プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

狼旅団不動産塾「絶望の会」について。。。

banner赤ずきん
いきなり秋を通り過ぎて冬になっちゃったんですのw

こんにちは。

先日、ニュースで小池都知事が政治塾を開講したという話題がありました。

ま、小池さん、、
日本初の女性総理なりたいという願望が強いのは愛犬「そうちゃん(なんでも総理大臣の「そう」から来てるそうです)」というネーミングセンスからもわかるのですが、今まではただの自民党の代議士だったのが都知事に当選して一躍そのポストへの距離もぐっと縮まった感もあります。

そこで小池さん、、今度は都議会の現在の議席を自分の息の掛かった議員にして一気に都議会を制圧、その後はおそらく国政にうって出て一気に総理の椅子まで駆け上がるつもりなんじゃないかとも勘ぐってしまいます。(小池さんのことですから今週末のアメリカ大統領選挙でクリントンさんが当選して「よーし、ワタシも総理になるんですのw」くらい思ってるんじゃないかと。。。)

そこで考えたのが政治塾。
橋下さん率いる当時の維新の会もこの政治塾を立ち上げて国政に打って出て議席を確保した経緯もあるので(どうでもいいけどその後民進党と組んでどうすんのよって思いますけどw)二番煎じではありませんがこの政治塾の成否が今後の政局を大きく動かすことになるのはまず間違いないでしょう。。

と、そんなニュースを見て思ったのは、この政治塾。。
受講料がお一人様5万円~3万円掛かるそうです。。(6回の受講でこの値段、、、もしかしてインフォトップとか見て考えたんでしょうか?w)

そんな受講料でも応募者は4827名、、
恐らく大半の人は無料だと勘違いしてたと思いますがここから形だけの抽選があり「合格通知」と称するメールを送り付けられたら上昇志向の強い人あたりだと舞い上がってしまってついついお金を振り込んじゃうんじゃないかと思います。(ましてその中から小池様に選ばれでもしたら議員として活躍できるチャンスもあるので5万円なんて安いかもしれません)

と言うことで応募者の中から実際に2902名が入塾と言うことになり想定の収入は1億4000万円以上。。。

最近、オリンピックだの豊洲問題などで連日テレビに登場する「時の人・小池都知事」ですから「流行りのものにはなんでも乗っかりたい」という日本人の思惑と見事に符合するビジネスモデルなのかもしれません。。

そんなニュース記事を見たワタクシ、、

本日の日銀会合の様子を眺めつついろいろ妄想してみましたw(平たく言うと今日は終日ヒマだったわけですw)

えぇ、、
「狼旅団で不動産塾を作ったらどうなるか?」についてですwww

まずはじめに塾の名称は小池さんの「希望の会」にちなんで「絶望の会」で異論はないでしょう。。(だってワタクシが開く塾ですから希望の欠片すらあるはずもありませんwww)

受講回数を6回にして内容も過去に狼セミナーでやったことないネタにします。

第一回「不動産投資総論(不動産投資なんてそんな儲からないけど、、やるの?)」
第二回「不動産投資実践する前に(じゃ、まずは資金調達なのでドンキで目出し帽買いましょう)」
第三回「不動産投資実践論その1(いろいろな意味で狙い目な金融機関。。)」
第四回「不動産投資実践論その2(逃走経路とお金の洗い方)」
第五回「不動産投資実践論その3(お金も出来たしそれでは実際に買ってみましょう)」
第六回「総括(ほら、やっぱり儲からなかったでしょ?w)


・・・

・・・

なにやら絶望感漂うネガティブネタではありますが高額な受講費をいただくわけですからワタクシも特別なノウハウを提供しなければバチがあたります。(ちなみに内容的にも今回の受講費は5万円(税別)とさせていただきますw)


と受講内容を考えたところで肝心の受講者集めです。

現在、狼旅団には約600人の団員がいますが未確認の団員を含めると恐らくその倍の1200人。
ま、この1200人以外にも現在、このブログのアクセスグラフを見る限り、月間で12万人の人が読んでるのでここからざっくり10%の申し込みが入るとして約12000人。。

ここからお金を払ってくれそうな人を選んで合格メールを送り付けるという手法を駆使すれば半分の6000人くらいは軽いでしょう。。

お一人様5万円なので関数電卓で計算してみましたがその合計、、なんと3億円です。。。(一体、カイエンが何台買えちゃうんでしょうw)


いやー、、この商法、、マジでボロ儲けですwww



しかし、ここで問題発生です。

小池塾は最終的に国会議員になれるかもしれないということで応募が多数寄せられたはずで、ワタクシの塾では散々ネガティブな話を聞かされた挙句、特にそれ以降の恩恵がありません。(あったとしてもそれは「他人を見たら泥棒と思え」ってスキルくらいですw)

これではやっぱり5万円も払う酔狂な奴はいないんじゃないかと思うワタクシ。。。(そもそもこんな話にケツ浮かせるようじゃ不動産投資には向いてませんけどw)

当然ながら本企画はボツとさせていただき今日のブログ゙は終了です。。


と言うことでこの小池塾、、
今後の日本の政局をどのように動かすのか生温かく見守りたいと思います。。。(ってかなんて乱暴なまとめ方なんでしょw)


人気ブログランキングへ
とっさに思いついて書いてみたけどあまり面白くなかったんじゃんw


COMMENT

モテることが第一目的のはずの...

狼さんがそんなことするとは到底思えないのですがwww

と言いつつも一回あたり8000円ということで
ネタ拾いに行くのもありかなぁとか思ってみたり...

ネタ拾いが前提なら万が一クオリティが低くても
あまり気にならなさそうですしΨ( ̄∇ ̄)Ψ

···

···

それよりも同じお金使って回らないお寿司とかをおごった方が
よほど有意義な講義をしてくれそうなんじゃんwww

No title

三回、四回のところが上手くこなせたら、
第五回まで実行しなくても良いのでは?

味を占めたら、
三⇔四を、2~3回繰り返すとなおヨロシw

けつ浮いちゃいました!本当に!絶望の会には、どうした?とか思ってしまいましたが(笑)。

話はかわりますが、通販で壁紙の割引やってます。私はリフォームする物件がないので良いか悪いかわからないのですが、参考に。らく○ん(○天)のスーパーディールのページで最大45%ポイント還元というのが本日から始まってます。
絶望の会、ネーミング最高です!ツボです。

まー、私なんて満室物件売却で指値まで受けるのに仲介さん接待してるくらいですから、ドエム大家さんが普通に集まりますよー。

No title

 いやいや内容を変えれば申込者殺到ですよw
 ちなみに週刊現代で不動産投資は儲からないって記事が出ましたね。とうとう来たかと言う感じですがw

不動産投資塾より、月5万円払って会員になれば優先的に
物件を紹介してもらえます、の方が人集るかも。(・∀・)

タンボ払ってでも良い物件を買え!とかで。w

No title

絶望の会に入会したい
ただし、講義は私の休みの日にしてほしい。
贅沢いうなら出張し来て講義して欲しい。
モチロン交通費自腹でw

No title

喜んでネギしょって参上します。

EDIT COMMENT

非公開コメント