プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

涙の敵前逃亡。。。。

banner赤ずきん
月末はなぜか「刺したくなるネタ」が多い気がするんですのw

こんにちは。

例によって9末の押し込み時期に翻弄され続ける我々。。(どうでもいいですけど10月決済で進んでた話を銀行様の都合だけでいきなり9末実行に変更されて新戦力君、、少々涙目になってますw)

そんな火曜日、、またもや事件発生です。。

実はちょっと前に売買を依頼された物件があるのですが(都内某所の実需用区分レジです)、

どうやらこれを買おうとしてた買主が逃亡した模様です。。。。


ま、今どきは買付け入れても売買交渉の過程でいくらでも途中で頓挫することもあるので驚く話じゃないのですが、この買主、、
わざわざウチの会社にまで押し掛けて来て「現金で買うから今週中に契約したい」ってめちゃめちゃ息巻いてたんです。。

わざわざ会社まで買主さんがやってきて「現金で買う」と言われれば多忙な月末な我々でもなんとか時間を工面して売契の準備もやるし、売主さんにも「こんな積極的な買主さんですから月末にちゃっちゃとやっちゃいましょうよw」お伝えしてます。。

しかし契約を明後日に控えた本日火曜日、、、
契約前日とかにドタバタしたくないので本来であれば相手仲介さんと契約内容を詰めたりして書類を完成形に持ち込み余裕しゃくしゃくでいたいところだってのに当の仲介さんがつかまりません。

おかしいと思って会社に電話してみたのですが、不在なので折り返しお電話しますの一点張り。(携帯はなぜかずっと直留守だし別の社員に用件言っても「本人しかわからない」とか言うんです)

長年、不動産屋をやってるワタクシ、、
契約が佳境の差し掛かった時にこう言うことがあると、相手になにが起きてるかくらいなんとなくわかります。。(えぇ、、仲介さん、きっとバツが悪くなって一切の接触を絶って来たんでしょう。。)


しかし何度も言いますが、こういう時売主様の矢面に立つのは我々です。。

仲介さんから「申し訳ないですがこの話、無かったことにしてください」とか言われれば刺したくなる気持ちを抑えて売主様に事の顛末を丁寧にご説明差し上げて許しを乞うのですが、連絡なしに話が消えちゃうと説明も出来ません。。

幸い、今回はこの買主さんの名刺が会社にあったのであわよくば両手仲介を期待しつつ、この買主さんの携帯に電話してみました。(だって買い側の仲介と連絡取れないんだからいいんじゃねーの?ww)




ぷるりんこー♪


・・・


・・・


「お掛けになった電話はお客様の都合により・・・」


・・・


・・・


・・・


えーっと、、

会社にまで押し掛けてきて「現金で買う」って言ってた買主さん、、


やっぱり逃亡した模様です。。。。 (涙)(っつーかこのパターン、、ブローカー話ではよくありましたがワタクシ、、実需客では初めてですw)




人気ブログランキングへ
このオチはさすがに予想もしてなかったんじゃんw

COMMENT

そんな子供みたいな事する人いるんですね。
揃って音信不通…

お疲れさまです。

外野的には楽しいネタですw

え?って感じですね。
一体何があったのでしょうか。
買える根拠、というか現金あったわけですよね。
月末ラストスパートですね!
お身体ご自愛くださいませ。

実需客の予想外の行動は. . .

ある意味ではブローカーに勝るとも劣らないものがあるのかもしれません... (--;

二股、三股ぐらいかけてて、より良いところが見つかったから逃げたとかでしょうか...

いずれにしても月末の忙しい時に梯子を外されてしまうのは
この上なく嫌なものですね...

もはや、実需客にまで
「息を吐くように嘘を吐く」
が浸透してきているのかもしれませんね(・∀・;)

この業界って

買主仲介ってこのような場合、逃げてしまうのが当たり前なんですか?とりあえず、事と次第をきちっと相手に説明して売主にいっしょに頭を下げにいくのが筋ですよね。
 売主仲介だけに責任を負わすっていうのはすごい理不尽だとおもうんですけど....。しかしその買主が逃亡した理由ってなんなんでしょうね。

 いやお忙しいところえらい災難でしたね。

実需

実需物件のお客さんってそんなにやんちゃな人はいないかと
思っていたのですが、そうでもないんですね。^^;

それにしても、現金で買うと啖呵切って逃亡するのはちょっと
かこわるくて嫌だな・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント