プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

くまモンに会いに行ってきました。。。

banner赤ずきん
セミナーの応募、、260を超えたんですのw

こんにちは。

と言うことで行ってまいりました。熊本セミナー。。。

今回もいつものように阿蘇熊本空港にはオオカミエアーのチャーター機(OA-1)で行きましたが空港に到着するやいなや赤じゅうたんと鼓笛隊の歓迎式典でお出迎え、、。

その後、沿道を埋め尽くした熊本の大家さんに手を振りながら市内に入りましたが、、

その道すがら、まだ震災の傷跡も生々しく残っていているのを見て、ワタクシ、明日は今まで以上に力いっぱいしゃべり倒してやると固く心に誓いました。(今回は7時間分のレジュメを4時間でしゃべる予定です)


市内でもこういうビルがまだ残ってます

しかし、そうは言ってもワタクシに致死量以上に酒をあおる熊本大家さん達、、

席に着くなりガンガン飲まされ気が付いたらホテルで寝てましたwww(7時間くらい飲んじゃった計算になりますw)

さすが九州男児です。
赤井親分みたいにビールの量をリットル計算じゃなくガロン計算で飲んでましたwww

明けて土曜日。。
13時から開始と言うことでしたが一部東京組は朝7時から熊本城観光に行ったそうで、まだ中に入れる状態じゃなかったそうです外周を回って戻って来てました。(ワタクシは10時過ぎまでYOSHIKIみたいに失神してたのでそんなとこ行ったのなんて全く知りませんでした)

地震から結構経ってますがあれだけ派手に壊れてしまってはどこから手を付けていいのかわからないかと思いますが熊本城は熊本のシンブル的存在ですので早期復旧していただきたいものです。

で、今回のセミナーですが今年やったセミナーの中から凝縮して大事なとこだけをしゃべる形にしました。(セミナー三回分を1回分に凝縮してます)

しかし、熊本セミナーと言うのは13時から始まって17時で終わるというシロモノじゃございません。。

えぇ、、こんなセミナーはあくまでも前座であって本当のセミナーはこの後行われる懇親会、二次会、三次会、四次会がメインなのがこの熊本セミナーですww

土曜日も13時から明けて夜中の2時まで同じ建物内を移動してせっせとセミナーやりました。(完全密室でしたので固有名詞を出しつつお一人ずつ非常に丁寧に血祭りにあげさせていただきましたww

最終日は我々の希望で震源地の益城町に車で連れてって貰いました。

道中、車がバンバン跳ねるのですが、これでも道路はかなり復旧しているそうです。
またあちこちに壊れた家の廃材を集積する仮置き場もあり、仮設住宅もまだ稼働しています。

最近、この熊本の話がテレビでやってないのでワタクシ、そろそろ記憶から忘れそうになってましたが、まだまだ本格復旧には相当時間がかかりそうでした。


まだこういう建物が手付かずであります

この益城町を見て回ってきて思ったのは震度7でもこのくらいの人口密度だったのでテレビもなんとなく忘れてしまいそうになるんだと思いますが、これが首都で起きたらホントにシャレになりません。

帰りの飛行機がまだ日が高いうちだったので首都圏の様子がよく見えましたがここで震度7食らったら地震保険だの言ってる場合じゃなくなっちゃうと思います。。

と言うことで今回の熊本行脚。。
どうやって倒れたのかを体感的に知りたかったので建物の写真とかをかなり撮りだめしてきました。

そこで思ったのは鉄骨造って新耐震でも揺れ方ひとつで簡単に壊れちゃうってことです。
もちろんRCも基礎からガッツリいってるものありましたが熊本の団員さんの隣地の鉄骨造。。
住めない上に壊せない状態なのでもはや保険使っても何やっても元の収益には戻りません。。(今の融資にプラスして建て替えるしかないのですがおそらくそれは銀行も無理って言うでしょう)


ワタクシもこうなったらどうすることもできません。。


あと基礎もこんな感じです


そんなこんなで駆け足の三日間でしたが熊本大家の会と各九州の大家の会の皆様、またスタッフの方、、
各方面でお世話になり本当にありがとうございました。



と言うことで次回の熊本セミナーは夏頃を予定しています。。。w(それまでに今回かなり要望の多かった狼不動産熊本出張所を作るかもしれませんがw)





人気ブログランキングへ
新戦力君が空港で「このまま熊本に残るっ」てうるさかったんじゃんw

COMMENT

No title

『ちくわサラダ』なる物があるらしぃですが、食べましたか?
『辛子ちくわ』だったかな??

熊本セミナー。。。

お疲れ様でした。。。

来年はセミナー自体がほとんど無いような気もするので、
夏に熊本セミナーやるなら予定考えておかないと...

それにしても報道こそ減ってしまっていますが、
現地の方々はまだまだ大変なんですよね...

一日でも早い復興をお祈りしております...

ありがとうございました!

熊本のセミナー、更新時の話などとっても勉強になりました!

旅団の方に「だいぶ飲まれてましたが大丈夫でしたか?笑」と声をかけてもらい「朝起きたら部屋で寝てたので多分大丈夫です(^◇^)」と答えたトコロ…間髪入れず「だいぶダメでしたよ!」と返信が返ってきました(><)ごめんなさい、以後気をつけます!


自分が何をやらかしたかカナリ不安になっていますが…トウキョウにもセミナーに行きたいです!

セミナーお疲れ様でした!
四次会、すごいですね!
セミナーの倍率もすごいです。
体調崩されないことをお祈りしております。
震災、爪痕がくっきりです。
復興が進みますように!

生の被害状況

東北に比べると範囲が狭かったせいか、ニュースの取り上げ方も
急速に萎んでいますよね・・・

でも、撤去するだけでも相当な労力と時間がかかるでしょうから、
地震保険で借入れ返済し切れなければ詰んでしまいますよね・・・

東京も地震リスクは相当にUPしているはずですし、あまり築古
だと怖い時代に入っているのかも。

EDIT COMMENT

非公開コメント