プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

最後のひと部屋。。

banner赤ずきん
豊島区役所がどこに引っ越したか知らなかったんですのw

こんにちは。

今月下旬から無事に稼働し始めた我々のシェアハウス。。。

一気に全室埋まり満室になるかと思いきや、、最後の一部屋が埋まりません。。

この埋まらないお部屋、、
1階リビングの真後ろにある部屋なのですが、リビングの後ろということはリビングからの騒音がうるさい上に(費用の関係上大した防音措置も施してねーしw)部屋からの出入りが丸見えという悪環境。。

こんな部屋に高い家賃を払ってまでこの部屋に率先して住みたいってやつも少ないでしょうからあまり強気な家賃設定でもありません。

しかもこの部屋、、
運営上のポリシーで以下の足かせのような条件が付いてます。

①外国人限定
②女性限定
③30代以下


・・・

・・・

だたでさえこんな部屋だってのにこの3つの条件が付いてるもんですから日本人の男性が内見したいと申し込んで来ても管理者側では内見させることなくお断りしてるそうです。。

オーナー側からしたら「そんな都合のいいやつなんて来るわけねーんだからとにかく埋めちゃえよw」って言いたいところなのですが運営者側のポリシー(日本人と外国人比率50・50)はある意味「鉄の掟」。。

このバランスを崩すとシェア自体の運営方針が崩れちゃうので長い目で見れば従わざるを得ません。。

とは言え、赤井親分のシェアなんて親分がハワイに遊びに行ってる間に空いた3部屋が一気に埋まってるなんて話を聞くとやっぱり「そんな都合のいいやつなんて来るわけねーんだからとにかく埋めちゃえよw」と声を大にして叫びたくなります。。

ちなみにこの部屋、、
一度は申し込みが入ったのでワタクシ、てっきり満室になったと思ってたんです。。

しかしその後いつまで経っても満室の更新にならないので(HPで随時確認出来るんです)管理会社に電話すると、、たしかに一度は申し込みが入ったのは事実でその後、他の新規に完成したシェアの方が通学に便利(とか言ってますが実はそっちの方がちょっと豪華らしいですw)と言うことで振替えられちゃったそうです。。

「そうは言ってもこれから新学期ですから心配ないですよ」
と管理会社さんは言いますが我々、やっぱり入居って「勢い」を見てます。(相撲取りの「勢」じゃありません)「


思うに、賃貸募集って「勢い」みたいなのがあって埋まりそうだなって部屋はバンバン内見が入ってすぐ埋まるけど「なんかこの部屋は条件悪そうだな」って思う部屋は内見自体にも勢いがありません。。

この傾向ってずっと続くことが多いのでそんな「勢い」のない部屋は他の部屋とは違うサムシングを考えておかないと毎回客付で苦労するものです。

大家業界ではそう言う部屋を事前に把握してる人が多く、対策として代表的な客付けアイテムである「クネクネライト」とか「クネクネミラー」、果てはIKEAで売ってる見た目北欧風なインテリアを並べてモデルルーム化して内見に備える人も多いですが(アクセントクロスなんてもの最近は当たり前のように使ってますよね?)シェアの部屋ってそもそも間取りが狭くてモノがあまりおけない関係で個室の見栄えってあまり良くは出来ません。(だからって高価な机や椅子、ベッドなんてやってたら初期費用段階で採算割れしちゃうしw)

ウチで保有する都内某所のRCレジにも通称ハイジ部屋なる部屋がありますが、あの部屋も退去連絡があるたびに「さて、今度はどうやって埋めようかな?」と悩みますが、おそらく今回のシェアハウスも保有している限りこの部屋がダメ部屋として君臨することでしょう。。

となるとこのダメ部屋をどうやってうまく回すかが肝心です。

家賃を下げてしまえば一気に解決なのですが長い目で見るとその効果もいつまで続くかわかりません。(安い家賃に慣れちゃうとそれが当たり前に家賃に見えちゃいますから)

だからってこの部屋だけ内装を奢ってゴージャスな居室にするとその費用を回収するまで実質的に家賃は上がらないことになります。


こんなに金掛けて回収するのに何年掛かるんだよ、、とw

と言うことでここでお願いです。

どなたか「予算10万でこのダメ部屋を復活させる方法」を迷えるワタクシにご伝授ください。(と、いつものように読者丸投げ企画ですwww)

