プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

豊洲LOVE。。。

banner赤ずきん
前歯がのっぴきならないことになってるんですのw

こんにちは。

最近連日のようにテレビで豊洲の新市場の話題をやってますが、その煽りで「豊洲」という場所自体が悪い意味で全国区になってしまい「豊洲=有害物質」の一括りにされてしまってる感があります。。(まさにちょっとした風評被害です)

個人的に言わせていただくとこの豊洲、、
建ってるレジもそこそこ豪華だし、海辺が近くてショッピングセンターも充実してるしなにより犬の散歩コースには事欠きません。(えぇ、、今のように電動自転車に乗らなくたってドッグランに行けちゃうんですw)

しかし住む場所として人気が無くなれば居住用としての価値も下がり当然、不動産価格も下がってしまうのは必至。。

そんなわけであれだけ隆盛を誇っていた不動の人気エリアの豊洲周辺の区分レジが値下がりを始めているようです。
(事実、某週刊誌の情報(どんな情報ソースなのかとw)では某芸能人が買った億ションが買った時より値下がりしてしまい今売ると数千万の損が出るとか。。)


そういや、東日本地震の時も津波が襲ってくる可能性と液状化被害の可能性で一時、湾岸エリアの物件に対し融資が全面ストップしたこともがありますが5年もたつとすっかり忘れられたように今じゃ金融機関も競って融資を出してます。
(ま、これはどっちかと言うとオリンピック開催の影響も大きいですけど)


今の豊洲の不人気ぶりも結局時が経てば忘れられまた値上がりしていくんだとは思いますが、不動産投資家であればこういう話に敏感に反応していただきたいところですw(ってかわざわざ書かなくてもここの読者であればアットホーム見て安くなりそうなブツを毎日チェックしてると思いますけどねw)

ちなみにワタクシの周りの区分投資系業者(買取り業者さんじゃありません)は小池さんが都知事になった瞬間に豊洲界隈のレジ情報を集め始め安くなったのを見てちょこちょこと物色し始めてます。

業者さんに言わせると
①小池知事誕生
②人気取りのために豊洲新市場の闇を暴く(はず)
③膿が出るわ出るわの大騒ぎ(のはず)
④豊洲の人気が無くなり区分レジ暴落(するはず)
⑤速攻で買い取りしばし賃貸運営
⑥オリンピック直前に売り切り
⑦(゚д゚)ウマー
(うーん、、どう聞いても怪しい話だなーw)

と言う流れになるのは間違いないとワタクシと飲んでる際にも自信たっぷりに話していました。

しかしまさか「地下に盛り土がしてない」とか「大気中に水銀が出る」とまでは予測してなかったようで「もしかしてもっと値下がりすんじゃねーの?(もしかして買う時期、早すぎた?ww)」と最近は少々戦々恐々気味w。。(ワタクシのポジポジ病と似てます)


やはり不動産って買う時期で変わってしまうって話の典型なのですが、別に豊洲に限らずこういう風評被害系の話って全国でもあるんじゃないかと思います。

ちなみにワタクシが覚えてる話では「新宿歌舞伎町2丁目」でしょうか。。(これまたずいぶんとピンポイントなエリアですねw)

10年くらい前ですがここの土地ってマンション建てられるような土地がたくさん出てきたことがあるんです。(地上げの跡地みたいな虫食いでも建てようと思えば建てられましたから)

しかし銀行に「歌舞伎町2丁目」と言っただけで融資どころか「え?オオカミさんってそんな土地いじってんの?」と敬遠され結局、出てきた土地は全部ラブホテル用地に化けてしまいワタクシ、少しもおいしい思いが出来ませんでした。(ワタクシ、そっち方面の売買は取り巻く環境が怖すぎてあまりやりませんでしたから)

10年前はそんな「融資禁止エリア」でしたが最近はこの辺でも条件次第では大手銀行も融資をするようで昔ラブホテルが建ってたところに投資用区分レジが建ち分譲しているそうです。(特にハイジア周辺でやってる分譲レジ、、あれってワタクシが昔必死に売買しようとして危険な目に遭った土地じゃんw)

当時のワタクシ、
「歌舞伎町でレジ用地を売るのは無理なんだろうな」と思ってあれから10年、まったく手を付けていませんでしたが、都銀が融資するくらいなら積極的にやってればよかったです。(どおりで最近、この周辺の不動産屋さんの羽振りがいいと思ってましたよw)


と言うことで今の豊洲界隈、、
不動産でキャピタル狙うなら要チェックかもしれません。。。


えぇ、、
恐らく豊洲がこれだけ値下がりの危機になってるのなんてそう何年も続くはずないですから。。(それだけ住環境が素敵なんですよ、、ここってw)


人気ブログランキングへ
津波で流されても豊洲LOVEなんじゃんw

COMMENT

最後の一文、すごいです。いや、そこまで人気があるのですか、っていう意味です。そんなに良いとは。
悩ましいですね~‼

人の噂も75日...

見事なまでに政治的パフォーマンスの道具にされちゃってますねぇ...( ̄▽ ̄;)

これって素人目で見るとフォーカスされているのが豊洲なだけであって、
回りがそうじゃない証明にはなってない気もするのですが...(^^;

その逆で可能性が極端に低いにもかかわらず、
連日の報道のせいで一時的に可能性が跳ね上がってるように
感じているだけな気もしますし...

まぁ、そのような動きを敏感に察知して上手く立ち回ることができればなぁ...
なんてことはよく考えたりもしますが...(ーー;)

No title

 連想ゲーム的な要素があるのは株も不動産も同じですね~
てか水銀って大気中に存在するんですね(+_+)

いろいろデータは有りますが

この豊洲もしかり。
オリンピック絡みの都内物件もしかり。
東洋経済では、リーマン大家の記事が取り上げられてました。
購入しましたが、立ち読みで十分な薄い内容でした。
一週間前、不動産投資の嘘という本も購入しましたが、
内容は守りに入り、タイトル通りではありませんでした。

ここ3年の投資物件で、他人の意見を素直に信じ購入、または購入しようと思った物件はスカを喰らってます。
自分に自信が無いから招いた結果なんですけれどね。
物件購入に当たり、
足を運んだ時の自分自身の直感がとにかく大切なんだなぁと反省中。
買えるかどうか、融資がおりるかどうかでは無いんです。
ちなみに、わたくし、この先、東急沿線のマイナー駅の特化してない物件は無しっす!!!!
借地もです。
旧借がオイシイかも?と浮かれましたが、
今は底地権者も勉強しています。
借地の契約書は、売買契約書とは違い曖昧な部分が多く、結果、やられちゃいます。

株でも一緒

恒久的・致命的なトラブルか一時的なものかで、果敢に買いに
行くかどうか決めたりしますよね。(・∀・)ランコルゲ
不動産も相場もの、考え方は一緒か・・・


EDIT COMMENT

非公開コメント