プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

セミナーお疲れさまでした。。。。

banner赤ずきん
足がパンパンなんですのw

こんにちは。

昨日、セミナーに参加された皆様。。

8時間もの長丁場お疲れ様でしたww

4人の旅団系一級建築士をお招きして(ただお一人はリザーブゲストだったので出番はありませんでしたがw)新築、リノベ、インスペクションなどのお話をさせていただきましたがやってみてわかったことは

これって聞く方の方が絶対大変なんだろうなってことです。。(8時間座りっぱなしだとケツが痛くなるってのもやってみて初めてわかりました。。)

とは言え何人もの講師を動員して8時間たっぷりしゃべり倒せるとこちらもセミナーをやった感いっぱいになるので多少脇道に逸れてもそれなりに言いたいことは伝わったのかなと思います。(ま、内容的には8時間じゃ全然時間が足りなかったですけど)

ということで次回開催する(であろう)8時間耐久セミナーでは各自座布団をご持参いただければと。。。(しかし会場で「こんなのもう一回やったら来ますか?」って聞いたらなんとまぁ、拍手の少ないこと少ないことwww)

ただ不動産セミナーで建築系の話を深く掘り下げようとすると段々、訳のわからない話になるんじゃないかと思います。(ドルゴ通気弁だの910モジュールなんてネタ、、普通、不動産投資セミナーじゃ絶対やらなネタですからw)

また正直、この手の建築系のネタをぶちかましても聞いてくれる人なんかいないだろうと企画したワタクシ本人も少々懐疑的に見てましたが、、なんのなんの、、

こんな小難しいセミナーに170人以上の人が開始30分前からゾロゾロ集結したってことは不動産投資の建築の領域にも興味があるって人がたくさんいらっしゃるってことだと思いますから企画したワタクシ、、少々鼻高々ございます。。(意外に寝てる方も少なくて2度ビックリですw)

さて、話は変わりますが、
今回、狼セミナーで初めて懇親会をやらないセミナーになりました。
狼セミナーはセミナーからの懇親会参加者が率にすると毎回80%程度になるので170人ものセミナー参加者があると130人を超えてしまいます。

そうなると池袋ではその人数を収容できる箱が無いのでやろうと思っても出来ないんです。(値段を上げればできないことも無いけどセミナー会費より懇親会費が超割高ってのもなんかイヤなんですw)

で、懇親会も抽選にすれば、、とも思うのですが外れた人がかわいそうなので公平性を考えて今回は懇親会そのものをやめてしまいましたが、、、どうもセミナーと懇親会をセットで楽しみたいって人も結構いたようでいろいろ考えて次回の狼セミナーからは100名を上限に抽選式でも強行しようと思ってます。

ということで次回セミナーは10月です。
今回のセミナーは滅多にやらない建築系のセミナーだったので申し込みが400人を超えてしまい泡食ってしまいましたが次回はワタクシのワンマンセミナーを予定している関係で400人なんてメチャメチャな申し込みは無いんじゃ無いかと思います。

まだ次回のネタは決めていませんが次回もいろいろ嗜好を凝らして企画しますので良かったらまたご参加ください。

と、現在時刻は日曜の13時。。
ワタクシ、、これから三茶のシェアハウスの境界を巡り隣地所有者との熱いバトルを展開しないといけない関係で出撃です。。。(なんかすごくヤバい事態に陥ってるんです。。w)

えぇ、、
こんなことなら先週行った美容室でさわやか青年風カットなんかにしないでカッチカチなパンチパーマしとけば良かったです。。。。(今日はおそらく怒鳴ったり殴ったりしないといけないかもしれないしw)


人気ブログランキングへ
モデルは北島三郎なんじゃんw

COMMENT

本当にセミナーありがとうございました‼とても有意義で、また楽しかったです!旅団バッチを付けて臨んだかいがありました‼
8時間!良かったです!
みなさん本当に素晴らしかった‼
私不動産投資行き詰まっていました‼まぁ仕事等も目一杯なこともあって。不動産投資、希望がみえなく、やりたいことはあっても動きたいのに動けない、でもこのままじゃあダメ、という状態でした。
それが、セミナーで、色々すごい頂きました‼もちろん新築も、ですがそれ以外も‼
知識、アイデア諸々です!
状況整えて、色々調べたいと思います‼
本当に素晴らしかったです!
ありがとうございました‼

セミナーお疲れさまでした

相変わらず中身が濃いセミナーで、
内容的には確かに8時間じゃ全然足りなかったですね(^^;

建築系の話は確かに難しかったのですが、
レジュメを元に自分なりに復習していこうと思います。

次回以降のセミナーも、8時間耐久だろうとなんだろうと
懲りずに申し込みするつもりです(  ̄▽ ̄)

さて、シェアハウスの件...
熱いバトル結果がどうなったのか続報をお待ちしております( ・∇・)

···

···

夏休み中にガングロアフロになっていれば、
今回のセミナー含め隣地所有者とのバトルも、
インパクトが大きかったのになぁ...
なんて、割とどうでも良いことを考えてしまいましたwww

色々微妙?

ランキングがまだ2位止まりですね・・・

初回のお話が相当にプスプスしている人多数だったようですが、
中古が高い方新築しよう、という考えの方は少なくとも言っている
単語の意味が理解できている必要はあるかなと。
調べるだけでも一苦労な位の数になると思いますが。^^;

でも、張る金額も大きいので、それくらいの慎重さはないと
おっかないですね・・・

ありがとうございました

大変勉強になりました。ありがとうございました。

次回は旅館で泊り込みセミナーなんてどうでしょうか。

さわやか青年風カット ですか!...コメントは差し控えさせて頂きます。

(誰も突っ込まないので礼儀として突っ込ませて頂きました)

ありがとうございました

おなかいっぱいですw

EDIT COMMENT

非公開コメント