プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

明後日のセミナーの件。。。

banner赤ずきん
内緒ですけど休み中、3キロくらい太った気がするんですのw

こんにちは。

でん兄からブログを通じて「いつまで休んでんだよww」とお叱りを受けてる昨今。。(たまには長期休暇したいんですってw)

いい加減休んでばっかりだと確かに読者離れを起こすのでぼちぼち通常更新に復帰させていただきます。。(あ、だからって特に充電してたわけじゃないので大してネタも増えてませんw)

そんなわけでオリンピックも後半戦。。
ワタクシ、正直言うとオリンピックで日本が何個金メダルを取ったかなんて話にちっとも興味が無い性格なので(そんなことより我が栄光の巨人軍の勝ち負けの方が気になるんですw)地球の裏側でなにが起こっているかをいちいちテレビなんか見ずに過ごすつもりだったのですが、、、

連日の深夜観戦でお盆休みはずっと昼夜が逆でしたwww(卓球の愛ちゃんの涙を見たらこっちまでもらい泣きですw)

で、ゆうべの女子レスリングの連続金メダルのおかげもあり今回の金メダルの数はで合計10個。。
このペースでいくとアテネの時のメダルラッシュを上回るそうで今回のオリンピックは選手層のレベルアップが半端じゃない気がします。

ロシアや中国のように国威発揚で頑張っているわけじゃないであろう日本の選手団ですからワタクシ、「なんで毎日毎日メダルのために辛い練習に明け暮れてるんだろう」と常々思ってたのですがやはり国レベルで練習施設を充実させたり小さいころから素質のありそうな子をスカウトしたりして選手層の底上げなどの効果でそれなりに結果が出てるんじゃないかという結論に達してます。

さて、そんなオリンピックが終わりそうな今週末、
最近、もはや定例化しつつある狼セミナーがあるわけですが今回はワタクシの単独ではなく複数の豪華講師陣をお招きしての建築系セミナーを予定しています。(三顧の礼でお招きするわりにギャラは安いですけどw)

そんな講師陣より当日のセミナーレジュメが上がって来ているのですがその原稿を見るとそれぞれお持ちの知識を短い持ち時間でそうやって表現するかとても苦心されているようです。。

これもひとえに各講師にレジュメのページ数制限(持ち時間を考慮すると1人あたり10ページ前後にしないとたちどころに制限時間を超過しちゃうんですw)をしたワタクシが悪いのですが、各講師陣も負けじといろいろ対策を講じているようで「なら10ページに小文字で凝縮してそれでもハミ出した分はパワポにだけ落としてスライドでしゃべる」なんてお考えの講師様までいるようです。。(なんでも全部レジュメにしたら40ページを超えてしまうそうですw)

と言うことで当日のレジュメは全48ページですが内容的には100ページを軽く超える内容に仕上がってます。。。(なんとなくですが、この時点で8時間じゃ全然時間が足りない気がします。。。)

特にトップバッターの講師様。。。(仮にFさんとしておきます)

予定の持ち時間は約2時間となってますが内容を見る限りこのパートだけで4時間分の内容ですww(ってかこのボリュームを2時間でしゃべるってほぼ不可能じゃないかとw)

「なーに朝から開催といっても結局は狼の前座でしょ?」
なんてのんびり構えていらっしゃるとあっという間に置いて行かれちゃうので初っ端から心して聞いてください。(Fさんのパートはワタクシですら難解な建築用語がところどころに散りばめられてますw)

だからと言ってあらかじめ予習しておくことはありませんがレジュメのどこかにいろいろ書き込むことも多いので筆記用具はお忘れなく持参ください。(なお、いつものことですが狼セミナーで聞いた話は墓場までがお約束なので当日の録音、写真撮影、レジュメの再配布は厳禁です)

また、今回は初のお昼を跨ぐ格好のスケジュールになってます。
近所にはお昼ご飯を食べるお店も多いですがお昼休みは45分程度ですので(しゃべる内容が多いので休憩時間も削ってますw)朝、近所のコンビニ等でお弁当などを買っていらした方がよろしいかと思います。(幸い、6階にはドリンクの自販機もあるし)

今回は夜の懇親会が無い関係でお昼休みはワタクシも弁当食いつつ交流を図ろうと画策していますのでどうしても外で食いたいって人以外はそのまま会場に残っていただけると幸いでございます。(講師陣にも弁当食わす方針なのでいろいろおしゃべり出来るかと)

そんな当日ですが、10時きっかりに始めたいので9時30分くらいから受付を開始します。
席は自由席なので受付順にお好きな席に座っていただきますが参加人数が多いので今回はいつもの2人掛けではなくほぼ3人掛けになります。(なので真ん中の席に荷物は置かないでください)

また席によってはエアコン直撃になる席もありますのでそう言うのが苦手な方は早めのご来場をお願いいたします。(今回は参加者が多いので出来るだけエアコンを効かせてのセミナーになる予定です)

いろいろと注意事項も多いですが今回のセミナーで「ちょっと建築は苦手で」って方がなんとなく建築の知識に詳しくなっていただき更なる不動産スキルの底上げを図るべく各講師陣も手ぐすね引いてお待ちしてますので8時間の長丁場ですが最後まで頑張ってお聞きください。

えぇ、、我々、「しばらくは不動産セミナーなんか聞きたくねーよ」ってくらいしゃべり倒す予定ですからww

人気ブログランキングへ
ということで当日までに太った3キロ減量なんじゃんw

COMMENT

No title

金メダル置き忘れて無くした人いましたねww
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E5%AD%9D%E8%87%B3

メダルそのものはメッキで5万円くらいらしいですけど、価値はソコじゃないですしね~ 
明日もアルソックの人にガンバって欲しいですw

相変わらず

お休み中でも関係なしに定期的にポチしてましたw

さて、明後日のセミナー...
わたくし、でん兄以外の建築士の方とは
たぶんお話ししたことがないと思っているのですが、
今までの流れと今回の話から推測すると、
トップバッターはサンキュー建築士さんっぽいかななんて思ってます。

まぁ、こんなことが当たったところで何の意味もないわけですが、
当日を楽しみにしていますw

オリンピック三昧良いですよね!
私は、ほとんど見れてませんが(涙)。
セミナー楽しみです!
万全でいきたいな~‼と思いますが、若干仕事でボロボロです。明日は一段落つくと良いです。気合いで頑張ります!

前はブログの夏休み

ありましたよね。(昨年は新戦力さんが頑張ってくれるおかげで休みが無くなってしまったようでしたが..。)

 休み中はポチしないでいいですよってランク外に潜って休み明けに定位置に戻られるって感じだった気がします。休み中も6時すぎに巡回していましたけど...。

 明後日のセミナー楽しみにしています。また、たくさん勉強させてもらって帰りますね。

やっぱり狼さんがブログやってくれないとつまんねーって感じです。

弁当持参かょ

夜企画してる40人の飲み会埋まるかなあ。
コアなメンバーは飲みたくなる来ないだろうし。
かなり不安でつ。

丁度

いま新築を検討しているのでタイムリーで助かります(^-^)
楽しみにしてます♪

EDIT COMMENT

非公開コメント