プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

謎の着信番号。。。。(連夜のブローカーネタw)

banner赤ずきん
今日も最後で小テストがあるんですのw

こんにちは。

本日の午前中は、ずっと歯医者さんで緊急修繕作業実施と相成ったワタクシ。。(グラグラで折れそうになってる前歯をワイヤーと強力接着剤で固定してもらって来週から二週に渡って開催される東京、熊本セミナーをこの前歯残しでなんとか乗り切る算段ですw)

そんな緊急工事中にも関わらず週末と言うこともあり朝からギャンギャンと携帯に着信が入り続けます。

治療の合間にちらちらと携帯をチェックは入れてたのですが、折り返すとくだらない用件で何時間拘束されるかわからない電話ばかりだったので終始マナーモードにしてずっと無視。。

しかしその中に一本だけ「5分おきの断続で着信する見慣れない番号」がありました。

不動産とかの恋愛の相談とかしやすいようにと言うことで団員には携帯の番号を教えてるワタクシとしては「もしかして団員の誰かがなにか緊急の相談でもあって電話して来てんじゃねーの?!!」と思い始めるとなんとなくその電話にソワソワするワタクシ。。。(よく買う前相談の電話に出れず「一時間差で買い付け一番手逃した!」ってのがあるので気になっちゃうんです。。)

本日は精密検査もあったのでCTとかレントゲンを撮る時間もありその待ち時間を利用してこの見慣れない番号にリダイヤルしてみました。

えぇ、、
電話の相手は何かの特殊な事情で電話番号を変えたブローカー系業者Aさんでした。。。 
(番号変えた理由は定かじゃありませんが大抵、ろくでもない理由であることが多いですw)

このAさん、、
覚えている方もいるかと思いますが以前に池袋某所のマンション用地を買わないかと打診してきたのはいいけどこっちが買う気満々になった場面で売り主さんが原因不明の売り止めにして話を台無しにした前科があります。(セミナーの後の懇親会の後に集団で見に行ったあの物件です)


Aさん「あのさー、池袋で売り物件があるんだけど、、買わない?」

・・・

・・・

まーた池袋か・・・。(このAさん、、東武東上線がメインの業者さんなので仕方ないのですが。。)

聞けば池袋で
①土地が約40坪。
②一種住居の60/400
③道路付けがいいので容積はなんとか消化できそう

とのことですが、

肝心の住所は「買い付け入れてからじゃないと教えない」、、とこれまたずいぶんと無茶なこと言ってますw

なんでも夕方、専任媒介を売り主と締結するそうで「その前に住所教えたらオマエラ絶対、売り主に飛び込むだろ」と思ってるらしく「専任取ったら他業者にも話しちゃうけど今、買付け入れるならオマエダケ、、(以下略」とか言ってますが、、


そんな右も左もわからない話に買い付け入れるのはイヤですww(せめて池袋の西か東かくらい教えてくれてもいいのではないかと。。。)

と、ちょっと待ってください。。

場所は教えないとしても本物件、、一体いくらで買い付け入れたらいいんでしょ?w(そういや、ワタクシ、まだこの物件の売り値を聞いてませんw)

そしたらAさん
「その買いたいって金額を知りたいんだよw」

・・・

・・・

なーんだ、、

結局のところいくらで売ったらいいのかわかってなかったんじゃんw。(なんで今日買い付け欲しかったかって言うと専任取る際の値付けをいくらにしたらいいのかわからないからなんですねw)


確かに戸建て用地ばかりやってる業者さんじゃこの手の容積食えそうな土地の値付けは難しいものがあります。

ましてや容積がどのくらい食えるのかわからないとその土地の収益性なんてのは絶対わかりませんから戸建て用地みたいに周辺相場だけが判断基準(実際にはそうじゃないけどw)しか普段触ってないと事業用ビルのほうが儲かるのか?住居用ビルにしないとダメなのかなんて判断も出来ません。(ま、こういう業者さんに専任出しちゃう時点で養分も同然d、、、以下略)

