から最近はキャピタルゲインを稼ぐようになってるようですww

と言ってもワタクシが教えたことがすべて正しいわけじゃないのも事実です。

賢い人はワタクシが教えたことは教えたことである程度は参考にしますがそれ以外にもあちこちで見聞きしたことを蓄積して本当に自分が進むべき道を見つけて下手な不動産業者より上手に稼いでます。(中には「もう普通に不動産屋やったほうが儲かんじゃね?っ」てやつもいますw)

そういう人に共通してることですが、
①いろいろな意見を聞くけど惑わされない
②試行錯誤はあれどブレない考え方がある
③自分が今出来ることがなにかよく理解している
④決して無理はしない
⑤とにかく気配りがすごい

って部分が群を抜いてます。

に関して言えば不動産投資ってのはいろいろな成功事例もありそれが必ずしも再現性があるわけじゃありません。
そこを実体験などの経験則で見極めたうえで見聞きしてますので最短距離で儲ける手法を見つけてます。
ワタクシもそんなやり方を後で聞くことになるのですが「よくもまぁ、、そんなこと思いつきますねww」って考え方を教えてもらい目から鱗が何枚剝がれたかわかりませんw。

で言うと見聞きした話を冷静に判断してるので間違った道に進む確率が格段に減少します。
そうなると段々自分のジャッジにも自信がついてきますからどんな場面でもブレることなく冷静に判断出来ます。
このブレないってのは最終的に他人から見ると「信用度」にも連結してることなので昨日はあっち行って今日はこっちみたいにコロコロと考えが変わってるのを他人が見ると「優柔不断」だの「なんかあいつフラフラと考えが纏まってないなー」と思われちゃいます。
また、あとでも書きますが、不動産投資は一人でやるものではなく協力者やいろいろな情報源を手繰って仕上げていくものなのでその人たちから「ブレてる」と思われると協力体制にも悪影響が出ます。
不動産投資に限らず仕事でもうまくいかない人っておそらくここに問題があるんじゃないかとワタクシ思います。

③④に関して言えば、自分の実力ではどうにもならない物件を買ってしまったり能力以上のことに手を出さない人を指してます。
不動産投資では見た目じゃそういうことはなかなかわかりませんが、①とか②の能力を持ってる人には自然をそういう話は飛んできません。(だってブレやつとか見聞能力が高い人は業者もなかなか騙せませんからww)
自分のスタンスは決まっている人ほど無理はしませんのでこういう人を相手にするとワタクシもどんな嘘ついても攻略は不可能ですw。

で、最後にの気配りになるのですが、不動産投資に限らずこの気配りが無い人で大成功してる人ってワタクシ見たことがありません。(そこそこの成功はあってもそれは正直、一瞬の幸運以外のナニモノでも無いんじゃないかとさえ思います)

先ほども書きましたが不動産投資は一人で出来るものじゃありません。
かと言って誰彼構わず気配りするもの正しくはありません。(利害関係じゃなければ「気配り」じゃなくて「感謝の心」くらいでいいんですw)

ワタクシも経験がありますが誰彼構わず「気配り」しちゃうと自己の利益にならない人までがまとわりついてきて年を重ねるにつれその関係が異常に増えてしまい気配りするだけで一日が終わっちゃうんですwww

で、しまいには本来一番気配りしないといけない「自分の家族」を蔑ろにして他人で利害関係の無い人まで気配りしちゃって本末転倒な事態になってる人も多いです。(儲かるだけ儲かったあたりで離婚届出されて財産半分持って行かれた上場不動産会社の社長さん、、結構多いんですw)

利害関係のあるなしで家族の存在は語れませんが、この手の不動産投資は最終的に家族の為にやってる人が多いはずなのでここで言ってる気配りの意味は理解していただきたいところです。。(と他人にこんなこと言って自分はどうなんだって気もしますけどw)

ここで言う気配りですが、要するに相手に対してどんだけ敬意を払ってお金使ってるか?です。
単に気前よく奢るだけの人間といつも儲かってるのはアナタのおかげですと敬意を払って奢るのじゃ前者は全くの死に金です。

不動産業界を見渡して思うことですが儲かってる会社のお偉いさんはみんなここをキチンと押さえてます。(きっとそういう教育されてんでしょうね。。。)

ワタクシのように湯水のようにお金を使えないという立場であればお金ではなく知恵を出してあげるということも考えないといけませんがとにかく相手に利益をもたらしてくれる人に対しては常に敬意を払って接するなんてことは当たり前に出来ないと話になりません。

と、出来ないワタクシが偉そうに書いてみましたが(ワタクシも⑤の気配りが上手じゃありませんのでいっつも嫁から怒られますw)、ワタクシに「不動産投資で成功している人ってどんな人?」と聞かれれば恐らくこんな答えをするはずです。

他にもいろいろ要素があるんじゃないかと思うのですが、旅団でメキメキ頭角を現してる大家さんを見てると大体こんな人なのでまるで間違ってるってこともないと思いますし少なくともワタクシはこういう人に憧れます。

ちょっと精神論的なネタになっちゃいましたが「不動産の知識を覚えるよりもまずはこっちなんじゃねーの?」と思いつつ1500回目のネタを締めたいと思います。。(不動産ってまずは人間性見られてますよw)




と言うことで皆様、本日もポチをお忘れなくwww(目指せ!10000点ですww)

人気ブログランキングへ
最近、ポチの催促ばっかりなんじゃんw

COMMENT

おめでとうございます!!
たまには違うIPアドレスでポチしたよ~。
今日のパリーナイト、行きたかったなぁ。。。

No title

『こち亀』目指してるんですよね?ww

No title

ぽちりました!

知識が無く騙してくれる不動産業者に辟易していますぅ 笑
不動産がだだ下がりしてから、再参入検討しますw

1500回おめでとうございます!

1500回、すごいことですね!
おめでとうございます&ありがとうございます。
ぶれないこと、心したいです。
方針もう少しつめます。
ポチ要員頑張ります(笑)。

1500回おめでとうございます㊗️

狼閣下、1500回更新心よりお祝い申し上げます。狼さんのブログを読むことが毎日の重要儀式です。
今後も楽しみにしております!

祝♪更新1500回...

まずは更新1500回おめでとうございます(・∇・)

なんだかんだで自分もオオカミブログに出会ってから
早一年な感じになってますね。。。(^^;

自分自身が成長できているかどうかは正直よくわかりませんが、
これからも応援し続けて行こうと思いますwww

もちろんポチは会社、スマホ、タブレット(たまに野良Wi-Fi)で
ほぼ毎日してますよ~(  ̄▽ ̄)
※ほぼになるのはたまに時間調整してるので。。。

さて、せっかくなので一万点越えたことのある初の連載ネタでも
おいておこうかと思います...
[新築ネタその1・狼旅団初の連載シリーズですw。。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-entry-562.html
※ここから土日はさんだ連載ネタでした。。。

果たして今回はこれを越えることができるのでしょうか。。。

No title

15000回、おめでとうございます(^^)

おめでとうございます

自分が読み始めたのが
4年位前からなので
8割ぐらいは読んでると思います。
机上の空論で実践できてないんですけどねww

12月のセミナーも無事当選しました。
楽しみにしてます!

No title

いつも見てます♪( ´θ`)ノ
祝1500連載!!
死ぬまで書いて10000回目指してください。

そして時にはまたブローカーネタもお願いしますw

お疲れ様にございます

1500回更新、おめでとうございます!!
日々楽しく拝読し、コメもボチボチ入れさせて頂いております。
これからも楽しみ!にしておりますので、更新の程宜しくお願いします。

ついでに、歯並びさんの今後も楽しみなんです、わたくし。
シャンシャン 神様にお頼み申します。
わたくしを含め、今後の皆々様の不動産投資生活が上手く(養分なんて以ての外)行きますようにです。

No title

 1500回おめでとうございます!と同時にありがとうございますm(_ _)m
 このブログは魑魅魍魎の巣くう不動産業会に差した一筋の光明ですよ。不動産業の内情も勉強出来ましたし何よりも勉強になったのは『今は不動産投資なんて儲かんね~よw』って所です。それで『上手くやれば儲かるのかな?』から『そう簡単には儲からないな』に変わりました。
何気ない話でも不動産業会にいない人間には新鮮な事ばかりなのでこれからも続けて下さい!出来れば2000目指して・・(>.<)

おめでとうございます

おめでとうございます
1500話 素晴らしいです!!
100回でもポチしたいけれど 1回分しかカウントされないから
でも 気持ちは 1500回 ポチしたい

いつも 勉強になります
エスパー君と 末長く幸多かれと?祈ります

ついに1500回ですねヾ(๑╹◡╹)ノ"
おめでとうございます🎊

1500回

おめでとうございます!

 引き続き陰ながら応援しています。
 寝違えは治りましたか?

 お体に気を付けて末永く続けてくださいね。

おめでとうございます㊗️毎日、楽しみにしています!カンパーイ!

おめでとうございます。

狼閣下殿、1500回目の投稿おめでとうございます。

忘れた頃に現れる小岩の零細大家でございます。

小生は今月よりついに宅建士目指して勉強を開始しました。

1回目での合格を目指して毎日頑張っています。

でも魔が差して手相の勉強もスタートさせました(笑)

来年の師走には手相が読めるリフレクソロジストの宅建士が

閣下の前に現れるかもしれません(爆)

No title

閣下、

1500回、おめでとうございます。
毎日閣下のブログが読めて幸せです。

これからも、迷える子羊のためにブログを続けてくださいませ。

いつもありがとうございます。

祝1500回

1500回達成おめでとうございます!
日々のブログを楽しみにしています。

腱鞘炎のときには、とっても心配していましたが、
そこからの華麗なる復活と、最近の快進撃にびっくりです。
年末に向けて更なる飛躍を願っております。

1500回達成には、縁の下の力持ちであるエスパー君の
多大なる貢献があってですよね。

二人三脚で仲良く進んで、あっという間の2000回越えが
迎えられますように(-m-)” パンパン

凄い!

1500回お疲れ様&おめでとうございます♪

私の夢はいつかあなたのセミナーを聞く事♪
子育てがあり、自由度が低いですがそれでも
幸せです。

自由度が上がった時にポチ要員として実績を
積み重ね、特等席をご準備される事を夢見て
今日もポチw

No title

1500回到達
おめでとうございます。
是非とも、クマさんを目指して下さい。

首の寝違えですが、
痛い方の脇の下をマッサージしたら
スーっと痛みが引きました。

おめでとーございやす(o^^o)

団員のセミリタイヤ大家でございやす。

たまにメールなどで調べ物や相談して頂きありがとうございます( ^ω^ )

まあ、サッカーも勝ちましたしお祝いのポチポチしまくりまくりすてぃーです。

回数を稼ぐ他のブロガーよりも閣下のブログ内容が濃いので毎晩の楽しみにしております。

お身体に気をつけて頑張ってください(^。^)

Congratulations!

狼様、
1500回、お疲れ様でした。
本当に、大変だったと思います。
これからも、このブログを続けて、迷える羊ちゃん達が、食べられないようにお守り下さい!ポチしながら、応援いたします。
ところで、先日、ご相談した超低利回りの物件、結局、買ってしまいました。テヘ

最近は、狼ブログのポチの後、歯並び嬢もポチしてます。

祝!

1500回、おめでとうございます。^^
続きましたね~

私などは新築中の半年程度でギブアップです・・・^^;

これからは、諸々の相談内容をネタにしていけば、まだまだ
相当に続けられそうですね。(・∀・)

おめでとうございます!

1500回おめでとうございます!
これだけ長いこと書き続けられる継続力すばらしいですね!

このブログまだ最近知ったばかりですが、これからも読んでいきたいと思いますので、よろしくお願いします。

とうとう1500回だすか。
閣下の文章力、メモ力、気配り力、色々勉強になります。
いつもステキなショー、あセミナーって言うんでしたっけ、楽しみにしてまつ。

寒くなって来たのでお体ご自愛くださいませ。

感謝ダス

1500回お疲れ様です。
仕事もあるのにこの更新回数はすごいですよね。
今後も無理ないペースで更新お願いします。楽しみにしてます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蹉跌と試練(51)

 狼閣下のブログが1500回連載を迎えたそうで、こちらの読者の方もサイドバーのリンク集のリンクから閣下のブログに行って、記念ポチしていってあげてください。おめでとうございます。トラックバックも貼ってしまいますよ....。  不動産投資 ブログランキングへ   ↑ …