プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

ワタクシをどうかオトコにしてやってくださいwww

banner赤ずきん
今日は最後で厚かましいお願いがあるんですのw

こんにちは。

次回のセミナーの募集も終わり、去年の今頃約束した「来年は頑張って6回セミナーやるよー!」もなんとか果たせそうなところまでやって来ました。(正直4回目から5回目のセミナーあたりで心が折れそうになりましたけどw)

そんな募集時にお願いしてる「ワタクシに聞きたいこと」

今回も膨大な申し込みの中から次期セミナーでやらないことを書いてみようかと思います。

と言うことで第一回はこれ。

「ブログネタを考えるコツ教えてくださいww」

はじめは長文記事読むの大変でしたけど、今は慣れました
というか、よくあんな長い記事かけるなと感心しています。
(関東在住 O様)


よくほかのブログ書いてる人からも「どうやったらあんなバカみたいに書けるんですか?ww」と言われますが(バカとはなんだバカとはww)

ワタクシのブログネタは正直、会社で仕事してれば一日に10個くらいは簡単に収集可能です。。(だって仕事そのものがブログネタみたいなものですからw)

ただ問題はそれをどうやったら面白おかしく書けるか?、、、です。

ブログって書いてて思いますが単に書くだけだとすぐに読み手から飽きられるものです。

ましてやワタクシの文章は毎回長文なので読むほうも相当疲れるはず、、
なので疲れても所々で笑いが取れるようにしないとどうしても読んで貰えなくなるんです。(長文を短くすればいいじゃねーかと言われそうですがワタクシ、短文で上手に表現するのが苦手なんです)

そんなブログネタですが、
ワタクシの場合、ブログネタは日々、「1フレーズ」だけでまとめてあります。

会社で思いつくものが多いですが、家でもお風呂に入ってるときとか、犬の散歩に出ているときってのは心も無心の状態なのでワタクシの場合、こういう時にネタが降ってきますww(恐らくですがジョンレノンとかモーツアルトとかが作曲するときって曲が空から降ってくるって言うそうですがワタクシの場合、不動産ネタが空から降ってきますw)

そこで降ってきた単語だけを覚えておいてその「フレーズ」を膨らますだけでほぼ毎日の文章くらいは楽に書けてしまいます。

えぇ、、だからワタクシのブログって長文のわりに内容が薄いんです。。。(本文中、核心部分は2~3行であとは全部空気で膨らましてるだけですからw)

そこでワタクシも場合、強引に笑いを取りに行きます。。
笑いを取るって言ってもブログ本文を書いてるうちになんとなく浮かんでみたお笑いモードを入れてるだけなので考えて作ってるわけじゃないですが時々考えて自分でも笑い転げてしまいそうなお笑いフレーズが浮かぶことがあります。。

しかし、、これがクセモノで、ワタクシが笑い転げそうなフレーズはあまりウケなくて苦し紛れに書いたことのほうがウケるんです。。(ってことはこういうことも無心で書いたほうがいいってことになりますw)

さて、そんなワタクシの中身の薄いブログでさえ、このブログランキングではいい点数が付き最近では「不動産投資ブログ」の上の階層である「金融・投資ブログ(不動産投資ブログの10倍の競争率です)」で瞬間的になら2位まで届くとこまで行き着きます。


しかし、、どこに行っても「詐欺師と一緒に、、」の広告が載ってますねーw

最近、でん兄以外に新たな旅団系ブロガーが登場しているのですが、内容的にはワタクシのブログより中身が濃い気がするのでいつまでも20位とかのところで沈んでないでさっさと上位に上がって来て欲しいものです。。(少なくとも会社のPRばっかりで内容がワタクシより薄い例の社内報系ブロガー達よりはマシだと思いますw

そこで軽くアドバイスさせていただきますが、ブログのポチボタンのところに「ポチしてください」みたいなセリフを入れている人が多いと思います。

ここに「ポチしてください」と書くのは案外押してくれるのですが、
「今日のブログが面白かったらポチしてください」とか「ぽちっとしてね」ってのはダメですww

えぇ、、ワタクシも開設当初は少々遠慮気味にそう書いてましたが
それだとホントに面白くないとポチしてくれないんですwww(ワタクシ、それに気が付いたのがブログ開設3か月目のクリスマスのことでしたっけw)

なのでここは正直に「もっと上位に上がりたいのでつまんなくてもポチしてください」ってくらいの厚かましさが必要です。(あとは情に訴えて「ワタクシをどうかオトコにしてください」みたいなお涙頂戴系でも可ですw)

実はこれ不動産投資でも言えることで買い付け一つ入れるにしてもちょっと日和って「なんかここまで指値すると売り主に嫌われちゃうから」と遠慮気味に指値してホントならもっとガッツリ指値が出来たはずが当たり前に指値で契約なんてことがあります。(だからと言って「転売業者でもここまで差さない金額の買い付けは」もっとダメですよw)

不動産投資はお金儲けなんですから他人の顔色見て遠慮してるようじゃダメってことなんですが、これはブログでも同じです。(って別に順位上げに興味が無ければどうでもいい話ですが、書くからにはやっぱり順位も上げたいと思うのが普通じゃないかと)

いつもなら3万点とかあって絶対追いつかない上の階層の金融・投資のジャンルで1位が取れそうなチャンスがあれば1位取りたいって思いますし、やっぱりブログって上位にいるほうが読者も増えますから書いてる側としてはモチベーションアップのためにも順位は上げたいと思うのが人の道ってもんです。。。

と言うことで今日のワタクシの金融・投資ブログのランクは1位のかぶみさんのブログに300点差です。。
ってことはいつもより40人ポチしてくれる人が多ければ一瞬ではありますが2745人のブロガーの頂点に立つだけではなく不動産投資ブログ界で初の頂上制覇となるわけでおそらくこんなチャンス滅多にありませんww(ここのブログはその気になると一瞬で5000点くらい入っちゃうブログが多いのでこんなスーパーチャンスは5年に一回くらいですw)

と言うことでこんなお願いするのは過去に六本木の不動産屋とブログランキングで戦った時以来になりますが(あの時は6000点くらいで「もう私には追い付けないでしょう」と有頂天になってなってる野郎をあっという間に追い越して不動産ブログ初の10000点超えを食らわし気分も晴れましたっけw)ここは図々しいお願いをさせていただきます。。


えぇ、、ワタクシをどうかオトコにしてやってくださいwwww(ついでに1位になったらそのキャプチャを記念に撮ってワタクシにくださいw)

・・・・

・・・・

と、「ブログネタを考えるコツ教えてください」って1フレーズだけでここまで書いてみました。。

読み返してみれば不動産投資で必要だと思われる個所は青字で書いた部分の数行しかない薄っぺらさだということもお分かりいただけるかと思いますが、こんなブログでも熱心に読んでくれてポチしてくれる人がいるんですw(そんな人の為にワタクシこうやってせっせとブログ書いてるんです)

と言うことで歯並びさん、、
どうせブログ書くならもうちょっと厚かましく書いてもいいんですよww(でん兄なんか厚かましさを通り越して手抜きまで覚えちゃいましたからwww)



と言うことで、、
本日はこの二郎くんをいつもより40人多くポチしてくれれば瞬間的にも1位になるはずですのでなにとぞご協力お願いします。。
人気ブログランキングへ
↑だからこれを押すんじゃんw

COMMENT

No title

一日に何回も押してますがww
無効らしいですねwww

カテゴリまで増やした..

お願いなんて気合い入ってますねwww

大統領選前の嵐の前の静けさ的な感じですが、
一位になってるところをみてみたいです( ̄▽ ̄)

No title

 微力ながら協力させていただきました(^-^)
確かにブログの長さは凄いなと思ってました。内容的もそうですが長さも凄いな~と。しかも毎日更新していた時期もありましたからなおのことです。これで1位取って今年最期のセミナーに望みたいですね!

