プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

買いたい病よもやま話。。。

banner赤ずきん
なにか忘れてる気がするんですのw

こんにちは。

昨日のセミナー募集ですが、なんでしょう、、、

締め切り時間がどんどん繰り上がってしまい昨夜は募集開始から一時間半を待たずに定員になってしまいました。。(おかげで出遅れ組続出です、、)

セミナー会場の人に急きょ、定員120人を140人に変更して貰い20席は増やしましたが前回のようにギューギュー詰めは聞く方もしんどいってことで大変申し訳ありませんが今回も追加募集とかキャンセル待ちの可能性はゼロになりましたので何卒ご了承ください。

さて、そんな募集の時に「書くと当選確率がアップする」という「セミナーで聞きたいこと」ってやつなんですが今回もたくさんご要望をいただきました。(どうでもいいけどデブなワタクシに「おススメなダイエット法は?」と聞いてきた人がいましたがそんなやつ、容赦なく落選ですw

そんな「セミナーで聞きたいこと」ですが、
いただいた質問を全部セミナーで話す時間も無いので今日のようなネタの少ない日は(水曜日って電話も少ないので面白そうなネタが無いんですよw)小出しに書いてみようかと思います。

と言うことでまずがこんな「聞きたいこと」、、

その1
「いつ買えばいいでしょうか?」


うーん、、

非常に短い質問ですが、この質問、
おそらく物件高騰期な今の状況を鑑み、これから物件を仕込んでいくって場面を考えると「一体いつ買ったらいいんだよ!」ってことではないかと思います。

ワタクシ、こう聞かれたら「買いたいときに買えばいいじゃん」って答えと「株価が下がりだしたら買いましょう」という二面性を持ち合わせています。(参考までに不動産屋さんに相談しにいけば100人中、98人の不動産屋さんが「買うなら今!」って言うことでしょうw

なぜ二面性なのかと言えば、やはり不動産って運がかなりの比率で左右してるってことと、現実的に誰も買えない時に買うのが一番安いんですよって意味合いです。

要するに「物件が欲しい」と思う時ってのは「買える状態」であるはず。(買える準備もしてないのに「物件が欲しい欲しい」って言ってるヤツなんか不動産屋も相手にしないしそもそもバk、、いやなんでもありません、、)

買える状態であるならばそれなりに準備も出来てるはずであとは「運次第」でお宝物件を探せばいいだけです。

また買った後も「運が良ければ」たとえクソ物件を掴まされようが不動産投資にありがちな「無知に起因する地雷」を踏むこと無く全力疾走で走り切ることも出来ます。(運よく逃げ切れるとその数少ない成功談を書籍にしてさらに大儲けすることも可能になって来ますw

ただあれです。
単に融資が付くってだけで運任せに物件を選ぶのは非常に危険です。(その状態で地雷の上を歩くとなると二重のリスクになりますから)

次回のセミナー、、
そんな運任せにことを運ぶと酷い目に遭っちゃうよってところもお話ししますので耳をかっぽじいてお聞きくださると幸いです。

となるとやはり真の買い時は「誰も買えない時」になります。

誰も買えない時期とは融資が渋々になったときってのが一番当て嵌まるのですが、これは日経株価を見るとよくわかります。
ワタクシの経験でも株価が安い時ってのは銀行も不動産融資どころじゃないのでそうそうお金を貸してくれません。

こういう時ってのは平常時、2億で売ってるRCレジ(利回り7%)が一瞬とはいえ、倍の14%なんて値段で売り出されることがあります。。(ただタイミングはほんの一瞬なので見逃すと目の前をスーッと通り過ぎていきます)

ただ株価の低い時期ってのはそういう絵皿(回転寿司で絵皿のお寿司が高いのは定説です)が目の前を通っても「金借りれねーし手持ちも無いから買えねーよ」って人が多く、取りたくても取ることは出来ません。

こういう時に資金調達出来る人が「え?これが2億ってバカじゃねーのww、、こんなの1億でも高いよ」「今日現金で買ってやるから8000万なw」とさらって行きます。(事実ワタクシも買主側仲介としてその現場に遭遇して寿命が3年ほど縮まった経験がありますw)

この話、2億のスケールで話すと「そんな金がねーから相談してんだよ!」と怒られそうですが、
これを10分の1スケールで考えればわずか2000万です。

融資がジャブジャブでる時期は皆さん、何億もする大物を一気に釣り上げそこからこぼれたCFを得ようとするものですが融資が出ない時期になると意外にこの2000万ってお金を持ってない人が増えてきます。

今の物件高騰期にお金を使わずこの領域までお金を貯めこみ株価が下がって銀行融資がシブシブになったとき、この2000万があれば銀行お得意の「では自己資金○割と諸費用負担は出来ますか?」の質問に満額回答出来るはずです。

ワタクシ、別に今無理して始めなくても途中で「今始めないと遅れを取る」とばかりに今のクソ高い時期に始めた人をも追い抜くことは十分可能ではないかと思ってます。(いや、むしろそっちの方が早道かもしれないし低リスクです)

なにしろ不動産の価格ってのはほぼ10年周期で激しく変動してます。

高い時に鉛筆舐めて無理して作った数字を合わせて買うより(意味わかります?)「この価格で買っとけば家賃が半減しても死なない」なんてことも十分可能です。

事実ワタクシも例の新築レジを始めたとき、「仮に家賃が半減しても毎月の支払いは出来る」って時期に新築してます。(これもはやり運なのですけどw)

この見極めって何年かマーケットを見つめてるとわかってくるのでそれがわかるまではじっと我慢してた方がよろしいかと思います。(それからでも全然遅くないですよ)


と書くとせっかく相談してきた人がセミナーに来なくなる恐れがあるので申しあげておきますが、次回のセミナーでは「そんな高値期にどんな物件を買ったらいいの?(ホントはこういう話、したくないんですけどねw)」って話も予定してます。

普段セミナーに来てる人には話してるネタですが(ほれ、例のなんとか区分の話ですよw)あれ以外にもなにか目ぼしいものがありましたらそれもネタにします。。

と言うことで本来であればもう一つか二つ質問を書こうと思いましたが例のシェアで現地に行かないといけないことが発生しましたので本日はここまでです。。(冒頭でなにか忘れてると書いたことを今思い出しましたw)



人気ブログランキングへ
インターホン交換するの忘れてたんじゃんw

COMMENT

お勧めのダイエット法なんて...

「ゴールドオーシャンダイエット」に決まってるじゃないですかwww

[ゴールドオーシャンダイエットってなんだよwww]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-entry-1082.html

[ゴールドフィンガーダイエット(もはやなんだかわかりませんw)]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-entry-1084.html

[新規閲覧を拒むかのようなブログなのになんすか?このアクセス数は?www]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-entry-1085.html

[黄金モナカ。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-entry-1088.html

・・・

・・・

なんと言いますか、さすがにもうネタ的に古いですかね...
ノルディックポールとどっちにしようか悩みましたwww

・・・

・・・

こんなこと書いてたら落選しちゃう気がしてきました...
_| ̄|○

セミナー、〆切すごいですね!
でもしっかり質問もさせて頂きましたv当たりますように。
家賃半減でも支払いできる、ってすごいです。理想です。
ポイント株価ですね!心します。忘れてました。

No title

狼さんも買いたい病に
患っていると聞きかじりましたがw
治ったんですか?

出遅れ組より一言

セミナーに来なくなるのはむしろ大歓迎な気がぁ〜
涙をのむ人も減りまする

頭では解っていても買いたい病は治りませんw
このブログやセミナーで少しづつ知識を蓄えさせて頂いたので無理せず進めてみます。

って結局買い進めるんか~いw

ご指導の通り、コツコツ現金貯めてます。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

待てるのが大家の強み

日々回転させて稼がなければならない本業とは違って、大家は
誰も変えない時期まで待つことが出来るのが強みかなと。

株も待って休める人は強いと言いますし、結局どちらも同じ
相場ものなのでしょうね・・・^^;

No title

孤高のグルメシリーズを望んだわたくしは大丈夫なのでせうか、、、

買いドキ

セミナーに、人が来なくなった時、
(もしくは)セミナーそのものが開かれなくなった時…
これは、皮肉が効きすぎでしょうか?w

MAX12棟あったラチェト荘は、最近8棟になりました。
来年も、上期下期で(売れるものなら)一棟づつ。
売れなきゃ売れないで、そのまま運営。
現値の半値八掛け二割引きとは言いませんが(株式じゃないですからねえ)、
10年も待てば、半値で買えるんじゃないの?です。

EDIT COMMENT

非公開コメント