プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

困った時のマル秘切り返しマニュアル、、、の話。。。w

banner赤ずきん
今日も時間が無いのでサクッと更新なんですのw

こんにちは。

ちょっと前に契約して引き渡しが来月なんて売り物件があるのですが、先日、その物件の売主さんの自宅に見知らぬ不動産屋が名刺とこんなメモを投函されてたそうです。

○○○様(謄本上の持ち主の名前)

○○○○○○リアルエステート(株)の○山○彦と申します。
○○○様が所有されている○○○(物件名)をご購入させていただこうと思いお伺いしました。

まずはご連絡いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。


この業者さん、、うちの物確ノートでを見る限り、我々に一度だけ接触してきてます。

その時は「レントロールが欲しい」ってだけでしたのでよくありがちな「利回りだけ見て顧客に紹介するかしないかを決めてる系の業者」じゃないかと推測してました。(ま、昨今の投資系物件を扱う業者さんってほとんどこのタイプですけどねw

となると物件検討する資料はほとんど見てないのに「買いたい」って言ってることになります。。

我々もケツが浮くほど売値が安い物件だと細かい資料なんか見ないで買付け入れることもありますが、本物件の売値、、、
フェラーリの新車が20台くらい買えちゃうくらいの売値だし、そもそも論ですが我々が設定した売値だけにその売値は無慈悲なくらい高値設定です。。(買い取り業者が見たら裸足で逃げ出しちゃう売値なんですw)

この物件もウチの会社の専任物件ですからこういう行為は「ヌキ行為」。。

しかもレインズ見て一度はうちに物確してきてますので「専任物件だとは知りませんでした」は通用しません。

明らかにウチを飛ばして売主さんと直接取引を持ちかけるべく接触してきたことは明白です。。(「てめーら抜いてんじゃねーよ!!」と罵声のひとつでも浴びせても文句なんか言える権利もありません)


しかし、、、しかし、、です。。

契約が既に完了し、引き渡し日が決まってるとはいえ、今の契約価格より高く買いたいって言うならばこれは売主さんにとって有利な話ですから一応話は聞いてみたいものがあります。

ちなみにこの物件、、
今から契約を手付け解除するには手付倍返しで2000万上乗せが必要です。
フェラーリ20台分+2000万円以上で買いたいというならこれは売主さんにとって有利な話なので一体いくらで買う気なのか?

本日はそこを聞くべくその業者さんにコンタクトを取りました。(と言うことでいつものようにワタクシ、売主さまの弟役での登場ですw)

狼(弟)「あー、もしもし、、なんかポストに名刺と手紙が入ってたんですけど。。。」

業者「あ、お電話ありがとうございますぅぅ。実はワタクシ共で○○様の物件の購入を検討いたしたく、、、(以下略」

狼(弟)「あ、そうなんですか?で、いくらくらいで買ってくれるんですか?」

業者「えーっと、、その前にですが、今、○○様は○○○って不動産屋さんと媒介契約を結んでますよね?」

狼(弟)「えぇ、、そうです」

業者「買値をお知らせする前にその契約を解除していただけないでしょうか?」

狼(弟)「高く買ってくれるなら解除してもいいけど」

業者「買値につきましては弊社も精一杯頑張りますので何卒よろしくお願いいたします。」


・・・

・・・

なんだ、、
買値は我々の専任媒介外さないと教えてくれないんですね。。。(じゃ、仕方ありません)

狼(弟)「じゃ、今から媒介契約してる不動産屋に電話して契約止めて貰いますから買い値教えてください」

業者「はい、わかりました。ただその不動産屋さんに電話すると激しく抵抗すると思うので「売りやめ」にすると嘘ついてください」


なんか話を聞いてるとオチが見えてくるので(どうせ「ウチで買うならいくらで仲介なら今と同じ金額で」とか言うんだろうな。。。w)ここからは不動産屋として新戦力君にバトンタッチです。。

で小一時間後、、
会社の電話から新戦力君が「抜かれた間抜けな業者」として参戦です。。。

新戦力「もしもーし、○○さんって営業の人いますか?」

業者「少々お待ちください・・・」

~保留音~

業者「お待たせしましたー!、、○○です」

新戦力「なんかうちのお客さんが満額で決済寸前の物件を突然売りやめにしたいって言うから詳しい話を聞いたらオタクの名前が出てきたんだけど・・・・なに? 」
(この「なに?」って部分だけ大声で言うと相手は今起きてることを即座に理解してくれますw)

業者「えーっと、、それはですねー、、先ほど物件所有者さんから相談があって弊社に媒介契約を変更したいとお申し出があったのでそれにはまず現行の媒介業者様との媒介契約を切らないとお受けできかねますって申し上げた次第でありまして・・・」 


ほほう、、、

この話を横で聞いてたワタクシ、、この場で弟として登場して

「てめー!言ってることが全然違うじゃねーかよ!!」

って言っても良かったのですがうちの新戦力君の問い詰めに対してとても見事な切り返しを見て、、

むしろ感服しちゃいましたwww(とっさの切り返しとしては100点満点な言い訳っぷりですw)


・・・・

・・・・

ん?

待て待て、、、(待てーーーーい!!!)


ってことはあれです。。

常日頃からこういうヌキばっかりやってるからこんな切り返し技も普通に身についてんじゃねーの?wwww(社内にそんな「困った時の㊙切り返しマニュアル」とかあったりしてww)

若いくせしてこんな息を吐くように嘘付けるやつですからきっと頭の回転も速くて使えそうな気がしたのでいっそウチの社員としてスカウトしようかと考えましたが、後からバレるウソをつくやつは結局のところ最後は墓穴を掘るタイプでもあるので残念ながら今回は採用見送りでフィニッシュです。。。(残り時間は新戦力くんのサンドバックとして電話でボコボコにしちゃいましたとさw)



人気ブログランキングへ
新戦力君の弱いものイジメっぷり、、ハンパなかったんじゃんw

COMMENT

やっぱり制裁が必要ですよね~!
まぁ閣下にお任せしておくのが一番ということですね!

なんと言いますか...

手慣れてますねぇ...( ̄▽ ̄;)

どんだけ同じことを繰り返してきたのか...

さらっと切り返しができるレベルだと
相当場数踏んでる気がしちゃいます...(ーー;)

No title

ところでトイレのうんちの行方は、、、いや、気になりません。

No title

 人手不足なら、ひとつ私を採用する方向で・・・まぁ憧れはあっても務まらないでしょうけど(>。<)

 にしてもコントみたいな話あるんですねw弟役からスタートして追い込むまで相手の不動産屋とは格が違いますね。

おみごと!

まるでオ◯オ◯詐欺のよう見事な演技です

上手い事言い逃れする相手に対してどうやって詰めたのか気になります。
新戦力くんのガン詰めマニュアル欲しいですw

その弱いものイジメっプリをセミナーにて希望。

ブッカクノート恐るべし。

やはり、メモはだいじなのですな、メモメモ

詰め方セミナー

セミナーでは是非、詰め方マニュアルやって欲しいですw
といっても、我々サイドで詰めるのって「グリップ甘いんじゃ
ねーの?」くらいでしょうか。

楽しそうだなぁ…。

後から絶対にバレる嘘つくのは三流未満ですよね。

気になる点がいくつかあります。

相手の業者の切り返しの仕方と新戦力君の詰め方。それと、業者の出した値段。

教えて下さい。

EDIT COMMENT

非公開コメント