スマホからですが15分間過去記事ポチしてランキングから戻って別の日の過去記事ポチしてランキングいってと繰り返し、コメント参りました。画面ランキングに切り替わり戻ったのですが、このブログは現在1位です、ってとこまで待たなくてカウントされてますよね?そこだけ不安です。
閣下の目指されていることを応援しております。楽しみですね!

一応

毎日、会社のPCとスマホからポチを目標にしてます。
ついでに、役立たずなコメもたまに。
なるべく、他愛もない内容をと心掛けています。
閣下のモチベーション維持に繋がりますように。

No title

あ、最近ポチするの忘れてました。
スンマソ。
お詫びに家族のスマホとか使って少し水増しポチしておきますたw

いつもはスマホからだけ押してましたが、今回は自宅パソコンと会社内パソコンと3つからポチしますね。

狼さんのブログをようやく全部読み終わったので、他のブランキング上位のブログもバックナンバーも全部読んでみようと思ったのですが、今のところ新たに読むブログが見つかっていません。

狼さんのブログは、聞いちゃうんですよねの不自然なのでにもかかれている通り、笑いをとろうという書きぶりになっているので、読むのが楽しいから、読んでました。とにかく笑いをとりにいっているのが、他のブログとの大きな違いだと思います。

不動産投資の有用な情報がつまったブログなら、面白くなくても読みたいですが、そういうブログもあまりないですね。

ポチ

そういえば、24時間と1秒以上の間隔が必要ってことは、
毎日ポチしても2日に一度は無効になっているんですね。

ちとむなし・・・^^;

ブログランキングのポチについて。。。

割と常連さんでもよくわかっていなさそうなポチについて書いてみます。
※何気に自分もこれが正しいかは半信半疑ですがwww

まず、大前提としてポチしてくれといっているのは、
ブログ記事の一番上の「赤ずきんちゃんの絵」
または一番下の「おサルのジロー君の絵」
パソコンならマウスでクリック、スマホ/タブレットならタップすることですね。
これでブログランキングにページが移動するはずです。
この状態がポチがされた状態となります。

あと大事なことはブログランキングの点数としてカウントされるのは、
一日一回だけということです。
これは最新記事/過去ログに関係なくどれか一つを
一日一回押せば良いということです。

記事が更新されていなくても、
別の日に過去ログから押せばしっかりカウントされます。

また、ランキングのポイントとして有効になるのは
前日のポチから24時間と1秒以上の間隔が必要です。

前日の18時ちょうどに一回ポチしているのであれば、
その次の日は18時01分にポチするなど時間をずらす必要があります。

そのため、1日に何回もポチをしたり、
過去ログに戻ってポチをすることには残念ながら意味がありません...
むしろ次の日のポチが有効になるまでの開始時間がずれるので
悪影響だったりします...

すこしでも参考になれば幸いでございます。。。

ついでといってはなんですが、
過去ログにブログランキングの上げ方に触れている記事があるので
なんとなく載せておきます。
[ブログランキング上げ方教室。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-entry-637.html

[あたりまえ体操。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-entry-665.html

[ブログランキングを上げる方法論~リターンズ。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-entry-896.html

[質問にお答えします。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-entry-938.html

割りと久しぶりな検索エンジンネタですが、
こんなネタでよかったのか若干不安です。。。

わかりますた\(//∇//)\

20位に沈んでる歯並びです〜 アクセス数の半分ぐらいしか、ポチクリしてもらえず…なんでかなーと、思ってましたん(゚∀゚)

これからはガンガンいくのです〜〜

あ、一位おめでとうございます〜㊗️


No title

クロノスさん
そうなんですよ!  残念ですw
二日に一回の更新が一番効率よいかとw

祝 1位

 電車移動の為7ポチ出来ました。

EDIT COMMENT

非公開コメント