プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

金は無いけど上から目線。。。

banner赤ずきん
今日は訳ありで手短な更新なんですのw

こんにちは。

本日は水曜日。。

相変わらず水曜日は我々の業界、休みが多く電話も鳴らず(ポツポツと冷やかしの物確電話はありますが)開店休業状態。。。

そんなわけで例のシェアハウスの立ち上げ作業を見学に行ってきました。

今回のシェアハウス、、
我々のテーマは「丸投げ」ですw

すなわち「物件買うところ以外の作業は一切手を汚さず」が目標なので工事にも立ち上げ時の家具の搬入も飾り付けもすべて外部に丸投げしてまったく労せずキャッシュフロー形成を目論んでます。

今日あたりは来週から始まる入居ラッシュに備えて管理会社の人が家具を搬入したりしてるはずなのでそれの進行状態をチェックするという完全上から目線w。。。(なので今日の我々、、とても偉そうな態度ですw)

で、現地に行くとすでに家具や電化製品の搬入も終わりベッドや机の組み立て作業の真っ最中でした。


キッチンが狭いので3人掛けですw


リビングはまだテーブルが届いてませんw


意外にこのベッド丈夫そうです


電化製品はパイルダーオン完了ですw


そんな中、入居希望らしき方が管理会社さんに案内されて内見に来てました。

我々、シェアの運営は初めてなので実際に内見風景を見るのも初めてでしたが管理会社の人は相当慣れているようでとても明るい態度でサクサク案内してなんとその場で申し込みを取ってましたww(ワタクシも賃貸の経験長いですけどこういう感じじゃ申し込み取れないっすw)

今日から申し込み開始ですが、先行受付ですでに4人の申し込みが入ってるようなので(HPで申し込み状況が確認出来るんですw)申し込みは5人となりあと4人申し込みが入れば満室となります。

ただ、このシェアハウス、、
日本人と外国人の入居比率が厳格に決められているので(運営上、日本人と外国人、半々の決まりなんです)現在日本人の比率が高いことを考えると外国人枠は大丈夫なのか・・・実は少々不安ではあります。。

それと完成間近になっていろいろ不具合箇所も出てきました。

特にこの管理会社さん、、
運営上のコンプライアンスが厳しいので今からでも「これを運営開始日までに改善してください」って要求が開始1週間前でも平気で飛んでくるので(追加の費用負担がある話でも普通に要求されますw)運営の作業では手を汚さない我々ですが財布の紐は手垢まみれになりそうです、、、。(お金足りなくなっちゃうかもしれませんw)

と言うことで、今日はこれからその資金稼ぎに急きょ売買契約が入ったので出撃してきます。。。(なんと今日の契約21時スタートですww)


人気ブログランキングへ
実はこう見えても自転車操業なんじゃんw

COMMENT

なんとも言えない

突発っぷりですね( ̄▽ ̄;)

シェアハウスの募集および本日の契約が何事もなく
無事に終われるようお祈りいたします( ・∇・)

すごい営業力ですね~‼すごい!
そういう仕事もやりがいあると思います。シェアハウス、やり方成る程です。日本人半々ですか~‼

No title

丸投げ・・・
甘美な響きですねww  ステキですww

No title

 お~順調に進んでますね。個人的にもシェアハウスは興味あるので(住む方でw)これからもレポートお願いします!

No title

こんなイサムノグチみたいなダイニングテーブルあるんですね。

いよいよ

丸投げで手残り10%近くて含み益もあるなんて、どんな
ドリームプランだろうという仕上がりですね。

人数比率が難しそうですが、まあ実績ある仲介さんだし
なんとかしてしまうのでしょう。

拝見するのが楽しみです。^^

EDIT COMMENT

非公開コメント