プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

週末雑感。。。

banner赤ずきん
プラズマなんとかってやつがハゲに効くって話が妙に気になるんですのw

こんにちは。

そういや我が家に犬がやってきてそろそろ3年が経過しました。

ワタクシ、この犬を飼ってからと言うもの3年間、ほぼ欠かさず近所への散歩に明け暮れているわけですが、飼い始めた当初の「新たな出会い(ほら、公園とかに犬を連れてくと「きゃー、かわいい」と若い女子からもてはやされるってやつですw)」なんてことは全くなくいわゆる「イヌ友」と言われる友人はほぼ同年代のおっさんですw

したがって朝の散歩で出会う飼い主同士の会話もおっさん臭い話題ばっかりで当初目論んでいたバラ色の生活はこの寂れた街並みの地では実現不能と悟った次第。(そういうのってもうちょっと新興住宅街じゃないと無理みたいですw)

しかしそんな寂れた街でもいいことはあるんです。
例えばですがこのイヌ友さん達、
散歩のコースが微妙に違うのでそれぞれがその散歩コースに沿って立ち並ぶ家の情報を結構知ってるんです。

「クリーニング屋の前の家が最近空き家になったらしい」
とか
「そういや、コンビニの3軒隣にある家のおばあちゃん、、朝っぱらに救急車で運ばれたらしい」
とか
「あの空き地は最近売られて今度建売りが建つらしい」
なんて情報が朝のおっさん臭い話に紛れ込んでいるのでイヌ友さんに職業が不動産屋だと言っていないワタクシ、、

素知らぬ顔をしていますが耳だけはダンボになってます。。。

そんな生きた情報を聞いてると最近、また空き家になってる家が増えてることを実感します。

またそんな話を聞いてわざと散歩コースを変えてその家を見に行ったりするのですが、モノによってはまだ使えそうな家も多いです。(どうでもいいですけど犬を連れてるとどんなカッコしてても誰も不審がらないのでこの作戦では非常に重宝しますw)

と書くとあちこちの不動産屋さんが一斉に犬を飼って散歩しながら現調するんじゃないかって気もしますが(だってあのポセさんですらアネゴのブログ読んでヨセフ様買ったらしいしww)スーツ姿で散歩してるとメチャメチャ不審者に見えるのでご注意くださいねw(我々おやじ飼い主は非常にだらしないカッコで散歩してますから)



と言うことで更新時間も迫ってますので本日はこのへんで。。。




人気ブログランキングへ
短いようで長い一週間だったんじゃんw

COMMENT

プラズマク○ス○ーは...

○ャ○プだけってやつですねwww
相変わらず斜め上をひた走ってますね(  ̄▽ ̄)

···

···

これ以外のことがなにも思い浮かびませんでした...

確かに、犬の散歩、最強ですね!凄い情報網です。
なんか空巣の偵察も、怪しまれない格好があるらしいですね(なんだったか忘れてしまいました(涙))。

いっそニッチな市場は?

プー専用の賃貸物件を作るのはいかがでしょうか。
犬種の流行り廃りはあるものの、(ペットショップの生態販売は止めて欲しい)
この先、吠えにくい小型犬の人気は、猫人気と対等するのではないかと。
MDやギガやちわわんは、甲高い声で吠えまくりでNG!
毛が始末が楽なプーは、ちわわんと違い気性荒くないし、
この先もいけると思っております。
お散歩ワンコの最近の定点観察では、
プーがダントツ人気、次ちわわん、ブヒ系
です。
周りに吠えまくりは、ちわわんです。
持ち家でも集合住宅では、大概10キロ制限があります。
郊外なら、物件管理能力があるなら、
大型犬専用もありでしょう。
他に無いから、持ち家購入までは動けません。
ちなみに、犬猫両刀のわたしは猫専用物件企画を4年前から温めています。   
なので作れば他の猫専用にも、負ける気がしません。

ヨセフさん

狼さんのブログ記事読んで買ってみたのですよ。

首のないヨセフさんでもご利益あるんですかねぇ・・(^^)

ぼくちゃん犬は飼っておりませんので物件探索は子供と歩いてます。
怪しまれる事は100%ありません。
おばちゃんがお菓子くれたりしますw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

はじめまして

いつも楽しく拝読しております。
昨日朝から過去ログを読み漁り、午後は昼寝して夜に民法を勉強して本日宅建の試験に挑みました。
問1~10で5問間違えてたので閣下のせいだと思いましたが、最終的に38点だったので閣下のブログがリラックス効果を生んでくださったのだと思いました。
大変感謝しております。

はじめまして、本日宅建試験受けました、ワタクシ不動産業界ではありませんが狼先生のブログだけで挑んでみました、先ほど自己採点で35点です、微妙なとこですね?

すみません狼ブログと水野先生、赤沢先生、宮崎先生のユーチューブも使いました(´-`).。oO

EDIT COMMENT

非公開コメント