プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

不動産屋の足

こんばんは。今日も遅い時間の更新です。

人気ブログランキングへ
↑ますます差が縮まった予感です・・。
本日もよろしくお願いします。。

昨日の夜、物件の価格算出などの作業をしているところに業者さん(仮に彼をA君と呼びます)から電話が来ました。

時間はその時点で夜の9時。。ワタクシこの時間になるとすでに帰巣本能が働いている時間です。
こんな時間に業者から来る電話なんてろくな電話ではありません。出たくはなかったのですがつい電話に出てしまいました。

電話の内容は以下の通りです。

A君:「オオカミさん。なにか紹介出来る物件ないですかねぇ。うちのお客さんがお腹すかせちゃって困ってるんですよ。。」

※説明しよう。
業界用語で「お腹が空く」とは目ぼしい物件が無いので高買いしますよ・・と同義語で


このA君も以前にご紹介した若き鬼営業マンS君に匹敵する「いつ寝ていつ休んでいるんだかわからない系」の人種。
うちに来る物件情報のメールの時間を見ると朝の4時なんてメールが普通に来ますw。ホント「おめーはいつ寝てんだよ」と。

高買いするといってもその口車に乗って物件を出したところで買った試しの無いA君の顧客。
今、まさに価格出し作業中の物件の話は出来ません。これはワタクシのお客さん用の物件です。

適当にはぐらかして電話を切ってしまおうと思っていたのですが、その電話の中で「そういやA君。キミは去年どのくらい仲介やったの?」と聞く機会がありました。

この業界で相手に仲介で稼いだ額を聞くのはタブーです。
よっぽど仲の良い業者同士でもあまりこの話はしません。ワタクシ、A君だけは平気で聞いちゃいますw。

実はワタクシ大のF1ファンなんですが元ブラバムチームを率いていた現F1界のボス、バーニー・エクレストン(果たしてこんな話がここでどれだけの方にわかっていただけるか・・)がおっしゃってた名言「紳士たるもの、昨晩の女性の話とお金の話はしないものだ」というのと思い出します。。




そしたらA君。しれっと「去年ですか・・?えーと、1億ちょいくらいですかねぇ・・」




いつも言いますが大手でもない限り一人で1億仲介するってのはスゲー事です。。寝る間を惜しんでもなかなか出来る事ではありません。ナマケモノなワタクシ・・せいぜい頑張ってもこの半分くらい出来れば御の字です。(この年になると無理は禁物なんですって)

そりゃ今よりも若い時期は多少徹夜したって苦になることもなく夜中の3時とかでもへっちゃらで賃貸の図面作ってた時期のありました。。でも今はホントもう無理です。。深夜0時なんて時間になると背中の充電が切れてしまいます。。(夜中にコメント返せないのはこの為です。すみません。)


それよりワタクシよりも若いやつでこれだけ稼いでいるのにワタクシに挨拶がないのは許せません。。w

ワタクシ:「Aさん(この時点で君付けからさん付けになる卑屈さ・・む・無念です。。)そういう時先輩に何か言う事無いの?ワタシこれだけ稼いでいます。ここまで来れたのはオオカミさんのおかげです。つきましてはこれ少ないですがとかさー」

冗談で言ってますが半分くらいはマジですww。


聞けばひとつデカイ取引があったから去年はこんなになっちゃったそうです。


一体、、何を売ったのか・・?


これだけで仲介手数料5000万円(税別)だったらしいです。。

「売買金額からすると去年だとあれか、、あれか、、あれの3つくらいだけどどれ?」と聞いたところ

A君:「〇〇駅の〇ィ〇〇〇〇〇〇ですよ」(ここは例のピー音を大量に入れます)


この物件。ここをお読みの方で知らない方は絶対にいないと思われる有名物件です。(悪い意味でw)

ただここで書くとなんかの拍子でこのブログの存在がA君にロックオンされてしまう可能性もなくはありません。
とても用心深いワタクシです。。どんな物件を売ったのか知りたい方は人気ブログランキングへをクリックした上、メールでこっそりお問い合わせください。(そのかわり他言は絶対ダメですよ)


ということで話は戻ります。

なーんだそんな大きい取引がたまたまあっただけじゃん・・。ラッキーパンチが当たるくらいワタクシだって経験あります。


ワタクシ「A君(もう君付けに逆戻りですw)。そんなにいい物件なんてそう無いのだよw。地道に足で稼ぎたまえ」と極めてエラそうに言っておきました。

「不動産屋の足ってのはなぁ、物件を見に行くために付いているんだよ」・・と昔の灰皿上司の格言です。(そういやこの元上司。今年になってからまだ連絡ありません。さてはとうとうトンだのか?w)


今日はいろいろな格言を織り交ぜてみました。ご参考になれば幸いです。。。
もうこんな時間です。。早く家に帰らせてください。。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

COMMENT

帰巣本能


こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。ますは ぽち。

帰巣本能。いい言葉ですね。


むかし、むかし上司に

 おまえらな、家に帰るって考えるなよ~。

 会社がベースで、家には着替え取りに出かけるだけだぜ~~。

とか、さらには、数字がいかなかった時に

 お前ん家、抵当付いてなかったよな~。サッサと売って金、持ってこんかい。

なんてマジ顔で言ってる人が居たのを、ふと思い出してしまいました。



そう言いながらも、自分は希望退職で上乗せもらってサッサと辞めていきましたが...

あの上司は今なにをしているんでしょう。



私は酔ったときに、我ながら帰巣本能の凄さを実感してます。

ときどき、どっかに怪我してますが,...。

狼さんは帰巣先を錯誤することはないでしょうか。


Re: 帰巣本能

ぶるーまんぱぱさん

こんばんは。

すでに帰宅してお風呂に入ってまったりしてます。

ワタクシ自慢ではないですが過去に一度たりとも帰巣する家を錯誤したことはないですよw。
どんなに酔っ払っても家に無事帰れる本能があるようです。

でも一度だけおでこに大きいこぶを作って帰宅したことはあります。

ぶるーまんぱぱさんって一体何のお仕事されてるんでしょう。。。想像もつきません。。
もしかして腎臓売れ肝臓売れって会社なんでしょうか。

この前お電話したとき電話口の後ろで男性の悲鳴らしき音が聞こえたのはやっぱりあれですか?ww



何で辿り着けるのか・・・

あれって不思議ですよね。

どれだけベロンベロンになっていてもシャツ無くしていても家には
きちんと戻っているんですから・・・
10年前なら車庫入れも完璧とか・・・

出張先では宿にもきちんと戻れるのですから、家でなくとも寝られる
場所と認識していれば働く機能なんですよね・・・不思議だ・・・

格言ではないですが、結構辛そうだなと思ったのは、「毎日決算」
とか、「土下座してでも仕事取って来い」とか普通に出てくる所は
私にはムリポと思いましたね。^^;

技術系のせいかは不明ですが、「やれるかやれないかではなく、
やるんだよ」は案外受け止めることは出来ましたが。^^;;

No title

手数料5000万なんて、普通は一生に一度あるかないかの思い出じゃないでしょうかv-238
でも近所の業者さんは四台借りている駐車場のうち、二台はお馬さんの
マークが。やっぱり不動産屋さんて{凄い:怖い:怪しい:面白そう:儲かるのね!}ww

私は売買とは縁のない、へなちょこ賃貸営業でしたが、
退職したら一年で15kg太りました。(痩せることなく現在に至る)

物件実査に空き駐車場探し、オーナー宅が郊外ならぶーぶー言いながら
足をのばし、内見時に立会いしない不動産屋さんに鍵取り&返却…
万歩計持って歩けば良かったです。ww

紙の資産の才能はないけど、デイトレで生活したい

  おはようございます!わくわくリッチです。

 デイトレで金融資産100億ぐらいになったら、キャッシュで払うので、狼さんに仲介してもらってヨカですか?

 5年前、FXで400万円溶かしたのですが、狼さんと私だけのヒミツにしておいてください(^^;)

 さて、バーニー・エクレストン氏、知りませんでした。勉強になります。
ただ、私は紳士ではないので、昨晩の女性(妻)の話とお金の話ばかりです。(妻の話はグチですが・・・)

>「不動産屋の足ってのはなぁ、物件を見に行くために付いているんだよ」

 ちなみに、他のパーツ(手とか頭とかアレとか)は何に使用するのでしょう?w

 あ~、腹減ってきました。イイ物件が欲しいですが、もう融資が限界っぽいです(半年か1年待てって言われそうな感じ)。

 狼さんの視点からミタ、メガ・信託・地方・信金・信組・ノンバンクなどの情報も期待したいです。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

帰趨本能?

狼さんの帰趨本能に反応しました。

仕事を遅くまでしていると、何で帰らないの?と聞かれたりします。

なんでだろうと考えるのですが、多分帰りたくないので深夜まで

仕事をしたりして半年分の車代が500万とかになって会社に

迷惑をかけた記憶もあったりします。

業界の業法(宅建業法もそうですね)の詳細を作っていて毎晩午前様を

したのですが、この頃の家庭放棄のこと今でも嫁に嫌味を言われてしまいます。

狼さんの余り深夜にならない程度の帰趨本能は大切な本能だと

感じました。

No title

バーニーは銭ゲバの印象しかないんですよねえ・・・。
中嶋悟の表彰台の頃からF1を見はじめて、右京の引退くらいから見なくなったくらいの世代です。セナの事故死の時の河合ちゃんの感情移入しまくりっぷりがすごかったです。レースの放送のはずなのにレース大幅カットしちゃうし。

毎日ポチってますんで、その怪しいビルの名前を教えてください!こっそりメールくださいませ!図々しく言ってみました(笑)

Re: 何で辿り着けるのか・・・

クロノスさん

おはようございます。

ベロンベロンになってシャツ無くすって一体どんなシチュエーションなんだかww。

記憶を無くすまで飲んだ事がないつもりなのですが・・おでこにたんこぶ作って帰宅した時だけはなんでこうなったのか覚えていないんです。。

> 格言ではないですが、結構辛そうだなと思ったのは、「毎日決算」
> とか、「土下座してでも仕事取って来い」とか普通に出てくる所は
> 私にはムリポと思いましたね。

どこの会社も厳しいんですね。。土下座してまで契約取ってこい!なんて言われたらいやです。
でも毎月決算くらいの気持ちはいつも持ってます。でないとモチベーションが上がりませんw。

Re: No title

セレッサさん

おはようございます。

仲手で5000万円なんて手に入ったらあれもこれも欲しいモードに入ってしまうんでしょうね。。
税金対策とか言い訳してw。

馬のマークのクルマを乗り回している不動産屋さんってたまにいますが、数年後に消えていくパターンが多いです。やっぱり浪費系の不動産屋は長生き出来ないと思います。

ワタクシ、節約系不動産屋で良かったと思います。これからも長生き出来そうです。。


賃貸のお仕事って痩せますよねぇ。苦労ばっかりしてた記憶がワタクシにはあります。
そういやあの頃の方が今よりたくさん歩いてましたよ。

これが売買になると・・・思い切り太ります。(ここだけの話、ワタクシたぶん売買に鞍替えしてから馬体重+20です・・・)

あの細かった頃のワタクシだったらセレッサさんを十分に悩殺する力があったのに・・・w。(遠い目)

残念です。。。

Re: 紙の資産の才能はないけど、デイトレで生活したい

わくわくリッチさん

おはようございます。

そもそもデイトレで100億あったら不動産投資なんてやらないでしょw。

でもわくわくさんがどうしてもとおっしゃるなら秋葉原のBNFビルを買ってもらいます。
BNFさんにはワタクシから話をしておきます。(会った事ありませんが・・)

>  5年前、FXで400万円溶かしたのですが、狼さんと私だけのヒミツにしておいてください(^^;)

いやいや・・なんと金額までワタクシと同志ですねwwww。
ワタクシこれ以降FXとか信用していません。あれはバクチです。


> >「不動産屋の足ってのはなぁ、物件を見に行くために付いているんだよ」
>  ちなみに、他のパーツ(手とか頭とかアレとか)は何に使用するのでしょう?w

わくわくさんなら絶対こういう風に突っ込みいれてくるだろうと予測していましたが・・ここではさすがに書けません。書けばここをお読みの女性陣からセクハラで訴えられそうです。。

最後に信金や銀行などの融資の見解ですがここにはワタクシなんかより遥かにすごいプロな方が大勢いらっしゃいます。とてもここでコメントできる立場ではございません。。

でも3%の固定金利を一晩で1.8%の変動金利にしてしまうくらいのスキルくらいはありますw。

Re: 帰趨本能?

森田 正雄さん

おはようございます。

> 仕事を遅くまでしていると、何で帰らないの?と聞かれたりします。

あーー、、わかります。だって帰りたくないんですよね。なんとなく。。
ワタクシの場合タクシー代がもったいないから帰れないという技を良く使ってました。

この年になってからの帰巣本能はすさまじくある一定の時間になると自然と働きます。

決まった時間に決まった場所で寝ないと翌日なんとなく調子が悪いです。
マクラのせいでしょうか。。。

外泊するということにとても抵抗感があります。

自分でもよくわかりませんが何かの本能が働いているのかと。。

Re: No title

ひろ*さん

ややや、、、1980年代後半からのF1フリークさんを発見しますたw。今では貴重なセナプロ世代です。お互い頑張りましょう。。

ワタクシ、セナファンではなかったですがイモラでセナの事故を見た瞬間、その年のGWは喪に服してどこも出かけ無かった記憶があります。(ていうかいまだに嫁にネチネチ言われてます)


> > 毎日ポチってますんで、その怪しいビルの名前を教えてください!こっそりメールくださいませ!

後ほどビル名をメールします。お楽しみに。(っていうほどのことでもないですが・・w)

EDIT COMMENT

非公開コメント