プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

奴隷モード。。。

banner赤ずきん
「あまりブログで生き恥晒すな」と嫁に叱られたんですのw

こんにちは。

昨日のブログネタ。。
恐らく女性読者の方じゃないかと思いますが、たった一言「心の底から見損ないました」と冷たく書かれたメールが届きました。。。

別に悪気があって書いてるわけじゃないのでキライにならないでください。。(事実をありのまま書いただけですから)


さて、そんな台風一過な昨日の夕刻。。

またもや過去ログに書いた28億のホテル用地のお客様に呼び出され、ワタクシ、夕方より出撃してきました。

えぇ、、
まだまだじゃんじゃん買えるからもっと物件情報持って来いっていうプレッシャーを掛けられるだけの話ですけど
。。(いい情報ってのはそんなポンポン出るもんじゃないんですよw)

そこで耳にしたホテル業界のバブルっぷりはもはやリーマンショック以前のそれを凌駕する勢いらしくホテルが建てられる用地があれば場所次第では青天井で値段が付いちゃうそうです。(なんとなくですがこんなだとまだしばらくは融資もじゃぶじゃぶなんでしょうねw)

恐らくお金を貸す銀行筋もこの手のファイナンスにチカラを入れてるんでしょう。
これはあくまでも聞いた話ですが「不動産投資とかでカネ貸すよりこっちの方が遥かに貸付ロットが大きいし回収も数年なのでやりやすい」とか言われてるそうです。(個人的にはこういう貸し方は景気情勢が変わると一気に吹き飛ぶ貸し方なので、、げふんげふん、、、w

金融機関はお金を貸して金利を取るビジネスモデルですから1億だ2億なんてお金を低金利の30年ローンでアパマン投資にチマチマ貸すより10億20億のお金を2年とかのプロジェクトファイナンスでドカンと貸す方がいいのかわかりませんが、少なくともこの会社は銀行から100億くらいまでなら簡単にお金を引けちゃうそうですから次回のオリンピックまではなんとなく羽振りが良さそうな気がします。

事実、昨日も強烈なプレッシャーのあとはワタクシなんか絶対足を踏み入れることすら出来ないような高そうな飲み屋に連行され(えぇ、、昨日の話ですからパンツは乾いたので履いてはいますが当然、例の半ズボンのトレジャーハンティングモードですw)見た目にも高そうなお酒を飲まされましたが、、、。

もしかしてワタクシ、、こうやって餌付けされて徐々に奴隷モードにされちゃうんじゃないかと。。(この「餌付け」はいい物件を出してもらう際の必須項目ですからw)

とは言え、予算30億、JR駅徒歩3分圏の商業地でガッツリ容積が食える駅から視認性のいい土地で未公開のものなんて都合のいい物件、、そうそう見つかるもんじゃありません。

ワタクシクラスにこの手の物件で未公開情報を欲しがってる時点でいくら餌付けしても無駄ってもんですからもしここを見て「あの仲介ってこのブログのやつじゃねーの?」とお心当たりの方、、

絶対損しますからワタクシごときに1人10万なんてお店、、まったく意味も無いので連行しないでください。。(酒の味なんかほとんどわからないワタクシにとってトリキで飲むクロキリの水割りもピンドンも大して変わりませんってw)

あ、そうそう。。
高い酒で思い出しましたが昔、そう言うお店が大好きな同業の社長によくお呼ばれされてたことがあります。

この社長、奢られるのがイヤなのか何人連れて行こうがどんなお店だろうが支払いは絶対自分がやらないといけないって性格なので(我々の業界、、こう言う人がとても多いんです、、w)お呼ばれされてたワタクシ、、この人だけで累計数百万は飲ませていただいた記憶があります。。(えぇ、、限りなく1000万に近い数百万です。。)

そんな社長から「なに?今新橋にいるの?俺、今から銀座行くから8丁目の三菱のところに30分後で」と言われればその後、新橋のフリー雀荘で遊ぼうと思っててもそんな願いは叶いません。。(個人的には酒飲むより麻雀打ってる方が楽しいのですが、、w)