例えば「こんなグッズを置くと入居率アップしますよ」とか「安い防音の方法を知ってるから教えますよ」とかなんでも結構ですが30代以下の外国人女性がターゲットになるのでオトコが喜びそうなグッズとか言って妙な写真をコメ欄に載せたら容赦なくぶん殴りますのでそのつもりで(特に山田君、、君は何も考えなくてもいいからねw)。

そして「をを!!!これは画期的な方法なんじゃんww」って方には

「狼と行く!都内大盛りメシ食い倒れツアー」

の参加権利を授与します。
注:本ツアーはワタクシの奢りではとバスにて都内の大盛り店舗を渡り歩き炭水化物を大量摂取するツアーです。現在、糖質制限してる方は非常に危険なツアーなのでご遠慮くださいw



人気ブログランキングへ
単に大食いツアーをやりたいだけの企画なんじゃんw

COMMENT

山田君のグッズに1票ですなwww

No title

画期的なアイデアがありますが、炭水化物だけ食わされそーで怖いので教えませんw

アイカーリーの部屋が(^ ^)

相変わらず...

これといったネタが思い浮かびません(´・ω・`)

本格的な遮音·吸音だとコストかかっちゃうので、
部屋の広さによりますが、
音漏れしそうな場所に本棚等の家具を置いて、
物理的な壁を作るぐらいでしょうか...( ̄▽ ̄;)

小物系だとキャットウォールライトなんてどうでしょう?
http://www.francfranc.com/shop/g/g1109040026403/

こんなことぐらいしか思い浮かびませんでした...(^^;

和風モダンにするとかいかがでしょうか。
内窓障子か和風パーテーション。
壁に和柄手拭いを額に入れて壁に(手拭い柄いくつもあっても)。団扇複数、扇子複数を壁に。
卓上用和風小物入れ(差し上げるとか)。
出入口か窓際に暖簾か簾。
和風シェードに変更。
アクセントクロスも和風。
やはり和風インテリアがよろしいかと❤出入口に暖簾、面白そうです。どちらに転ぶかわかりませんが。
和風なら日本(日本文化=日本人の行動が違和感ない)好きな人に入って貰えるのではないでしょうか。

別部屋の日本人に10万渡して部屋を変わってもらう。
上手くいったら以降その部屋は日本人専用とする。

ど~でしょうか?ダメかw

No title

賃貸でもできる壁を傷めない防音・吸音テクニック
http://matome.naver.jp/odai/2137306978944050501
ってのがありました。

No title

いっそのこと、時間貸し会議室的な使い方にしてみるってのは?
または来客用の宿泊施設、もちろん有料です。

紹介しゃを1年間狼旅団セミナー無料招待!

とすれば、興味のある人は無料で宣伝してくれるのでは
ないでしょうか
10万かからないと思いますし

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title


このコメントは反映出来ません。。。(ってか山田さん、、絶対反映出来ないコメントブチ込むのやめてください)






女性向け

10万円位ですよね・・・
案外その部屋だけルンバ君付きとかにするだけで良かったりして。

プライバシー重視で

扉の前にパーティションを立てる。極力リビングを広めに。家具搬入のため、パーティションはとりはずせるように。

満室後の売却ネタ期待してます。

壁ぎわにデッカい水槽を置くのどうでしょう。たっぷり水が入っていれば多少防音効果はあるのでは。ただ女性、外国人、30代プラス鑑賞魚好きとハードルは一段と上がっちゃいけますが。

内緒で入れたコメに追加

リビングに面した個室は嫌われがち。
ドアの開閉時に部屋も見えちゃうし、とにかくウルサいから。
私のとこは、防音と目隠しに壁を増設したくらいです。
目隠しだけなら、かとちさんの、暖簾も有りですね♪
そういえば、うちの入居者さんも、付けてました。
木造1Fなら多分寒いので、メンテ不要のオイルヒーターを追加設備にしたり、
ベッドの仕様を変えるのとかいかがでしょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント