プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

オオカミ、、またもや騙される。。。。w

banner赤ずきん
アネゴがえらいご立腹なんですのw

こんにちは。

さて、本日は水曜日。。
いつものように電話が少ない日なので前々からやろうと思ってた事務所の模様替え(平たく言えば隣の広い部屋に事務機能を移動する作業)を敢行しました。

今まで使ってた部屋ですが、元々、ワタクシが一人で使ってた6畳部屋なのですが、そこに新戦力君が加入してきてそのままこの部屋を二人で使うようになりそんな狭小部屋に机を二つ並べた関係でワタクシの席なんざ後ろに下がれませんw。(ホント、、F1のコックピットみたいなギリギリサイズなんですw)

そんな狭い部屋ですから団員が遊びに来たとしても話をする場所は広い会議室。。(ま、広いって言っても事務室に比べたら、、ですけどw)

「普段めったに人が来ない部屋が広くていつも使ってる部屋が狭いってどういうことだよ!!」と今更ながら気が付き本日のプチ引っ越しになった次第なのですが、、

そんな作業でクソ忙しいときに限って妙な電話が来るもんです。。

電話の主はここ1年くらいすっかりご無沙汰だったブローカー系不動産業者さん。。(仮にAさんとしておきます)

このAさん、、
常にブツ出し系業者さんなので基本的には「いい物件出たからこれ買わない?」ってきます。

ワタクシがブローカー系と書くくらいですから当然、出してくる物件もハズレ物件が多く、本人は安いと思って情報を出してくるモノであってもこっちでちゃんと査定したらめちゃめちゃ割高だったってこともしばしば。。

しかし、このAさん、、
当たる時はすごい爆安物件出してくるのでブローカー系と言ってもないがしろには出来ません。(1000回に1回くらいですけど当たる時は破壊力抜群ですw)

過去にやった取引では千葉県某所の調整区域を地元の某〇員さんを駆使して超法規的に調整枠を外し宅地化させてマンデベに売り払いウン千万の手数料をゲットしたことがあるし、数年前には借金で首が回らなくなった人にハシタ金を貸しつけて返せないとみるや神田界隈の金融屋さんとタッグを組み速攻でその物件の所有権を移してその物件の転売でワタクシ両手の往復ビンタ(奇跡の仲手12%ゲットですw)をさせていただいたこともあります。。 内容的に少々問題がありそうな記述なので小文字にしました) 

過去を振り返るとこのAさん、、
「事件性のある物件」では抜群の立ち回りを見せるけど「実需などの通常の売買物件」はいまいち、、っていう感じなんでしょう。。


と言うことで本日届いた物件は都内某所のタワーレジ(区分の実需です)。(Aさんから「今日のブツはタワーレジなんだけどサー」って聞いた瞬間、こちらのやる気もサーって消え失せます。。)

「どうでもいいけど築9年で坪単価300って安いだろーーーwww」

・・・

・・・

確かに最近の売りレジって中古でも坪400だの500なんてパターンもあるのでそう聞くとなんか一瞬ケツが浮いてしまいます。。

しかも分譲会社は区分レジ業界のルイヴィトンと言われる住友系。。(個人的には住友と三井と東京建物が三大ルイヴィトン系ですw)

さらに山手線某駅から徒歩10分圏で築9年の最上階の部屋と聞けば一度ウチで買い取って再販ってパターンでも十分利益が出そうです。

「実はこの物件、、〇〇不動産の役員の〇〇さんが個人的に持ってる物件なんだけどサー 今回は裏で安く売ってもいいって言ってるから早い者勝ちなんだよサー」

よくブログで「物件の出どころで安いか高いかわかる」とか「マーケットに出てくる過程で安いか高いかわかる」なんて書いてるワタクシです。

えぇ、、「個人的に」とか「裏で安く」と聞けばレターケースに格納されてる買い付け証明書(手書きバージョン)をおもむろに取り出し社印を押してFAXしちゃうまでに1分と掛かりませんww(一般では「あなただけに特別オファーです」とか「瞬間蒸発物件ですから速攻で買い付け入れろ」ってのと同義語です)

いや、まてまてまてまてまて(待てーーーーい!!)

そうは言ってもこのAさん、、
この人が出してくる非事件モノ物件は念のため精査してからじゃないとやばいです。。

と言うことで区分価格に詳しい旅団重鎮の想い出系大家さんにぷるりんこ♪

「あー、、そのエリアだと安くは見えるけど、、、どうだろうねー(意味深w)」

・・・

・・・

ん?

なんですか?

ワタクシてっきり「をを!!そりゃ安いから俺が買うよー!ww」くらい言うと思ったのですがすごく微妙な評価ですね。。。

なんか妙に心配になってきたワタクシ、、
返す刀で東京カンテイ(ここは有料なので使うときはかなり買う気満々なときしか利用しませんw)でデーターベースで評価を見てみました


あれ?


なんと、


本物件、、


アッパー価格が坪300万じゃないですか?wwww(ってことは我々が買い取るとしたらどう考えても坪210万ってとこです。。)


やっぱりこのAさん、、
実需とかになるとかなりのポンコツです。。(しかも新戦力君がレインズ見たら堂々のサラシモノ物件になってんじゃんw)

ってか「個人的に」とか「裏で安く」って話はなんだったのよ!!ww
ワタクシそう思ってAさんに再度電話して問い詰めました。。


しかしAさんワタクシの詰問に対してもまったく悪びれることもありません。

「え?高い?おっかしいーなー、、買ってしばらく寝かせておけばメチャメチャ儲かるって言ってたサー」

え?

買って寝かせる。。?


それってもしかしたら「オリンピックとかアベノミクスとか金融緩和なんかを期待して枕を抱いて寝てればそのうちいいことあるかもよ」って話なんじゃねーの?ww


そしたらAさん、、
こう言いました。。


「だってこれからオリンピックとかアベn、、、(以下略)」


・・・・


・・・・




人気ブログランキングへ
サー、サーってうるさいんじゃんw

COMMENT

No title

 そのまま呼びつけて卓球のスマッシュ食らわせてやって下さい(>_<)
 自分のところにも久しぶりに仲介さんから連絡があったので今から楽しみにしてるんです。ええ、暇なんで物件見れれば何でも良いんですw

あはは♪

この前はお誕生日コメントいただきましてありがとうございました♪

で、お願いしてた格安巨艦マンションの話はどうなっ・・・w

冗談はさておき、
Aさんって沖縄出身の方ですか?
よく、ウチナーンチュって さー とか
語尾に付けてるイメージ先行が
あるのでw

ブローカーの得意分野...

こういう方々の場合、やはりグレーな案件の方が
掘り出し物として出てくることが多いんですね( ̄▽ ̄;)

まぁ、掘り出し物と言うよりは諸般の事情で
走りきるのが難しい類いのものかも知れませんが...(^^;

何にしても裏取りは大切ですね。。。

それだったら、私の区分も!(笑)。
微妙に、飛行機の・・・とか思ったら、同じですよね~(涙)。
閣下におかれましては、停電の影響大丈夫でしょうか?

3大レジ

地所が入ってないですよ。
野村は、この4つの格下ですが。

相場観

エリアの中でも物件によって結構な差があるのですね。
直感的に行けそうでも、よくよく調べると、というのは
つい最近味わったような・・・^^;

No title

狼様、お久しぶりです。

13年位前に購入した文京区の小さな小さな区分が購入価格の1割増しの査定が出ましたので売却真剣検討です。

この査定は今年4月の同じマンションの約定単価から計算されているので、信じちゃいます!

No title

閣下、

本日も電話相談にお答え頂きまして
ありがとうございました。

迷っていましたがアドバイス頂いたとおり
やってみます。

いつもありがとうございます。

EDIT COMMENT

非公開コメント