えぇ、、普段から高いお酒で餌付けされてると断りにくくなるのが人情ってもんです。。

と、単にお酒を飲むだけのお付き合いであればワタクシもそんなに困ることは無いのですが、この社長、、どうしても一つだけダメな点があります。。

それは酒を飲むと極端に短気になるって点です。。。

その短気も我々とか店の従業員に向けられるのであれば身内で済んじゃうのでどうでもいいのですがこの社長、、店の外に出るあたりで短気モードに入っちゃうので短気の矛先がそこら辺にいる一般人になるんです。

これはもう何度もあった話ですが、帰りのタクシーを拾うなんて時にこっちが手を上げたタクシーを手前でサクッと他人が捕まえようものならさぁ大変。。。

「ゴルルルルルァァァァ!!!!!てめー俺のタクシーに勝手に乗るんじゃねーよーーーー!!!!」

と大激怒してそのタクシーの前に立ちふさがっちゃうんです。。

「社長、、大丈夫ですよ。。夜の銀座なんてタクシー、、路肩にウジャウジャいますから」とワタクシ、走って別のタクシーを調達してくるのですが「いや、俺はあのタクシーに乗りたいんだ!!」とか言って訳のわからないことで揉めたことなんて何回あったかわかりません。

また飲み屋とかの帰りのエレベーターで途中階から乗ってくる人ってケース、、結構ありますよね?
これもまたひと騒動で「俺のエレベーターに勝手に乗ってくんじゃねーよ(本気で言うから怖いんですw)」とか絡みだして相手が「あ?なんだ?てめー」なんて言おうものならさぁ大変。。

一瞬で相手に手を出してしまいエレベーターが4階から1階に到着する頃には相手が気絶してたこともあります。(たしかこの時ってパトカーが大量に飛んできたはずです)

なのでワタクシ、、先回りして一度露払いをしてお店からタクシーまで毎回誰とも遭遇させないようにエスコートしてたのですが最近は飲みのお誘いも無くどこでどうしているのかすらわかりません。(もしかしたらどこかで返り討ちに遭ってすでにこの世にいないのかもしれませんが

そんなワタクシ。。

昨日もそんな銀座界隈をほっつき歩いてたのですがそこで「俺のイタリアン」とか「俺のフレンチ」なんて看板を見掛けました。

・・・・

・・・・

もしかしてあの社長がこの店を経営してるわけじゃないですよね。。。w


人気ブログランキングへ
・・・なわけないんじゃんw

COMMENT

No title

目黒の駅前で70坪の更地ありましたけど、ものすごい細長い建物建てたらどーですかね?

坪3500万円くらいで買ってもらいましょうよwww

お後が宜しいようで( ^∀^)今日も笑っちゃいました🎵昨日も笑っちゃいましたしvvv
ホテルはバブル感がありますね~‼
リオのメダル最多も影響あるんでしょうか。

昨日のネタなら...

ご家族と一部の読者からはあきれられてしまうのでしょうねwww

それにしてもホテル用地のお話し...
相変わらず景気いいみたいですねぇ...(^^;

そんな中、血の気の多い社長さんのお話...
似たようなものを過去ログで見た記憶があったので
引っ張ってきてみましたwww
[続)血の気の多いヒト。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20130415.html

灰皿上司さんも血の気が多かったようですねwww

・・・

・・・

灰皿上司ネタで記憶に引っかかったので検索してみたら意外に時間が掛かっちゃいましたwww

良オチ

飲むと短気になる人って、いますね・・・^^;
私も1人、1秒でも早く酔いたくて焼酎にビール注いで飲む人
知ってます。
周囲に害は及ぼしませんが、酒飲みながら肉噛んでタバコ飲む
んですよね。
まあ、落ち着かないこと。^^;


No title

政府がairbnbの規制緩めようとしている限りはホテルが足りないので用地買収需要大きいと思います。
容積率緩和して、高層ビルガンガン建てられるようにして、そこにホテルをぶち込んだほうが早いような気もしますが・・・。

次回セミナー是非参加したいです。
懇親会も行きたいです。宜しくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント