プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

浪漫飛行。。。

banner赤ずきん
休むと見せかけての連チャン更新なんですのw

こんにちは。

都知事選のどさくさに紛れて都内ではもうひとつキナ臭い話が進んでいるようです。。

「羽田空港の機能強化に関する動向について(新宿区版)」

数年前から言われてた羽田空港の国際線増便に絡む飛行ルート変更案なのですが、この話が実際のことになると都内上空を低空で爆音まき散らしながら旅客機が飛行するってことになります。


しかしエゲツないとこ飛行しますねーww

新宿区あたりのHPに記載されてるってことは相当、関係各所と話が進んでいるんだろうと思いますが、最近のニュースでは今から4年後(要するにオリンピックに合わせてってことです)には新大阪駅上空のようなことになるはずです。

この飛行ルート変更で羽田空港の離発着は現行の約1.7倍になるそうでその経済効果は約3500億円。
経済的見地で見れば歓迎すべき話でしょうけど問題は飛行ルートの下は都内のほぼど真ん中を通過するってこと。。

参考までに騒音について書いておきますが、こんな感じらしいです。。

【予想される音の大きさ】
着陸時
高度900m 新宿・中野・豊島・板橋・埼玉県南部付近・・・63~70デシベル
高度600m 麻布・恵比寿・渋谷付近・・・約68~74デシベル
高度300m 品川・大井町付近・・・76~80デシベル


離陸時
高度670m~885m 川崎市川崎区付近・・・71~80デシベル


60デシベルくらいであれば外を車が通ったくらいの音ですが70デシベルと超えてくると結構騒々しく感じるレベルになり80デシベルを超えてくるとテレビの音が聞こえにくくなります。(地下鉄で窓開けたときに聞こえる騒音が80デシベルだそうです)

ちなみにワタクシが自宅でアンプにギターを通して弾いて嫁に叱られるレベルは60デシベル。。(なのでワタクシの場合、家での演奏はヘッドホン着用が義務づけられてますw)

要するに人間、他人が発生させる70デシベル以上の音は騒音と感じて不快に感じるレベルになるわけですが、飛行機の騒音は基本的にエンジン部分なので金属音での70デシベルです。。

金属系の騒音は屋外で聞いてるうちはまだ我慢できるかもしれませんが屋内だと建物の反響具合ではさらに不快に感じる人が増えてしまうのではないかと思います。

これ以外にも航空機って機体に張り付いた氷とか最悪、機体の一部が脱落して落ちてくることがあるのですが元々そういうのが危ないからということで都内の市街地上空を飛ぶのはダメだったはず。。

夏場の南風が吹くときの午後3時から7時くらいまでの限定らしいですが7月8月だとほぼ毎日南風ですから夏場は窓締めてないとうるさくて仕方がないエリアが多数になることはもとより現在のワタクシのケースでは家も会社もこの飛行ルートに真下になってるわけで個人的には非常に由々しき事態ですw。。

特にうちの会社だと上空500mくらいのところをほぼ2分おきに航空機が通過する計算になるので最近出来た驚異の坪単価1000万で分譲、即完売の駅前レジなんざ住んでるだけで結構恐怖感いっぱいになるんじゃないかと。。(内覧会で「予算1億だとどのくらいの広さの買えます?」って聞いたら担当に「へ?予算1億じゃまともな部屋買えませんよww」と鼻で笑われた我々、完全勝利ですw)

不動産的見地で言わせていただくとこれらの飛行ルートの真下はいわゆる嫌悪施設と隣接しているに等しいことですから今後売買となると重要事項説明でも「本物件の上空○○mを航空機が通過するので騒音がハンパじゃないです(あと「時々落下物もありますw」とか書かされるのかな?w)」とか書かないといけなくなります。

またそこそこの高さで建物建てる場合、航空法の適用を受ける可能性も出てきます。(航空法って結構めんどくさい法律なんです)

ってかあれです。

都内の比較的土地値が高いエリアを一網打尽に航空機が低空で通過するエリアにしちゃうわけですからこれからはうるさくて「魅惑の城南エリア」なんて言えなくなるし、もしかしたら現在、都内の不人気エリアの名を欲しいがままの城東エリア「魅惑の城東エリア」としてグングン土地値を上げてしまうんじゃないでしょうか?(別に城東エリアにケンカ売ってるわけじゃないので抗議等はご遠慮くださいw)

ってことで将来的に現在の都庁は門前仲町界隈に引っ越して国会議事堂は押上あたりに新築、現在の表参道、原宿などのトレンド発信地は北千住に移り松濤などのに住んでる著名人は錦糸町とか新小岩あたりにこぞって引っ越し、10年後には「ワタクシ、恵比寿のタワマンに住んでるんです」なんて言おうものなら「は?今どき恵比寿のタワマンなんてなにかの罰ゲームですか?ww」とバカにされる時代が来るんじゃないかと恐怖に慄きつつ本日のブログは終了とさせていただきます。。。


人気ブログランキングへ
もしかして勝ち組は京成線ユーザーの時代になるかもしんないんじゃんw

COMMENT

No title

ねまわしねまわし。。。政治世界はおそろし。。

騒音あれこれ...

デシベルの数値って対数表記なので、たかが数デシベルでも
かなり大きな違いになっちゃうんですよね...(ーー;)

···

···

8月に入ったので、不定期更新のまま、
夏休みに突入する感じになるのでしょうか...( ̄▽ ̄;)

範囲が結構広いですね。
押上はスカイツリーがありますからね。スカイツリー様々です。
今後要注意ですね!

No title

 羽田拡張やった~と思ってましたが実際どれだけ使うかと言われると騒音被害の方がでかい気がしてきました。
 にしても痛みは解消傾向なんですね良かった(^-^)

寝たが薄い

No title

赤羽が勝ち組な件ww

飛行コース

中々にいい場所飛んで行きますよね。
随分と無茶をするもので・・・

成田闘争位の元気が余っている時代なら、こんな発表をした次の日
には暗殺されている人が出ていてもおかしくない気が。^^;

No title

「東京タワーと飛行機が見える!」というのが売りになるマンションも出るかもしれませんね。

ところでミニバブルの時って、利回りどこまで行ったんでしょ。
融資が止まるきざしがある、みたいなお話が前にあったと思いますが、メルクマールとしてその辺もご教示いただければ。

ダイジョーブ

そのエリアのブランド力は、これしきでは崩れません。
エアコンをつけ窓を閉め切る時期ですし。

うるさかったら、お金持ちエリアなのですから、
「うちま~ど」とかをつければ良いのです。

ちなみに、これ優秀です!
退去後の付加価値を上げるリフォームの一環として、家賃の高い部屋にはつけたりしてます♪
しまった、リフォームネタをタダで提供しまった…。
内装を、インクの洗えるクロスとフロアタイルにすれば、
入れ替え時のリフォームは安くあがります。
なので、六万弱で内窓つけて、すぐに申込みが入るのなら、普通やるでしょ!?
費用対効果高いですもの。
ちなみに、同じ値段で貼れるサンゲツの洗えるクロスは、
薄いので、物が当たったり擦れると直ぐにめくれます。
汚れ落ちもイマイチです。

EDIT COMMENT

非公開コメント