プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

今日もしつこくトランプネタw

banner赤ずきん
ほうじ茶が手離せなくなっちゃったんですのw

こんにちは。

昨日のアメリカ大統領選挙の話題で持ちきりな木曜日ですが今朝のテレビのワイドショーでもこの話題一色でした。(どうでもいいですがそのテレビで早速トランプ似芸人が登場してましたがあまりのクオリティーの低さに殺意を感じましたw)

ネットも当然、この話題で持ちきりで「そういやバックトゥザフューチャーのビフってトランプさんがモデルでまさかあの話がホントになるとは・・w」という話題もありました。(当時、この映画でビフが大統領になるって話だったかまでは映画が古すぎてワタクシも覚えていませんがw)

そんな今年一番の大番狂わせで株価は一時1000円以上急落しましたがトランプさんの当選演説が終わった途端、急激に反発しました。

要するにトランプさんの当選演説が案外まともだったので「ん?もしかしたら選挙中の暴言って注目浴びるための演技だったんじゃねーの?ww」と思う人が続出して「ならこいつの方がクリントンよりまともに経済政策やるんじゃねーの?」と思われているんじゃないかと。。。(だとしたらあの俳優から大統領に成り上がったレーガンさんより役者の素質が高いってことになりますw)

ただ何度も言いますがアメリカ重視の保護政策に舵を切ることは確実なのでアメリカの利益なることであれば日米同盟だろうと世界との協調だろうとなんでも反故にしてくるんじゃないでしょうか?(ま、そうなれば他の共和党議員が全力で止めるとは思いますけどこの人一度言い出したらやめない性格っぽいからなーw)

なんて思ってたら昨日のトランプ大統領誕生の瞬間からワタクシのメールボックスには「トランプさんが大統領になった今、今後の不動産投資ってどうすればいいんでしょうか?」という類の相談がポツポツ届いてます。。

正直言わせていただきますが、
そもそもトランプさんが大統領になるなんてことすら思ってなかったワタクシに今後の経済情勢を語る資格なんてあるんでしょうか?www(モー、、ホントすべてが裏目裏目なワタクシですゆえ。。。w)

・・・

・・・

ん?

あ、そうか!
すべてが裏目ってことはワタクシが考えてることをみんなが逆張りすればいいんじゃんwww(昨日のかるふさんのコメントがヒントになりましたww)

そう言うことであれば今、ワタクシが危惧してることを忌憚なく述べさせていただきます。

まず、トランプさんが大統領になってアメリカ国内のインフラ整備で雇用を拡大させて中間層の収入アップを目指したところで肝心の税金が足りませんからこの話はまず頓挫して妥協点を探る動きになるんじゃないかと予想します。

そうなると「なんだよ、、雇用増やすって言って全然増えねーじゃねーかよ!」と騒がれるので他の共和党議員の言うことも聞かず支持率維持の為にそれ以外に手を付けやすいところでお茶を濁そうとします。

また、外交政策も実際にホワイトハウスに入って側近に聞いたら「オマエの言ってることは現実的じゃない」と一蹴されるはずなので過去の民主党政権時代の鳩山さんみたいに「最低でも県外って言ってたけど勉強不測でした(てへ)」となり手を付けやすいところを探ると結局TPPを拒否るくらいしか出来ないんじゃないかと思います。(メキシコの壁だってホントに出来ると思ってないでしょうしw)

かと言っても政治は根回しですから政治経験の無いトランプさんがアメリカ議会と言う超一流の政治家のなかでどこまでできるかはホント未知数。。

TPPも結局玉虫色の政策に転換して、実は大統領になってみたら大したこと出来なかった、、なんてこともあり得ます。(と考えると7年前に麻生自民から鳩山民主の政権を選んで「暗黒の3年間」を喰らった我々日本人の二の舞じゃないかとw)

それでもこのトランプさん、、5000億の借金も挽回して這い上がってきた恐るべし生命力の持ち主です。。
また不動産王として財を成した経験もありますからお金の使い方とひとの動かし方にはとても精通しているはずです。

きっと常人じゃ思いつかないようなことを考えて世間をあっと言わせる保護政策を打ち出してくると思うのですがそれはあくまでもビジネスでの成功事例の応用でしかありません。(ワタクシ思うに政治とビジネスって頭を使うところが違う気がするんです)

自分が思い描いてる「強いアメリカの復活」にはいつまで経っても目途が立たず次第に支持率が下がってきてトランプさんも段々イライラしてくるでしょう。。

またマスコミもこんなときにスクープを狙ってくるものです。

なんとなくですがこのトランプさん、
女性問題にはガードが甘そうなので発端はなんとなくその辺になりそうな気がするのですが、大統領としてやりたかったことが何も出来ないまま支持率稼ぎのみに終始しオバマさん以上にダメ大統領として歴史に名を刻むものと予想します。(うわー、、ここまで書いて外れたらカッコ悪いなーww

と、そんな感じですから世界経済なんて方向性を失って株価もダダ落ちして1ドル90円台に突入して日本への影響もハンパないんじゃないかと思います。

今の安倍政権も憲法改正には今のトランプさんであれば非常にやりやすい状況ですから(だってトランプさん、、しばらくは日米安保を見直そうとするはずだしそんなことすれば日本も「自分の身は自分で守らないと」って思うはずです)なにがなんでも憲法は改正されちゃうはずです。

そうなると黙っちゃいないのが中国です。

ワタクシが中国首脳であればまずトランプさんが大統領になったあたりで尖閣に軍艦出して上陸を試みます。

トランプさんがなにも言わなければ沖縄あたりに飛行機飛ばしてさらに様子を見ます。

それでもトランプさんが日米安保見直しとか言い続けてたら南沙諸島をさらに開発してホントに島自体を空母にしちゃいます。(フィリピンには事前に援助して根回しは怠りませんw)

と、、
アジアでそんなヤバイことされたら世界中が一気に緊張するはずです。
世界が緊張すれば当然それは経済に波及しまたもや円が買われ激しく円高になるでしょう。

円高になれば株価も下がります。
株価が下がれば不動産投資の環境にも悪影響が出ますから今まで通りには不動産投資も出来なくなります。

というかさらに問題なのは
今までの日本ってのは治安の良さが売りだったのがそうじゃなくなる可能性が出てくることです。(高速道路とかを戦車が移動するとかなんてことが普通に起こりそうです)

そんな状態で今まで通りに金融機関が融資査定して気持ちよく融資してくれるのか?
ワタクシ、その辺がとても疑問です。。

・・・・


・・・・


ということで、

皆さんはこれの逆張りをすることになりますが(たぶんサルでも儲かりますw)

昨日、新戦力君からエスパーくんに改名した例の100万オトコ。。。。


今日は相棒のポンポコくんを従えての登場ですw


ワタクシの今日のブログの予定稿を見るなり(今日のネタは昨日の21時に書いてます)日経225が16900円台の状態で10万通貨のロングを何本も打ち込んでたのは言うまでもありませんwwww(要するにこいつはすべてワタクシの逆張りしてただけなんですねwww)



ん?

あれれ?

ってことはエスパーなのはこいつではなく、ワタクシってことなんじゃないでしょうか?wwww



人気ブログランキングへ
それを言うなら逆エスパーなんじゃんw

COMMENT

No title

コンポコでしたww

ちなみにタヌキじゃなくて犬ですよ、念のためw
 フャンフャン って鳴きますww

強硬路線で行き着くとこまで行き着くと...

第三次ホニャララが見え隠れしてきそうな感じもしますが、
何となく玉虫色のまま、数年間過ぎるだけな気もします...(ーー;

それにしてもエスパーくんサスガです...( ̄0 ̄;

マルッと納得してしまったのですが(笑)。
逆バリだと引き続き、融資ユルユル!なのでしょうか。でも野菜とか上がってますし、純粋な接客業務ではありませんが、接客していても、確実に財布の紐が固くなってるかんじです。

No title

 何気に恐ろしい予想なので外れることを祈ります(^。^;)
 中国はトランプなのを良いことに好き勝手しそうだし、トランプは知らん顔しそうだし・・・そうなると株や不動産どころじゃなくなりますね。まさかの戦争とか、そうならないようにお願いしたいです。

さすがですねエスパー様、、。

パパ(バイト)のためにすぐに脱いでくれるエスパーちゃんの逆ということは、お金払って脱がせるパパなのですね~

芸術ってステキ。

好きよと言い出せないうちにあなたのロッカー奪ったラブレター

青春時代のアニメですた~

曲がりや

まあ、世の中大半の人は曲がりやになると思いますが、
痛い目見ながら学習する野間また乙なもので。(・∀・)

それにしても、反発早すぎる・・・
もうちょっとゆっくりかと思ったのですが。

EDIT COMMENT

非公開コメント