プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

白ガウンの話。。。

banner赤ずきん
まずはお知らせなんですのw

【お知らせ】
10月のセミナーのお振込み受付は昨日付けで締め切りました。
今日の朝の時点でお振込みが無かった方は自動的にキャンセルになりますので連絡は不要です。
また昨日から順次ご案内メールをお送りしていますのでお振込みいただいた方はしばしお待ちください。。



こんにちは。

本日は天候にも恵まれたので先日、売却依頼された都内某所(平たく言うと池袋)の現調に出撃してきました。

その途中の車中でワタクシの携帯に着信がぷるりんこ♪

えぇ、、先日のブログネタの仲介さんからでした。。

仲介さん「いやー、、この前はゴメンねー、、まさかレインズの載ってるとは思いもしなかったサーw」

レインズに載ってた件はワタクシもロクに確認しないでケツ浮かせてしまった経緯があるので文句は言えませんが、、
で、今度はなんの用件だよ?ww

仲介さん「いやー、、悪いと思って売り主に価格交渉したんサー」

お、さすがに悪いと思ったのか売り主さんに価格交渉してくれたんですね。。(ならお話し聞いてみたいです)

仲介さん「そしたら売り主さん、、指値に応じてくれることになったんサー」

湾岸エリアのレジなのでやっぱり安く買えるなら欲しいワタクシ、、
1000万くらい安く買えるなら現調を中止して速攻会社に帰って買い付け入れてもいいくらいです。

仲介さん「で、どのくらい安くなったら買えるんサー、聞いてやるサー」(相変わらずサーサーと煩わしいです)

そう言われたワタクシ、
希望価格のマイナス1000万引きを提示して「800万まで押し返されても買います」と返事して相手の回答を待つことにしました。

待つこと15分。。

車はすでに新宿を過ぎ高田馬場周辺まで来てしまいましたがこちらの希望通りの指値が通ればここからでも引き返して買い付け入れる気満々で新戦力君に「いつでもUターン出来るように右側車線走っててよ」と指示しつつ仲介さんの着信に出てみました。

狼「アロー、、で、どうでした?」

ま、指値に応じてくれるし、物件価格から考えて最低でも500くらいは応じてくれるでしょう。(そこからゴニョゴニョすれば800万くらいは楽勝かとw)

ワタクシ、車は明治通りを通って池袋に向かってましたが心はすでに事務所にUターンする気満々です。

仲介さん「指値には応じてくれたサー」

・・・

・・・

え?マジですか?www(これでワタクシ、人生初のタワマン最上階暮らし確定じゃんwww)

と言うことで車を急停車させ進路を南南西に向けまし、、、ん?

なんか仲介さん、、話の続きがあるようです。。

仲介さん「でサー、、その指値幅なんだけどサー、、、」

ま、ワタクシも鬼じゃないですから満額回答なんて贅沢は言いません。。(800じゃなくても、、えーっと700くらいなら迷ったふりして決めちゃいますよww)

仲介さん「100万引きでどうかって言ってるんだわサー」




え?

たったの100万?
(それだとレインズ表示価格にしたらマイナス60万ってことじゃんww)


仲介さん「売り主に聞いたらそこまでして安く売る気もないって言っててサー」

・・・

・・・

ワタクシ、ほんの数秒前までタワマンの最上階の部屋で白いガウン着てワイングラスをくねくねさせるとこまでイメージしてたのでこの言い草には温厚なワタクシでも怒りが爆発ですw。。

狼「あ?指値出来るって言われたから指値したのになんだよ、その指値幅。。それじゃ指値に応じないって言ってるのと同じじゃん。ってか元々の価格から考えたら60万しか指値出来ないってことじゃねーかよ!!そんな指値でしか買えねーならいらねーよ!!バーーーーーーカ!!」

いい年したおっちゃんが他人にバカって言うの、、ホントみっともない話なんですが、こうやって一度持ち上げて落とす(落とすって言うか叩きつけるって言うかw)ってコテコテなオチを食らうとサッカーでボールを股抜きされるくらいムカつきます。

