プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

リオの町からこんにちはw

banner赤ずきん
本日も薄っぺらいネタでの更新なんですのw

こんにちは。

おかげさまで儲かって儲かって仕方がない我々、、、
福利厚生の一環で先週からオリンピックとやらを見にブラジルくんだりまでやって来たのですが、、、

少々、、道に迷ってしまった気がします。。。

えーっと、、オリンピックはどこでやってるんですか?

と、言いたいとこなんですがシェアのリフォームやら売り出し物件の電話対応(ってかオマエらいい加減休めよwww)で我々、今年の夏休みはほぼ消滅してます。。。(FBで新戦力君が「8/3~8/31まで休み」とか書いてます本気にしないでください、、嘘ですからwww)

さて、世の中の人はオリンピックと高校野球と巨人戦(昨夜、9回2死からのまさかのサヨナラ負けを喰らって心が折れてるワタクシです)でテレビの前から動けないんじゃないかと思いますがここを読んでる不動産投資家さんに於かれましてはやれ海外旅行だの物件の草むしりやら(ってかすげー落差ですねw)でテレビどころじゃないでしょう。。

そんなオリンピックですが、「こいつは金メダル間違いなし」と言われながら銅メダルだったり(ってか銅でもすごいと思いますけど)「まさかの初戦敗退」、まさかのオウンゴール」なんて記事が紙面で踊ってます。(ってか一生懸命闘ってるんですからそう言う表現やめて欲しいです)

やはり金メダルのプレッシャーなのか「取って当然」なんて周りから言われちゃうと本人も「なにがなんでも金」とか思っちゃうんでしょう。

昨日の夜やってた柔道でもそうです。
柔道はほぼ国技と言われていますが近年、世界柔道も大きく変わり本家だからメダル確実ってことも無くなりました。

これひとえに各国が日本選手を日々研究していて「まともな柔道をやらせなければ勝機がある」とばかりにレギュレーションギリギリな戦術で一本勝ちを狙わずにポイントを稼ぎ勝ちに繋げるようになったからだと思います。

また日本のマスコミも金メダルの予想をしてあれこれ騒ぐもんですから各国のマークもキツくなり結局まさかの初戦敗退」なんてことになってるんじゃないかと。。(個人的には卓球女子の石川佳純ちゃんのがかわいそうでした。。)

と言うことでワタクシの提言ですが、「能ある鷹は爪を隠す」とばかりに普段から「いやー、、金メダルなんて無理っすよ」と本人が言いつつマスコミも「こいつはダメ、、メダルなんて全然無理」と報道していれば各国のライバルも油断して本番で「あれ?こいつなんでこんな強いの?ww」ってことになり金メダルラッシュになるんじゃないでしょうか?

これを「ブラフ(通称:三味線w)」と言いますが、ワタクシが世間を見ていてこれがうまい人ほど上手く世の中を渡り歩いてるように感じます。。

例その1)
A「いやー、、オタクの会社儲かってるんじゃないですかー?ww」

B「いやいや、、そんな貧乏暇なしってやつですよww」


例その2)
A「こんなにたくさん物件持ってるとCFも潤沢で儲かって仕方ないんじゃないですか?」

B「いえいえ、、実際のところその分、返済もキツて死にそうですよ(結構マジだったりしますw)」


例その3)
A「すごい利回りの物件持ってますよねー」

B「いやいや、、利回りはそれなりですけどリフォーム代がその分掛かるので大変なんですよーw」

どんなに儲かってって笑いが止まらない局面でもあまり表向きで「儲かってる」なんて言っちゃうと「あいつは儲かってるみたいだから工事代吹っかけてやろう」とか「なんかあいつムカつく」とか思われがちです。(ただでさえこの不動産投資業界、、儲かってるヤツへの妬みとかハンパないですからww)

日頃から「全然儲かってないんです」って顔してれば工事屋さんも「なんかかわいそうだから少しマケてあげようかな」とか「なんか儲かってなくてかわいそうだからうちに来た掘り出し物件情報を横流ししてあげようかな」なんて思ってくれる人もいるはずです。(ま、可能性は限りなく低そうな話ですけどw

だからと言って誰彼構わず「ワタクシ、、不動産投資をやってますが実は貧乏なんです」って顔しちゃいけません。。

えぇ、、不動産屋と金融機関に対してはなんとなくでも儲かってる風な顔してないと「こいつに物件出しても買えねーからなー」とか「こいつに融資しちゃうとヤバいかも」とか思われてしまいせっかくのチャンスが他の人に流れて行ってしまいます。(彼らだけには嘘でもいいからお金持ってる風を装っておかないとダメなんです)

と言うことでこのブラフ戦術は相手を選ばないといけないってことになるのですが、お金も問題になると相手も必死になってホントの懐具合を探ってくることが多いです。(大家さん同士の会合でも時々シビアな質問ぶつけて相手の懐具合を探ってる方が結構いらっしゃいますw

儲かってるのを羨ましく思ってほしいっていうなら止めませんが儲かってそうな人を狙って「儲かりそうもない投資話」が飛んでくることも事実です。

実際のところ、なんとなく儲かってそうなフリして営業してた我々のところにも先日「一年で270%の超絶高利回り」なんて話が飛び込んできたくらいですからwwwワタクシ、昨年年利100%を目論んで実際には年利0.6%の利回りになり嫁に激しく叱られた関係でこの手の免疫は万全なんですよw

と、ブラフの話を書きましたが、
いくらブラフを言っても信用されないケースってのがあります。

それは「口では否定してるけど顔はおもいっきり肯定しちゃってるケース」です。。

人って他人から褒められるとつい笑顔を見せてしまいがちです。
特に他人から認められるとうれしくなってしまうのが人間の悲しい性(サガ)。。

ワタクシもどちらかというと他人から認められるとつい口元が緩んでしまいそうになるのですがこれだといくら否定しても「なんだよ、、こいつ、、謙遜してるだけじゃねーの?」と思われがちです。

これだといくら自分が儲かってないと言っても「いやいやいや、、、そうは言ってもやっぱり儲かっているんですねww」と思われてしまいます。

そう思われないためには常に相手より自分が格下だと思わせることが大事になるのですがここで魔法の言葉を一つ。。

えぇ、、どんな人に対しても「羨ましいですね」と言ってみてください。

こう言われると少なくとも相手は優越感に浸るもんです。
で、決まって相手はあなたを見下すはずです。

見下されればしめたもの。
周りにも「あいつは大したこと無い大家だよ」って勝手に言いふらしてくれるので間違っても儲かってる大家だなんて思われません。

そうやって相手を常に油断させ気が付いたころにはメガ大家になる、、、っと。。。(きっと「あれ?なんでこいついきなりメガ大家になってんの?」って驚くころにはあなたに追従できる人はいないはずですw)

ただあれです、、
何度も言いますが物件を出してくる仲介さんと融資を受ける金融機関さんに言っちゃだめですよ。(詳細は先日の肉欲団ブログのどくだみネタを読めばやり方もわかるかと。。w)

ちなみにこのどくだみちゃん、、
今回はワタクシ、この肉欲ブログの執筆を依頼されていないのでこの人が男性か女性かなんて全然知りませんのでメッセージで「このどくだみってオトコ?オンナ?」とか質問してこないでくださいww(なんかワタクシ、肉欲からノケモノにされてるようですw)


人気ブログランキングへ
こんなネタ書くなら休めばよかった気がするんじゃんw

COMMENT

今年の目標は...

去年の倍休むことだったはずでは...
[レインズの改正のお話。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20151229.html

・・・

・・・

そういえば、
今月のセミナーまでに建築関係とかで
最低限これくらいの用語は知っておいた方が良いよみたいな、
予習しておくと良い項目ってあるのでしょうか?

No title

画像見たら、夏休みで遊んでたら日焼けしちゃいましたよwって中間報告かと思いましたよ(中間って打ち込んだら『中間省略』って予測されるんですけどww)

興味深い記事ですね!
色々考えるところがありますね。
まだまだヒヨッコですから(本当に)これからですけど。

No title

 儲けてるなんて思われても良いことないですからね。金融機関と仲介さん以外には全然ダメって言わないとですね。
 その甲斐あってか、今日はメールに

「融資決定のお知らせ」
 誠に勝手ながら貴殿を支援する事になり68億円を融資する事と致しました。つきましては貴殿の口座情報を~

とのこと(笑)オレオレ詐欺の振込先にでも使われるんでしょうか・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

細々と

地道にやっている、位のところが程よいのでしょうね。
それにしても、大家さんでやたら人の収入気にする人がいるのは
なんででしょう。
物件のタイプと賃料くらい聞いたら聞くまでも無くイメージできる
気もするのですが。

大風呂敷からのじろ~くん

そういえばネタに触れていませんでした...
『息を吐くように嘘を付く』や『大風呂敷を広げる』お話は、
何度もブログで登場してますね。
そんな中での検索エンジンネタでございます。
[敵もサルモノ。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20120305.html
※じろ~くん初登場です
[連載500回に寄せて。。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20130304.html
※大風呂敷の想像図www

そして、じろ~くんが贈呈されました...
[サル年。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20160119.html

・・・

・・・

さて、わたくしは朝っぱらからいったい何をしているのでしょうか...

<備考>
じろ~くんの本名は、
ペンネスキー・ヤサイチョモランマニンニクアブラマシ・ジローラモ

でございます...

EDIT COMMENT

非公開コメント