ただこちらも場所がわからない以上、価格も出せません。

また唯一わかるのは池袋で一種住居地域ってことくらいですが、池袋で該当する地域はと言えばこの黄色表示の地域で、


このように池袋の中心地からはかなり離れてしまいます。。(しかもこの黄色い場所はチャイナ系の雑多なとこが多いんです)

更にこのエリアは道路も狭く道路斜線以外の日影規制も厳しいものがあり、ここにエレベーター付きの10階レジを建てようと思えば建築コストも一律坪100万ってわけにもいきません。

狼「とにかくもう少し詳しい場所を教えてくれればウチが買わなくても価格くらいは出しますよ」

教える義理なんかまったく無いのですがこっちが折れなければいつまで経っても話が進みませんのでせめて西口なのか東口かくらい教えてもらおうとお願いしたのですが、、、

「じゃあさ、鶴瀬の売り空きビルも買ってよ(君がいつも言ってたエアベーとやらににぴったりだと思うよ)」と任天堂さながらの抱き合わせ商法に討って出てきました。。。(これってある意味、キャバクラで散々入れあげたお姉さんに「どちらかと言うとあなたってすごーくいい人、、って存在なんですよねー」と軽くいなされるに等しい仕打ちですw)


と言うことで本日も問題で締めます(狼旅団検定☆☆)

【問】次の中で正解はいくつあるか?
(正しいと思うじろーくんを押してください)

①池袋40坪の方を目をつぶって坪300万で買う
②鶴瀬の空きビルの方を利回り10%で買う
③両方まとめて買う
④この携帯番号を着信拒否リストに入れる


人気ブログランキングへ
①全部正解なんじゃんw


人気ブログランキングへ
②いや、3つだけ正解なんじゃんw


人気ブログランキングへ
③2つだけ正解が正しいんじゃんw


人気ブログランキングへ
④いや、そもそも全部不正解なんじゃんw




人気ブログランキングへ
結局どれ押しても飛ばされるとこはおんなじなんじゃんw

COMMENT

No title

 あれ④はないんでしょうか?w
 色んな業者さんが出て来ますが皆プロというか不動産で食べてるんですよね。あまたある仕事のなかでも難しい部類に入る不動産業でなんでやっていけるのかという疑問が(^。^;)

ブローカーAさん、ユニーク‼ですね~‼思いきり笑っちゃいました。閣下には申し訳ありませんが(笑)(笑)(笑)←笑いが止まりません。
ポチボタンは五番です(笑)。というか、着信拒否もしませんね~閣下ならば。大当たりくると良いですね!

本日のポチは既に終わっているので...

どれ押してもブロランに飛んじゃうと
ポチの反映時間がずれるので押さずに回答です( ̄▽ ̄;)

まず、どれかひとつのみ正解とする選択肢がないことと、
問題文④以外の選択肢は買う前提であることから
問題文④の着信拒否は不正解だと思われます。
これにより、選択肢①の全部正解はなしですね。

また、問題文③と問題文①および②の組み合わせを考えた場合、
選択肢③の2つだけ正解とすると問題文①および②のどちらかの
購入条件が曖昧になるため選択肢③も外しておきます。

問題文①および②を正解とした場合、③も勝手に付いてくるので
この組み合わせは選択肢②となりますし...

ということで残ったのが、選択肢②の条件付きでまとめて買うか
それ以外の場合の選択肢④となるので、ココは順当に選択肢④を選んでおこうと思います( ・ω・)

···

···

着信拒否なんてしちゃったらせっかくのブログネタが
減ってしまうのでこれを正解とする選択肢はないですよねwww

バーニィ

万に一つのあたりのために、着拒することもできない…(泣)

任○堂も真っ青

中々の規模の抱き合わせ商法ですね。w
場所教えないけど値段教えろ、というのも中々の難易度ですが。
そんな感じでも生き残っているのですから、不動産の世界は
なかなかに不思議なものですね・・・

ところで、歯はどうしたのですか?

放置して泳がせるのが一番楽しそうですねw
続報楽しみにしてます。

No title

おはようございます、ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

とりあえず、この番号は着信拒否です。きっとまた電話番号変えて電話してきます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント