プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

休み癖。。。。

banner赤ずきん
本日の痛い度数☆☆

こんにちは。

連続更新記録が掛かってる時はなにがあっても毎日更新しようと意地になってたものですが、なんでしょう、、
ちょっと更新休んだらすっかり休み癖がついちゃいましたwww(なんか緊張の糸が切れた凧のようですw)

ただ、まだ完治しているわけじゃないのでしばらくはこんな感じで休み休みの更新となります。よろしくお願いします。

さて、そんなわけでたまには更新しないとオワコン扱いされそうなので更新しますが、、
昨日は参院選挙でしたが大方の予想通り与党圧勝に終わり今朝の日経平均も大きく爆上げとなりました。(まぁ、EU離脱前の株価の半分しか戻ってませんけどw)

と言っても世界的のはまだまだ不透明なことばっかりなのでさっぱりわかりませんが少なくともこれで憲法改正まで国民に嫌われては元も子もありませんから安倍政権も本腰入れて景気浮揚を狙ってターボ加速してくれる・・・はずです。。(ただ、その弊害として赤字国債がめちゃめちゃ増えそうな気がしますがw)

株価はそんな雰囲気を期待して上がり始めましたが円高はまだ続いてます。
いくら日本国内で景気対策しても海外でこれだけ不安要素が多いと円買い需要ばっかり増えてしまうのは仕方ないところですが国内消費があまり芳しくないことを考えると円高でのインバウンド需要の減少はちょっと気になるところです。

実はワタクシ、昨日日帰りでちょっと遠方まで出掛けて来たのですが行きの新幹線も帰りの新幹線もいつもなら大量の外国人観光客に遭遇するところ、、ほとんど見かけませんでした。(やっぱり皆さん、、為替レートはちゃんと見てるんですねw)

また、都内の商業地を歩いてもアジア系の外国人をほとんど見かけなくなり見かけるのは先日も書いたうちの近所のエアベー系のやつばかり。(彼らは買い物目的で来てるわけじゃないんですね。。)

なんでも銀座のデパートなどもこれらのインバウンド需要がなくなり閑古鳥が鳴いてるらしいのでしばらくはこんな状態が続くんじゃないかと思いますが、円高続きで外国人が来なくなると今のホテルラッシュ、、どうなっちゃうんでしょう?

先日、売ったホテル用地の会社も先週くらいから「今後の用地の仕込みは見合わせ」とか言い出してるらしいし、あろうことか商業地の売り物件の価格も値下がりし始めてるらしいです。。(商業地バブルってこれがあるから怖いんですw)

そんなワタクシ、、
今日はその会社のお偉いさんと飲みに行くのですが(なので本日は珍しくスーツ着てますw)もしかしたらホントに「これ以上は買わないよ」なんて言われちゃう予感がします。。

えぇ、、本音言わせていただくと、、
どうせならあと15億買ってから言われたかったです、、。(ホント、シャッター閉まるの早すぎですってww)

この商業地の値下がりがホントに始まるとすればその影響は数年掛かって郊外の土地にも広がります。
となると今の妙な不動産過熱感にも冷やされていくと思うのですが、円高が続くと海外のお金が一斉にリスクオンとなり円買いを誘発します。外国のお金が日本にまたジャブジャブ流入するとようになると日本の不動産も売れてしまうので(と言ってもデカい系の不動産物件でしょうけど)結局は不動産バブルに振れてしまう可能性が出てきます。

結局のところこの不動産がバブるのか?バブらないのか?ってのもいまいち不透明な話なのでワタクシには予想もつきませんが

ここは確実に
あと15億買ってからにして欲しかったですw(大事なことなので二度言います)


あ、いかんいかん、、

「思考は現実化する」って言われていますので
そんなこと考えてちゃこの前の5億の土地返品したいとか言われかねませんからねーwwww(そうなったら泣きっ面にハチどこじゃねーしw)



人気ブログランキングへ
こんなネガティブ思考だからいつもうまくいかないんじゃんww

COMMENT

手の痛み、少し良くなって、良かったです。でも結構振り返したりします(私もやっと腱鞘炎治ってきました)。騙し騙し(仕事で使われるでしょうから)、休み休みでお労りくださいませ。待ってますので。

お疲れ様です

更新、お疲れ様です。
午後6時のお楽しみ!
ありがとうございます

連続更新記録...

お休みもはいったことですしバラしちゃいますが、
今回は294日連続でした。(但し、休載連絡を含む)

とりあえず、次の記録は1,500回更新ですかね(^^;
※相変わらず勝手に計測してますwww

さて、ホテル用地のお話...
インバウンド需要が絡んでるだけあって、
海外情勢次第で一気にひっくり返っちゃうんですね(--;)

15億円買ってからにしてほしい』っていう思考の方が
現実化することをお祈りいたします...

・・・

ブログの休み癖...
てっきり、押しかけ電話相談の方で、
生の反応が返ってくるのが楽しくて、
ブログそっちのけになってたんだと思ってましたwww

No title

 毎日楽しみにしていたブログの更新ですが無くなるとやっぱり寂しいもんです。

今回の土地バブルはもしかしたら為替で崩壊するのかもしれませんね。風が吹けば桶屋が儲かるじゃありませんが、外人がこなくなればあっと言う間にホテル需要は消えますからね。。

うちの職場近辺は

相変わらず団体客で溢れかえってました。
客層が変わり、中国ばかりだったのが、東南アジアが増えてます。
自宅近くも、東南アジアのツアー客で。
多分予約客でしゃうから、参考にはなりませんけど。
買い物ではなく、観光地としての需要が伸びるといいなと。

ブログ更新、有り難うございました。やっぱり1日の終わりは狼ブログで締めくくりたいです。お大事にして下さい。

つまるところ

不動産があがるのか下がるのか。^^;
でも、円高になったら外貨に戻して手仕舞いしそうな気も
しますね・・・

不動産も円安で買って円高で売るのでしょうから。

EDIT COMMENT

非公開コメント