プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

せっかくの休日ですが南京虫の話をしますw

banner赤ずきん
次回セミナー受付は明後日土曜日の18時なんですのw

こんにちは。

本日はお休みなのでちょこっとだけ更新です。

前の記事で「エアベーなどの民泊でのトコジラミ(通称:南京虫)」の話を書いてこれからエアベー始めようって人を不安に陥れてしまったワタクシ。。(でも最近、実際に被害にあったオーナーの話を聞きましたが、やはり悲惨だそうですw)

そんなワタクシ、、
不安だけ煽って済まそうだなんて思っちゃいません。(何ごとも原因と対策をしっかりやっとけばいいんです)

えぇ、、トコジラミ対策で朗報な記事を発見しました。。

「自慢の嗅覚で探知!今こそ活躍が期待されるトコジラミ探知犬」
(クリックするとそのリンクに飛びます)

なんだよ、、犬かよ。。。(なんか一斉にそう言われてる気がします、、)

いやいや、、そう思うかもしれませんが、そうでもないんです。。

記事によればあのシロアリ駆除で有名な「アサンテ」という会社のお話らしいのですがそこで訓練を受けたわんちゃん300頭(チーム名「くんくんズ」と聞いてちょっと吹きましたw)がこのトコジラミの匂いを嗅ぎ分けて、なんとわずか数分で居場所を探知しちゃうそうです。

一体、どうやってトコジラミの匂いを教えているのかわかりませんが、刺激を与えると悪臭を放つ習性を利用してるっぽいです。

しかし300頭もこんなの仕込んで果たして需要はあるのでしょうか?(ワタクシ、素朴にそこだけが引っ掛かります。。)


とは言え、300頭に一気に教えることが出来るくらい簡単ならこの技術、、

うちの犬でも出来そうな気がするのでこれから仕込んでみようと思います。。(幸い、今日はヒマなので時間もたっぷりあります)




・・・・

・・・・

さし当たってワタクシが昨日履いてた靴下あたりで試してみます。。





ざけんじゃねーよw




人気ブログランキングへ
昨日は夜、雨が降ったからちょっと臭うんじゃんw

COMMENT

そんなことしたら...

奥さまにグーパンされたり娘さんに白い目で視られたりしないのでしょうか...( ̄▽ ̄;)

それにしてもやっぱりワンちゃんの嗅覚ってスゴいですね(`・ω・´)

犬で察知して

見つけた後、どうやって駆除するんでしょう。
コンバットみたいな覿面なやつがあのかな?

代弁者

ふんっ、ボクやだよ!
バッチいとこ嫌いだもん!!
知ってるよねー?
誰もが跪く、巷で人気抜群のトイプーなんだけど!

No title

犬の嗅覚って100万倍から一億倍なんですよね・・・


カワイソす・・・

トコジラミ、インパクトありました~‼
ホテル宿泊も、するとしたら・・・と考えるようになりました(笑)。
やはりやられちゃうとひどいんですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント