プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

ブログ開設5周年に寄せて。。。

banner赤ずきん
ささ、、今日は遠慮なくポチして欲しいんですのw

こんにちは。

2011年の9月5日より書き始めたこの狼ブログ。。

おかげさまで本日をもって丸5年となりましたwww

元来の飽き性なワタクシがこんな長期にわたり書き続けることが出来たのもここを熱心に読んでくれる読者様の暑苦しい熱い応援があってのこと。(特に先週の金曜日にわざわざ九州から応援の電話くれたM様、、あなたのような方がいらっしゃるのでこうやって来る日も来る日もブログを書き続けられるんですww)

と言うことで、、
まずはこの狼ブログを熱心に読んで頂いてる方々に厚く御礼申し上げます。(ついでに熱心にポチもしてくれるとさらにうれしいですけどw


さて、そんな5年間を振り返るといろいろなことがありました。

不動産投資的なところだと「結局、このブログを書き始めた5年前が一番不動産価格が安かった」ってことに尽きるのですが、まさかこの5年間一度も不動産価格が値下がりすること無く上がり続けたってのはワタクシも予想もしていませんでした。(一度くらいはガツンと値下がりするもんだと思ってましたから)

あ、

一度だけ瞬間的に下落した時期がありましたね。。(ほら、例の某金利の高い銀行の木造アパートへの融資をストップした時ですよw)

その後、その穴を埋める某金融機関の出現で再び物件価格が急騰しはじめましたが、やっぱり不動産って融資が止まると出口を逃した人たちが右往左往するのは今も昔もこれからも変わることが無いんじゃないかと思います。

そんな5年前、、
ワタクシがブログを書き始めた頃はすでに一般のサラリーマンの人がこぞって不動産投資に目覚め始めそれを応援(いい意味でも悪い意味でもですw)するかのようなブログやセミナーが世に氾濫していた時期でした。

不動産屋のワタクシから見るとどう見ても偏ったネタを書いてる人も多く、時に「ん?これって実際の不動産的にはちょっと違うんじゃね?w」って記事もちらほら。。(木造アパートを区分で売るなんて話とか賃貸中の物件の賃借人なんざ簡単に追い出せるなんて話が堂々とブログで書かれてたのも5年くらい前じゃなかったかと

不動産投資に限らずどんな金儲けも人と同じことを真似するだけじゃさほど儲かるわけでも無いので当時は正しく無いことでも「もしかしたら将来的にはすんな素っ頓狂な話がスタンダードな手法になるかもしれない」と思い、出来るだけ流していましたが、

その後、大家さんを食い物にしようとする輩がメルマガ→セミナー→書籍発行→大家塾と言う流れで雨後のタケノコのように増殖してきたのが逆にワタクシがブログを書き続けるモチベーションになったのも皮肉なものです。。(あれが無ければもっと早くブログ書くのやめてたはずですw)

それにも増してプロの業者の人がこぞってブログを書き始め「机上の理論」だけで不動産投資を語るという場面が増えたのもここ5年くらいじゃないでしょうか?(「オマエラどこまで現実をわかって書いてるの?」って思うことしばしばです)

不動産特有の不確実な要因(滞納率も空室率なんて原因がわかればどうにでも出来るってのに一定の数値を当て嵌める手法で多くの投資家さんが煙に巻かれたことでしょう)を、さも実証済みたいなネタが堂々と活字になりそれを見た投資家さんが真似をして上手くいかなければ「やり方が悪い」だの「もっと特別な方法を教えるから金よこせ」みたいなのが氾濫してたのもここ5年くらいじゃないかと。。(え?そんなのはもっと前からあるよ、、ですって?ww)

そんなところで「不動産屋の本音をおもいっきり書き殴ったらおもしれーだろうなーw」と思い軽い気持ちで書き始めたワタクシですが、ここまで続くと5年という歳月が単なる通過点にしか感じません。。。w(なんとなくですがオリンピック終わっても普通にブログ更新してそうですw)

そんな通過点である5年をもう一度遡って考えて見るとワタクシ、、
やっぱり出会った友達が良かったからこうやって善人キャラのブロガーとして君臨出来たんじゃないかと思うわけです。

それを考えるとブロガーとして一番最初に出会ったしょぼくれんたろうさんの存在ってとてつもなく大きいです。。 

ご存じない方も多いかと思うので書いておきますが5年前の不動産投資ブログ業界には「大家さんの良心(または大家業界の濁り水w)」とも言うべき大家さん同士の集まり(「しょぼくれん」と言います)がありました。(参考までに「しょぼくれんHP」と「たろうさんのブログ」を載せておきます)

で、ワタクシ、ブログ立ち上げ当初にこのしょぼくれんから直々に「セミナー講師でしゃべってくれませんか?」って依頼があったのですが、当時のワタクシ、ブログランキングで1位に君臨し続ける難攻不落なクマさん(あの当時、どんなに頑張って書いても追い抜ける存在じゃなかったんですww)をやっとの思いで抜いて1位になったかならないかの頃で、そんなワタクシにセミナー講師を依頼するんだからギャラくらい出るんだろうって思ってたんです。。

しかし当日、、ギャラどころか「あの、、懇親会のお金で5000円ください」とたろうさんにお金をむしり取られ、むしろ講師であっても飲み代は自腹というわけのわからない設定。。(聞けば北海道からお呼びした講師に至っては飛行機代もホテル代も講師の自腹だったとのことww)

ワタクシ、このしょぼくれんセミナーが参加費無料って時点で「なにかしらヤバいもの(壺とか水晶)を売るためのセミナー」じゃないのかと思ってたので「なぜお金を取らずに真面目な不動産ネタ全開で一切商売っ気無しの不動産セミナーをなんで開催しようとするのか」さっぱり意味も分かりませんでした。(お金が掛からないようにわざわざ公民館みたいなところを1年も前から押さえるんです)

そのことをたろうさんに直撃したのですが、たろうさんこう言ってました。
「ダメですよ。。。お金取ったらそこらへんの単なる不動産セミナーになっちゃうじゃないですか?」

そういや当時ってジェームスなんとかって人が1席5万円からVIP席で25万円なんてメチャクチャな高額セミナー全盛時代。(これの主催者も某大家団体の人が絡んでたと後日耳にしましたが、、w)

なのにたろうさん、、自腹でしょぼくれんグッズを自宅で制作して参加者全員に全プレ(なかよしの付録みたいですw)する太っ腹ぶり。(なので当時のたろうさんってワタクシなんかより全然モテモテでしたっけ)

で、後日、単に「チヤホヤされたくて」やってるだけだってわかりこのしょぼくれんの「腹黒さw」と「底の深さ」を思い知ったわけですが、このたろうさんに出会ってなければワタクシのことです、、

ブログ1位を引っ提げて大家○定受けてセミナー講師デビューして本出して大家塾作って塾生に融資だけがハマる物件を年に100件くらい売り歩きS○Aやビッ○トゥモローで記事を書き、テレビにバンバン出て預○通帳を誇らしげに見せびらかす不動産業者として全世界に名を馳せていたことでしょう。。。 (うーむ、、お金儲け的にはこっちに向かった方が良かった気もしなくはないですがwww

その後、そのしょぼくれんに対抗して狼旅団なる組織を作ったわけですがその時、団員から「この集まりもしょぼくれんと同じ趣旨でやるんだよね?」と念を押されました。(記憶ではたぶん旅団横浜方面幹事のヒゲの設計士あたりが言ってたはずです)

本人から掲載許可を貰ってないので一応目線入れときます



恐らくこのヒゲの設計士が何も言わなければワタクシのことです、、

ブログ1位を引っ提げて大家○定受けてセミナー講師デビューして本出して大家塾作って塾生に融資だけがハマる物件を年に100件くらい売り歩きS○Aやビッ○トゥモローで記事を書き、テレビにバンバン出て預○通帳を誇らしげに見せびらかす不動産業者として全世界に名を馳せていたことでしょう。。。(コピペミスではなく大事なことなので2回書きましたw)

そんな狼旅団も1期募集、二期募集と団員を増やし今では非公認も含めて約600人の大所帯となりました。

大家さんの集まりとして600人となると何らかの塾なり顧客として囲い込んでしまえば月に100万くらい稼ぐのもわけもないところですが、、「狼さんってモテモテでいいですねー」とセミナーとか飲み会とかで時々ですが、、褒め言葉を頂戴します。。

要するに「こうやってみんなが狼を慕って集まるんだから(営利目的とか)余計なこと考えんじゃねーぞ」と牽制球を投げられているわけですが、、そう言われちゃうと今の方向性を営利の方向性に変えるわけにもいきません。。(これで営利に走ろうものならたちまちワタクシの地位と名声は地に堕ちます)

こうやってワタクシ、段々と自分の立ち位置を悪くしている気もしますが、ここまで善人キャラで来てしまえばもう後戻りできません。(「あ、狼って最初はあれだったけど、、最近変わったよねー」とか言われたくないですw)

と言うことで今後も「ブレず・媚びず・痩せず」の方針で邁進させていただきますが、、


これからもこの狼ブログへの応援お願いします。。。(もうちょっとモテていたいんです、、ワタクシ。。)



人気ブログランキングへ
だーかーらー、お祝いのコメント入れるくらいならポチしろって言ってんじゃんw

COMMENT

No title

おれ、しょぼくれグッズほぼ(たぶん全部w)持ってますよwww

ついでに、すーさんの金塊をこっそり削った砂金(?)とかもww

たろうさんブログ

5周年、おめでとうございます!
これからも、長く続けてください!
そう、たろうさんのブログは、ココロの癒しで、貴重な存在でした。最近、更新されないですね…。非常に残念です。
たろうさんの使う言葉は、独特の感性で、みんなマネしたくなっちゃいますね。
ぷるりんこ~とか、ひらたくいうと、とか、合ってます?とか、ミーのばかばかばか~とか。けっこう使ってる大家ブロガーさんも、多いですねw
たろうさん、見ていたら、また更新してください!!以前のノリノリコメント返ししてください~!

5周年おめでとうございます

5周年おめでとうございます!

九州でのセミナー楽しみです♪

No title

 祝5周年
 「ブレず・媚びず・痩せず」台風にも負けずに突き進む狼閣下ステキです。

ブログ開設5周年おめでとうございます!

心より御祝いと感謝申し上げます。
狼閣下のお蔭様で机上の空論で不動産投資の夢を見るのではなく、現実を見ながら夢を追えられるかな、と思えるようになりました。でも空室率自動計算で管理してもらってますが(・・;)
遠慮なくポチしてます‼昨日とかも過去記事を( ^∀^)!やはりランキング1位!よいですねぇvvv
本当におめでとうございます。
今後とも楽しみにしております。

ポチはとっくにしているのでお祝いからw

祝5周年♪おめでとうございます。

「ブレず・媚びず・痩せず
というのがいかにも狼さんらしいですねwww

さて、しょぼくれんといえばゴッドアイテムなので、
なんとなくいくつか過去ログから引っ張ってきてみます。
[たろうさんと不動産談義の巻]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20120419.html
※メジャー作成の苦労が垣間見えます

[しょぼくれんゴッドアイテムついに完成。。。か?]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20130420.html
※しょぼくれん記念切手ですね。

[しょぼくれんマウスパッド強奪計画。。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20140408.html
※タイトル通りマウスパッドですね。

その他、軍手などもあったかと思いますが、
URL多いとはじかれちゃうのでこれくらいで...(^^;

旅団ブログに出会ってからまだ一年も経過しておりませんが、
これからもよろしくお願いいたします(・∀・)

ブログ5周年おめでとうございます!狼さんのブログを読み始めてからはこれを読むために毎日生きてきたような気がします。
狼さんのブログを読めない日はチーズの無いピザを食べてるような気分です。仮に狼さんが悪徳になったとしても楽しんで読ませていただきますので末永くお願いします。

No title

区切りの5周年おめでとうございます!

「ブレず・媚びずまではOKですけど、適正体重にならないと長生き(人生+不動産)できないですよぉw
力を抜いて「ぼちぼち」やるのが一番じゃないでしょうか?

5周年おめでとうございます。

 毎日のブログの更新ってすごく大変なんですが本当にお疲れ様です。今後もたくさん勉強させていただくつもりですのでよろしくお願いします。

 ポチも毎日していますよ。

No title

えっと・・(‥;)

恥ずかしくて今まで言えなかったんですけど、思い切って言っちゃいます。
前から狼さんみたいな人って素敵だなって思ってました(*^-^*)

だって不動産屋さんって色んな知ってるし頼れるのに狼さんは全然そんなこと自慢しないし、そういう人って格好良いと思います♪

これからも頑張ってブログ続けて下さい、応援してます(o^-^)

あ、そう言えばこち亀終わりましたね。こち亀に負けずこれからもお願いします。

                     by 越後屋でしたw

祝 5周年!!

おめでとうございます!
ありがとうございます!!
毎日続ける事は大変です。
ネタが浮かばない日も、仕事が忙しい日も、
体調が悪い日も、めんどくせーやってらんねーなんて日もあったかと思います。
一ファンとしては、毎日楽しみに、そして元気を頂いてきました。
専業大家は、日々孤独な戦いです。
物件を持っていても、常に悩みます。
セミナーで、大家繋がりも出来ました。
本当に感謝してます!!
次は7周年ですね♪

いつも、ネガティブコメで申し訳ないです。
痩せるのは、どうぞお気遣いなくです。
ラスティーさんが、気持ち修正かけるだけですよね!?

5周年記念おめでとうございます。
これからもブレずに書き続けて下さい!

ブログ開設5周年おめでとうございます

長らくROMさせて頂いておりましたが、
(あっ、ぽちはちゃんとしてましたよ)
本日は一言お祝いの言葉を残すことにしました。

小生はその後、無事に介護職員初任者研修を修了しましたが、
魔がさしてリフレクソロジーの学校に通い始め、
今週末が試験の日です。

晴れて資格が取れましたら、
オヤジの手で宜しければ、
いつの日にかセミナー終了後に閣下を
ヒーリングして差し上げようかと・・・

これからもブログの更新を楽しみにしています。
併せて、今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

No title

おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。

おめでとうございます!
今日はいろいろなWi-Fiからポチしておりますよ。
「退かぬ、媚びぬ、省みぬ」ですね、まだに。
ノルディックポールは飾りだったんです。

いつまでもモテモテな閣下でいてください!

おめでとうございます〜

もちろん、お祝いポチもさせていただきました♪
いつも、楽しく拝見しております。
おかげさまで、不動産投資をしようという気がほぼほぼなくなりました(´・_・`)
でも、ブログは相変わらず読んでます。
末永く、今後も書き続けて下さいませ〜

別に、他人の不幸は蜜の味ってわけじゃv-12

5周年おめでとうございます。

あのセミナーはもう5年前でしたか。

今から思うと伝説のセミナーでしたね。
北海道から講師に来たのに自腹、の話にはほんと驚愕しました。

これからも元気でがんばってください。^^

オメデトーございますm(_ _)m
昔の、悪徳業者をバッサリ切り捨てる文調、復活しないんですかね~(^^)/
 それにしても、たまにはヒゲも良い事しますね(笑)

祝5周年!!

日付が変わらないうちにコメいたします。
ブログ5周年おめでとうございます!!
何の因果かワタクシの生誕祭が周年記念になるとはwwwwww
今後とも末永くよろしくお願いしますwwwww

モテモテじゃないですか!

祝 5周年!
1年半位前にこのブログに出会ってから、不動産の事だけでなく色んな事に付いての考え方や向き合い方が自分の中で変わったような気がするんですよ。少し遅かった気がしないでもないですがw(イヤかなりだなww)
セミナーで色んな仕事の方達とお話できたことも大きいかな。(ここのセミナーしか行ってないけどw)
閣下推しで「でん兄さん」も一躍有名になったしw(推すだけのコトあると思いますけど)

皆さんの熱いコメント読んでるとイイっすね~w
なんか読んでるこちらまで嬉しくなってきます。
これからもよろしくです。

祝5周年!!

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

5周年、本当におめでとうございます。

1位に初めてなった時の魚拓がまだありました。
http://megalodon.jp/2011-1224-2144-01/blog.with2.net/rank1538-0.html
当時の10位以内で今もバリバリは狼さんとクマさんだけですね。


No title

ステキ不動産屋さん♪

でも、痩せてくださいねw。

5周年おめでとうございます♪

狼さんだけでなく周りの方々にも感謝ですね。これからもブログ更新楽しみにしています(^^)

5周年おめでとうございます。ポチしました。いつも更新を楽しみにしてます。たまにFXネタもお願いします。

No title

5周年おめでとうございます!
いつも濃い内容のブログを書かれていて、ほぼ毎日更新と言うのは並大抵では出来ないことだと思います。
自分なんかは日記程度なので続いていますが、狼さんの文量と内容は既に自分の過去記事の5倍くらいボリュームがあると思います。
狼さんや必殺さんに抜かれてからは、追いつけないとわかっているので、せめて置いていかれないようにと心がけている次第です。
これからも勉強させて頂きます!
ポッチっておきました^^

おめでとうございます♪

5周年おめでとうございます♪
これからも 痩せる思い で書き続けて
下さいw

沖縄で講演会プリーズ💓

おめでとうございます。

こんにちは。なべちゃんです。5周年おめでとうございます。
5年分のブログとなると読み返すだけでもボリュームありますね。
ちまたの噂では3回読むと業者デビュー出来るらしいですからぼくちゃんあと2回読まないといけませんねw

セミナーで仲良くなった方々もおりますし自分自身少しづつですが知識が増えて感謝感謝でございます。ペコリッ。

初コメです(^-^;

5周年おめでとうございます!!
不動産業に入社し早2年。
狼さんのブログで日々勉強させて頂いております。
土日セミナーは仕事(定休日・水)で行けないので、どうしてもセミナー資料が欲しくて直接メールさせて頂いた事もございます(-"-;A ...アセアセ
1話から全て拝見させて頂いております。
毎日欠かさずチェック(ポチも忘れずに)させて頂いておりますので、今後とも宜しくお願い致します(^^♪
陰ながら応援させて頂いております(^o^)/
5周年という事ですので、初コメです(^-^;

おめでとうございます!
きゃーおおかみさんすてきーきゃー。

No title

5周年おめでとうございます。
最後は、これ以上太らず。で、
長生きしてください。殿下\(^o^)/

いつまでもモテモテの閣下でいてくださいね。

しかし、たろうさんとHiGEのお兄さんが今の閣下を作ったとは。


また、昔話 ブログで教えてください‼

祝5周年!

おめでとうございます‼
右も左もわからなかった私のセミナーデビューは、遠路はるばる出掛けた狼セミナーでした。
おかげで?生来の石橋を叩いて…の性格に拍車がかかり、未だに物件買えずの状況(*`・ω・)ゞ 
私が買えるまで、続けて下さいね~。

おめでとうございます!

閣下

5周年おめでとうございます。

本当に閣下のブログに出会えて幸運でした。
感謝です。

これからもどうか続けて下さいませ。

おめでとうございます!
素敵です!

EDIT COMMENT

非公開コメント