で、普通の仲介さんであればこれだけ怒り狂えばそそくさと電話を切っちゃうもんなんですが、
ブローカー系仲介さんはひと味違います。。。w

仲介さん「なんだよ、てめー、人が気ぃ使って指値交渉してやったってのにバカとはなんだ!バカとは!!」

たぶんこれ、、電話じゃなく喫茶店とかでの話だと傍から見てる人には「オマエらどっちもバカなんじゃねーの?ww」って言われる話じゃないかと思いますが、ブローカー系仲介さんって面と向かってバカにされると大抵逆上するもんなんです。。

しかしワタクシ、言われっぱなしで終わらせるのもイヤなので逆上にはさらに逆上して応戦します。(くだらないとこで負けず嫌いなワタクシですw)

狼「あ?てめー、、ふざけんじゃねーぞ!そもそも指値が出来るって喜んで電話してきたのてめーの方じゃねーかよ!!で、なんだ?100万? 要するに手数料欲しさにこっちに電話してきただけだろーが!!そんな売値で売りたきゃいつまでもレインズに載っけて化石になるまで釣り針垂らしときゃいいじゃねーかよ!バーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ!!!!!!」(うーむ、、いい年してなにやってんでしょ?ワタクシ。。) 

こんな醜いやり取りしてる間にも今日の現調物件に到着してしまい新戦力君から「もー、、どうあがいても買えないんだからとっとと電話切っちゃってくださいw」と諭されこの仲介さんに言いたいことを言うだけ言ってブチ切りましたが、、、この仲介さん、、

きっと忘れたころになにも遺恨などなかったと普通に電話してくると思いますw。(ってかケンカしたことなんか半年もすれば忘れちゃうに決まってますからw)

なので不動産取引とかで「こんなこと言ったら嫌われちゃうかなー」なんて思わす明らかに向こうがおかしいってときは遠慮せずブチ切れちゃって構いません。。(で、最後に「俺様の言ってることってどこか間違ってる?!!」とタメグチで言えばこっちが完全に優位に立ち交渉事も自然と有利に働くケースが多いです)



あ、そうそう、、

ただあれですよ。。

こっちが明らかに悪いときにブチ切れちゃうと単なるクレーマー客だと思われてしまうのでくれぐれも使い方を間違えないようにお願いします。。(一度クレーマー認定されると何年経っても記憶の糸は切れないものですw)



人気ブログランキングへ
白ガウンでワイングラスくねくねさせたかったんじゃんw

COMMENT

ポイントは...

明らかに相手がおかしいときとのことですが、
こういうときって相手側がおかしいことに気づいてないと
結局、冤罪のようなクレーマー認定されそうですよね( ̄▽ ̄;)

まぁ、それこそそんなやつとは縁切って次を探すだけだとも思いますがw

一説によると人間の記憶って、過去の経験全体ではなく、
その出来事のピーク時と終了時で判断されてしまうようなので、
終わり方には要注意ですね...(^^;

遺恨なく普通に連絡、(笑)。私も実は職場でありますね~。難ありの人に色々言われた時に(笑)。
今回の閣下には大変激しく同意です!なに言ってるんだ~‼と。
セミナー迄には調べないとならないことがありまして、それを元にセミナー受けさせていただこうと!私も頑張って調べないと。楽しみにしてます。

仲いいんですね。笑

近頃の売り物件

なんだか不動産の景気が良いみたい♪
みんな高く売れてるみたいだから、
希望金額で売れるなら売っちゃおうかな的な物ばかりです。
御老体が階段ツラいから売りたいで、子供達は独立し持家だと、結構いい感じになります。

集合住宅以外のそれらは、大概、居住中が多いです。

困って売る物件は、どれも民間競売!!

鳴かぬなら鳴くまででしょうかねぇ。

きもち

ちょこっと端数を切った位でしょうかw
まあでも、まだまだ強気な売主さんは多そうですよね。
オリンピックの前の年位になったら焦り出す人が出てきそう
ですが・・・

それにしても、それだけ罵倒しても忘れるって凄いですね。
まあ、取引できる相手かどうか、その1点なんですかね。

No title

明治通りの西早稲田駅あたりはうっかりUターンすると後ろのほうにミニパトいたりするからヤバイですよ!
駅直結タワマンの前で僕は切符切られました。

No title

湾岸エリアのタワマン最上階ですと 豊洲の話もブログに
でてたので、ここらへんの話かなって思いました。

http://www.nomu.com/mansion/1481624/

EDIT COMMENT

非公開コメント