プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

見てはいけないもの。。。

banner赤ずきん


こんにちは。

台風が関東地方直撃な月曜日。。


ガキの頃はこんなシチュエーションだと血沸き肉躍ったもんですけどw

で、このブログが更新される頃は都内も台風一過ってとこでしょうけどブログを書いてる午前10時現在、、

外はハンパない横殴りの雨です。。

ワタクシ、本日はそんな大雨と言うことで濡れずに済みそうな半ズボンを履いての通勤となったのですが背後からの強風に煽られた横殴りの雨で前は大丈夫でもケツ側がびしょ濡れでパンツの中まで湿度100%になってます。。(と言うことで本日はそのパンツも乾かしてる関係でノーパン営業ですw

本来であればこんな大嵐の日は臨時休業といきたいところなのですがお盆明けくらいからやたら物確電話が増えたのでそうやすやすと臨時休業が出来ないのが現状。。(うちへの物確が増えるってことはよっぽど新規の売り物件が少ないんでしょうねw)

そんな月曜日、、
会社に来てみればFAXで買い付けが2件入ってました。

普段であれば買付が入ればうれしいものなのですがその買い付け、、
こちらに一切事前相談なしに売値の30%引きでの一方的な指値が入った買い付け。。

ま、事前に指し値の相談されてもその金額での買付であれば新戦力君あたりが「そんな金額で売ってくれるなら我々がとっくに買って転がしてますよww」って言ってしまいそうなものなので(きっとレインズ見て適当に鬼指な買い付けを乱発してんだろうな、、と)やっぱり本日は大嵐につき臨時休業でも良かった気もしなくはありません。。

そんなFAXに隠れるかのようにもう一枚FAXが入ってるのを見つけたワタクシ。。
そのFAX、先週から聞いていたとある売地物件の物件情報だったのですが、、あれ?

先週聞いてた売値より売値が安くなってます。。。

この手の物件情報って安く売りだされてもあとで高くなるってことはあれどそこからわざわざ安く表示されるってことはあまりありません。

おそらく先の仲介さんが価格を読み違えてワタクシに間違えた売値を伝えていたんじゃないかと思いますが、当初の売値も安いと思ったワタクシにとってはFAXされてきた売値はもはや爆安にしか見えません。。(中野区 道路北西4m角地 更地渡しで坪103万って今のご時世なら値付け間違いのレベルじゃないかと。。w)

ただ先週もセミナ―で話したことですが、プロの不動産屋があれこれ考えて付けた売値ですからこの坪103万って売値も「なにか訳が合って安くせざるを得ないんじゃないか?」と勘ぐってしまうワタクシ。。(いい話はまず疑ってかかれが信条ですw)

念のため現地を確認して「なんでそんな安いのか?」をこんな大雨の中ですがチェックすることになりました。(単に値付け間違いであれば今日のうちに蒸発しちゃうでしょうから可能性がある限り急がなくてはなりません)

車に揺られて30分。。
現地に着くとこんな大雨だってのに同業者らしき人がちらほらいたのですがどの業者さんもスーツをびしょびしょに濡らして道路の幅を測ったりとか境界の掘り返ししてます。。(さすがは皆さん、、プロですねw)

で、先ほども書きましたが今日のワタクシ、、
半ズボン姿ですので逆に違和感いっぱいですww(見た目はトレジャーハンターですw)

とは言え半ズボンを履いていようがワタクシもれっきとしたプロ業者ですからそんなびしょ濡れスーツ姿の他社の現調野郎なんか蹴散らして敷地にズカズカと押し入り裏の境界とかをガス管の標識などをくまなくチェック。

その間、他業者がやたらワタクシ睨みつけるかのような視線が集まったのですがそんなの御構い無しに「買うときはウチが一番だからな!」と威嚇し大雨ではありましたが小一時間ほどの現調は続きます。

そんな現調も終わり「なんでこんな安値なのか?」もわかりさっさと帰路についたワタクシ。。(隣地との紛争で私道の通行掘削許可がどうやっても取れないんじゃ安いですよねw)

そんな帰りの車の中で新戦力君からボソッと言われた一言でなぜ現地にいた他社業者がこっちをやたらガン見してるのかをそのときに理解した次第でございます。。





「狼さん、、どうでもいいですけど塀を乗り越える時とか水道管探してる時に開きっぱなしのチャックから見てはいけないものが何回も見えてましたよ(もしかして露出狂ですか?)」




ってことはあれです。



会社でパンツ脱いだ時からかもしんないです。。。(ってか教えろよw)



人気ブログランキングへ
どおりでスースーすると思ったんじゃんw

COMMENT

サスガですwww

台風で大変なのにも関わらず、
きっちりブログネタを拾ってくる狼さんと、
あえてスルーして事後報告する新戦力さんに脱帽ですwww

No title

朝、裸の大将ルックで出社してきたのは耐えられましたが、パンツの脇からヘンなもの見せられるのは堪りませんw

トラウマになりそーなので明日は休みます。。

え?

イチモツのご立派さで、
他社さんを、威嚇していたのでは無いのですか??

トーキョーの業界って、
怖いところだなあと思ったのですが…

台風凄かったです。埼玉の私なんとか、という感じです。幸いにも外に出るときクリアでした。カッパがないので、透明ゴミ袋被りましたが、必要ありませんでした。直後、大雨警報発令でした。
これから台風の進路にあたる方はお気をつけ下さいませ。

やっぱり、安い土地理由あるのですね~‼経験がないので、おおっ‼と思ってしまいました(笑)。ありがとうございます‼
見ては・・・笑っちゃいました( ^∀^)

流石です🎵
フルローンのネタではなく、
フル○ンネタとは(笑)

No title

爆笑しました☆

「半ズボン出社~大雨の中の業務遂行~まさかの・・・」の流れまで、完璧です!

新戦力くんのあえての「つっこまず」
泳がせ作戦、勉強させてもらいました。

おまわりさん、こちらです。

意外に大したこと無く

私も膝丈ズボン、長靴出勤でパンツまでびしょ濡れで。
ゴアテックスの合羽着れば良かったと後の祭り。
大概台風時、城東エリアは
京葉線がまず止まり、東西線、総武線と京成と続くのですが、
今回は京葉線のみでした。
築古木造の共用ブレーカーが落ちることもなく、一安心と思っていたら
大東けんたくんの築15年S造、またもや雨漏り発生!
ほんと、安普請な出来の悪い物件です。

No title

 いままでのブログの中で一番笑いました(笑)パンツを干すところからの伏線は全然気づきませんでした。

 雨の中チャックが空いた半ズボン男に「買うときはウチが一番だからな!」と威嚇されたらトラウマですよwてか自分なら逃げます。それでも逃げないあたり他の業者も流石不動産業ですねw
 

雨の中ハーフパンツでチラ見せとはw
結構良い威嚇になりますね。

新戦力さん、セミナーでお世話になりました。ありがとうございました。
裸の大将‼(笑)。

みなさんのコメント笑わせて頂きました( ^∀^)
私の透明ゴミ袋の話は職場から帰る時です。他にもみなさんやってたので。本当は帰る時に台風通過してるはずでしたから。職場はまだ洪水警報解除されていないので、帰りに河がぎりぎりだったので明日心配です。頑張っていきましょう!

新手法

そういう威嚇の方法もありですか・・・^^;
そんなものちらつかせながら威嚇されたら、一歩以上引き下がらざるを
得ないですな・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント