プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

自由自在な融資アレンジの話。。。

banner赤ずきん
なんでも「融資」って書くネタはアクセス倍増するらしんですのw

こんにちは。

今週は週末にセミナーを控えてるワタクシ。。(さらに言えば来週末も熊本でセミナーやるので精神的にパンパンになってますw)

ここんとこずっとそのレジュメを作っていたのですが完成してみてびっくり。。

いつもなら30ページくらいで5時間分の原稿なのにあれこれ付け足してるうちに50ページ近くなっちゃいましたw。(しかも昨日の時点で46ページになったので数ページ減らしたのですがそこからまたあれこれ足しちゃって結局49ページになってるじゃんw)

今朝になってざっと読み返してみましたが、
このボリュームだと今回は前回の8月セミナーより過酷なセミナーになるものと思われます。。(と言うことで各自そのつもりでご来場くださいw)

さて、話は変わりますが、
昼間、まったく面識も無い某地銀さんがノーアポでやってきました。

ノーアポで来るお客さん、、
我々、普段ならインターホン越しに追い返すのですが(経験上、向こうからやってくる話においしい話はありませんからw)普段からボロクソ書いてる某地銀さんとなれば話は別です。。(コメント欄で固有名詞出すと前みたいにその銀行の法務部から削除依頼がくるのでむやみに書かないでくださいw)

えぇ、、
今週みたいにセミナー時の忙しくてブログネタが思うように思いつかない時こそ彼らの存在は大きく見えるものですw


以前より狭くなった応接間にお通ししたのですが、この某地銀さん、、ウチの会社に来るなり部屋中をキョロキョロと見まわします。

想像するにどんな会社なのかもロクに把握せずに会ってくれそうな不動産屋を手当たり次第に訪問してるんだろうと思う行動ですが、開口一番、

「御社では不動産投資物件の情報をどのくらいお持ちですか?」と直球で攻めてきましたw

この質問、、
「たくさんある」と言えば延々居座られちゃうし「全くいない」と言えば速攻で帰ってしまうでしょう。(たくさんあるとしても御行を積極的に勧める気はサラサラありませんが)

ブログネタは欲しいけど、長居されるのはイヤと言うことで適当にはぐらかしておきましたが、なんでも聞けば、この某地銀さん、、
不動産投資家さんを直接抱え込んでるそうで物件さえあれば自由自在に融資アレンジが出来ちゃうそうです。。

そういや、この前、決済直前に融資が否決されて実行が出来なくなったことがあるんですが、この銀行さん、そこからわずか10日で違う買主を探してきましたw。

ウチの物件はそもそも高値売りが原則ですから「最初の買主さんが偶然のキャンセルで難を逃れてキャンセル待ちの飛行機を待ってたお客さんが偶然その飛行機に乗ってしまい、、(以下略」なんてパターンでわずか10日で物件を掴んでしまった買主さんとは合わずに取引出来ましたが、、この自由自在な融資アレンジ、、いろいろな意味で破壊力抜群ですw。

なんでもこの某地銀さんをうまく使いこなす高額塾があるそうですが、
素人がどううまく使いこなしても最終的に「なにをおっしゃられても当行の規定ですから」ってセリフでカタに嵌められるところまでちゃんと教えてくれるなら案外安い買い物かもしれませんねw。(と、今日は軽く毒吐いてみますw)

とは言え、自由自在な融資アレンジにも限界があります。
この某地銀さん、、木造とか旧耐震の物件にはほぼ100%融資してくれませんし、津波で流されちゃうエリアにも消極的です。

結局、物件がそこそこ良くて(収支的に良いとか悪いとかはあまり関係ありません)買う人の年収さえそれなりにあればその年収を担保に貸してくれるという不動産投資をこれから始めたいって人にはなんとも優しい銀行ですので今後もあり得ないくらいの発展を遂げるかと思います。(株価もメチャメチャ上がりましたしw)

その他、30分程度でしたがあれこれ面白いブログネタを仕入れましたのでほとぼりが冷めたら書いていこうかと思います。(さすがに今日聞いた話を今日書いたらどこの不動産屋なのかバレちゃうしw)


とにかく言えることはまだまだサラリーマン投資家向けの融資はじゃぶじゃぶってことですwww特に初心者であればなお可、、だそうですw



人気ブログランキングへ
めちゃめちゃ怖い話だったんじゃんw

COMMENT

某地銀さんの恐い話...

(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

···

···

公開されるまで首を長くして待ってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

No title

最後の最後で、『抵当権外さない攻撃』されると聞きかじりましたがwww

抹消、、そのうち『一か月後』じゃなくて『一か月(30日)営業日』が必要です(当行規定w)になる予感ww

本当に・・・夏の怪談より怖いですね。特に最後の一文が!
自分、いかがなものか?です。
すぐお帰りになったのでしょうか。

No title

 その地銀さんは怖くて使えませんが先日ちょっと話をした信金さんも結構融資を頑張ってくれそうです。そろそろ絞られると思って1年は経つと思うんですが(-。-;)

銀行のスタンス

銀行さんって、相手を潰すつもりで貸す場合と育てるつもりで
貸す場合がありますよね・・・

自分はどちらに見られているんだろう?(・∀・;)

EDIT COMMENT

非公開コメント