プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

昨日の続き。。。

banner赤ずきん
7000点超えてるので今日も頑張って更新なんですのw

こんにちは。

昨日の続きで今日は非業者系のセミナーのお話を書きます。

ポータルサイトでセミナー検索してるとカリスマ大家さんと言われる方がセミナーで登壇することがあります。
また各地の大家塾などでも不動産セミナーをよく開催してますが、前者は相変わらず主催者が別にいることが多く、後者はそもそもその大家の会に入っていないと参加すら出来ないことが多いです。

で、前者の場合、
自力で客を呼ぶのが難しいのでそういうカリスマと言われる大家さんなどをギャラ払って呼んでることが多いです。
ギャラまで払って客寄せするわけですから主催者もそれなりに勝算があってやってるはずで最終的になんらかの形で個人情報を抜かれたりするのですが、このカリスマ系大家さんのセミナー、、意外に収穫は多いです。

まず呼ばれる側のカリスマ大家さん、、
ギャラまで貰って適当な話で帰るわけにはいきませんw(但し、ギャラ分しゃべったからとそれ以上接触を拒むカリスマ系もいるそうなww

また人によっては自分のノウハウを力いっぱいしゃべる人もいるので不動産投資初心者の方にとってはやはり参加しておいた方が長い目で見てもお得です。

それともう一つお得なことがあるんですが、
こういうセミナーってそのカリスマ系目当てにそこそこ著名な大家さんもやってくることが多いです。

初心者の人ほどメンターみたいな人が欲しいでしょうからこういうケースでは懇親会まで出撃してそういう人の横に静かにパイルダーオン。。。(えぇ、、何も話さなくてもそういう人は言ってる話を聞き耳立ててるだけで相当勉強になりますよww)

そういう大家さんはどこかしらの大家団体に所属していることが多いので出来るだけ仲良くなって名刺交換して「そんな素敵な大家さんの会があるなら入りたいです♡」とかおべんちゃら言っておけば紹介してくれることもあります。

そこまで行けば次に狙うべくは「大家系のセミナー」です。

この大家系セミナーはわりと非営利でやってることが多く、会員同士の交流や勉強会を兼ねてます。

登壇する人も毎回変わるので頻繁に顔を出してるだけでそこそこの勉強量になります。

また大家さん同士の付き合いも増えるし会によっては別に物件なんか持ってなくてもそれなりにお付き合いしてくれますので相当道を間違えない限りスキルも相当上がります。

またこれらの会は会員が新築やリノベ物件が出来るたびに「見学会」なるものを開催してくれます。

この見学会はまさに現物を見ながらあれこれ意見を交わすことが多いしその大家さんのノウハウが詰まってることが多いのでここまで行き着くと生で大家さんのスキルをパクることも可能になってきます。

そうなると昨日みたいな業者系セミナーに出撃するのが段々馬鹿らしくなっちゃうのですが、この領域まで行くと物件情報を出して貰うために業者のセミナーに顔を出し、カリスマ系大家さんのセミナーに出撃して仲間づくりの取っ掛かりにし、大家の会に所属してノウハウを搔っ攫うということが使い分けられるようになります。。

恐らくこの頃には自分がどんな投資手法が合ってるかわかるようになってるはずなのでいろいろな人を渡り歩き切磋琢磨して物件を増やす、、なんてことも可能になってきます。

初心者の人でやらかしがちなセミナーからの脱線。。(要するに気が付いたら儲からない投資手法を掴まされて路頭に迷うってことですw)

これを防ぐにはこんな手法がいいんじゃないかと思うワタクシですwww


あと最後になりますが、
不動産投資書籍を出版してAmazon1位だからこの人は信用できるとか思ってその人について行っちゃう人。。。

注意して欲しいのは本を出した人で結構な割合の人が出版時にAmazonキャンペーンなるものを駆使して1位を取って箔付けしてるってことです。。(仲間内で都合のいい書評を書いたりブログ等で出版告知させたりひどいやつになるとSNSを駆使して出版記念セミナーの無料招待などをぶら下げて何が何でもAmazonランキングを取りに行きますw)

昨日、ワタクシが不動産投資本は最初の100ページとか書いたと思いますが書籍をまじめに書いて出版してる人と自己のブランディングのために印税も取らないほぼ自費出版みたいなことをしている人がいるので100ページ以降でノウハウをボカす表現して「詳しいことは入会してから聞いてください」とか言い出してる本であればそれも「気が付いたら儲からない投資手法を掴まされて路頭に迷う」ってことですのでくれぐれもご注意ください。

また大家さんの会とかでこの手のシンパの人が50人に1人程度の確率で紛れ込んでることがあります。
まだ不動産投資業界の良い悪いがわかってないからそういうヤツがいい人に見えてるんだと思いますがこの手のヤツは決まって「ワタクシのメンターを紹介するから今度一緒にいかないか?」と誘って来ます。

本人は良かれと思ってやってるんでしょうけどこれも不動産投資業界の落とし穴なので併せてご注意いただければ幸いです。。



人気ブログランキングへ
これにハマるとマイナスからのスタートを強いられるんじゃんw

COMMENT

セミナーの使い分け。。。

何もわからないからとりあえず無料セミナーに行ってみるとかではなく、
少なからずセミナー主催者の意図を予想してから
行くだけでもだいぶ見方が変わるような気がしますね。

カリスマ大家さんを呼べるから信頼できるかと言えば、
カリスマ大家さんとは信頼関係結べてても
その他の人とはまた別だってことも多々あるわけで...

物事の表層だけ見るようなことにならないよう
これからも気を付けていこうと思います。。。

私逆パターンです(笑)。
大家の会で大家さんから業者系セミナーを紹介頂いて大家の会を退会し業者系セミナーって感じでした。
私の所属した大家の会も色々ありそうだったので。
狼セミナーが一番です!

No title

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

筆者の先生もいろいろですね。5冊買うとセミナービデオプレゼント、10冊買うとコンサル無料とかって方もいますね。ほとんど接点がなかったのに出版すると急にメーッセジ貰ったりするとちょっと引いちゃいます。

でも、皆さん悪気はない気がします。




最近の?信者か仲間か、アマゾンで涙ぐましい応援コメント書いている昔の知人の書評が痛くて痛くて。
そういうやり方さえもノウハウだとコンサル、セミナーで売る人いますな。

不動産業界ではないですが。

カリスマ大家って?

大概、内容薄めかな?
キャリアも浅いし、まぁかかってこいやー!
とは思うものの、こちとら日々本業で忙しいし、打たれ弱いしで、
面白い人応援してしまいます。
だって、昔遊んだ新宿駅前の大家さん他超金持ちさん達、絶対表に出てこないもん。

何故名を売りたいのか

物件買って本書いて、ランキングで名前売ってセミナーを
開くまでが最近の大家業なんですかね。

余計なことせず、物件買って満室でまわす努力すればよいのに、
と思わなくも無く・・・

本来、それでまだ利益が足りないなら、投資としては失敗な
わけですし・・・(節税と言い換える人もいますが)



不動産投資大百科

らくまちで、水戸ちゃん特集♪
養分集めに広告打っただけだと思うけど
ダウンロードしちゃいました。
斜め読みしかしてないけど、ごく当たり前の内容と、はぁ何じゃこれ(怒)と、興味ねーってのが混在してました。
つまんないので即削除しました。

でも水戸ちゃん人気があるの わーかーるー
不動産投資に憧れる初心者・初級者が読んだら鼻血ブーっだっ、この大百科!!
水戸ちゃんあの暑苦しいルックスに性別問わずみんなが目をハートにしちゃうんだろうな。
ただで、こんな頁数のものくれちゃうんだし!!

これで、ようやく私も水戸ちゃんのメーリングリスト入りです。

ジャガーさん風で(笑)

ほんとはさぁー
タダってのがさぁー
一番怖いのさぁぁぁぁ
お母さんに教わらなかったかーーいっ


閣下、いかがでしょうか。
昨夜、録画でみた夜更かしのせいです。
非承認で構いませんから。

EDIT COMMENT

非公開コメント