プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

犬の散歩。。。

banner赤ずきん
本日の痛い度数☆☆☆

こんにちは。

ここのところブログの更新が止まり気味なワタクシ。。(だから痛いもんは痛いんですw)

そんな中、ブログに仕込んだ忍者アナライザー(ブログへのアクセス状況がわかるスクリプト)を見ると「今日こそは更新すんじゃね?」とたくさんの方がブログを訪問してくれてるようでホント申し訳ない気持ちでいっぱいです。。(更新が止まったのでアクセスが落ちると思ってたのですがむしろ増えているので余計に申し訳ない気持ちになっちゃいます。。)

さて、そんなブログを更新しないかわりに始めた「押し掛け電話相談」。。
こっちから一方的に電話するってのがウケてるのか連日20通くらいの相談が来るようになりました。

相談も多種多様で定番の「この物件どう思います?」から始まり「隣地の地上げのやり方」や果ては「借家人に恨みを買わない追い出し手法」など結構専門的な相談も多く、答えるワタクシとしても面白くて仕方ありませんwww。(こういう話はなかなかブログじゃ書けないですからw)

時間の関係でまだお答えしていない人もいるかと思いますが、順次お電話しますので正座してお待ちくださいw。

さて、話は変わりますが、
毎朝、犬の散歩だけは欠かさないワタクシ。。

約30分の散歩がワタクシの唯一の運動となってるのですが、そんな朝の散歩をしてると最近、スーツケースを持った外国人らしき方にしょっちゅう出くわします。

しかもその数がハンパなく多い時だと40~50人くらいのスーツケースを持った外国人が静かな住宅街をウロウロしてます。

ちなみにウチの周りは道路も狭く車なんてほぼ進入不可能なのですが、そこに無理やりタクシーを突っ込むものですから通るに通れません。しかもタクシーの運転手に言葉が通じないようでメモ書きされた目的地を必死に説明してても運転手も困惑してその場からなかなか動きません。。

そこに輪を掛けてガラガラと7日仕様のスーツケースを持った外国人が無理やり通ろうとしますからそこで口論まで発生する始末。。(中国語なので何言ってるかわかりませんが推測するに「どけー!!この野郎ーーー!!」とか「邪魔だ!このバカ!」とかかなり悪意を持った言葉でないかと。。。)

元来、ビビりな性格のうちの犬。。
そんなやり取りをみて「タダゴトじゃねーな」と思い、「あのー、、出来ればこのままおウチに帰りたいんすけど。。」って顔をするもんですから今来た道を逆戻りしてしまうのですがそうすると今度はその後ろから来たスーツケース組に怒鳴られる始末。。(ホント、何言ってるかわかりませんが「てめー!犬なんか連れて歩いてると食っちまうぞ!!ww」とか言ってる気がしますw)

町内会でも最近、このスーツケースをガラガラさせて闊歩してる外国人の人に不安を抱いているらしく仕事が不動産屋だと知ってる町内会の役員の人から「あれが今流行りの民泊ってやつなの」とか聞かれてるワタクシ。。

「あ、エアベーのことですね」なんて妙に詳しいと思われると面倒なので「なんか最近流行ってるみたいですねー」なんて感じで適当に答えていたのですがワタクシの唯一の楽しみである朝の散歩にまで影響が出るとなると黙ってるわけにも参りません。。

ってことで今週はそのスーツケースを持ってるやつがどこの家から出てくるかを見て歩いたのですが、なんとワタクシの家の周りの集合住宅はこの民泊軍団に浸食されてました。。。

なかでも酷かったのが先日、ボヤ騒ぎのあった某大手管理会社が管理してる賃貸レジ。。

推定60㎡の2LDKの部屋から今朝は中国語を操る8人ものスーツケース軍団がワラワラと部屋から出てきました。。(バカでかい声で「スカイツリーがどうの」って言ってたから今日はそっち方面に行くんでしょうね。。)

このファミリーレジにはワタクシの犬友達も住んでる関係で聞き込みが出来たのですが、元々の借主は独身男性で入居から現在までの一連の動きを見てると明らかに民泊目的での無断転借っぽいです。(だってドアノブに鍵ボックスが堂々とぶら下がってましたからw)

そういや最近、旅団系の大家さんでもこの無断転借でエアベーで使われていたなんて話をよく聞きます。

ワタクシの家の周りのような狭い場所でもこのありさまですから賃貸物件で勝手に民泊仕様にされて無断転借されてる物件って意外に多いんじゃないかって気がします。

近所で起きた話なので言いますが、
こいつら、生活音レベルでホント、うるさいですwwww(夜間はまったくモノ音すらしない場所なのですごく異様に感じます)

また、先日の日曜日も近所のコンビニでこの集団と出くわしましたがレジ清算を済ます前に袋開けてモノを食う光景を初めて見ました。(都市伝説だと思ってましたがあれってホントだったんですねww)

これだけ文化や習慣が違う人が近くにいるとなると先住民である我々の警戒感もハンパないし、こんな民泊だのエアベーの知識すらない一般の先住民の人は怖くて仕方ないんじゃないかと思います。

インバウンド需要が旺盛な昨今の日本ですが、
ホント、これだけ民泊の現場が酷いことになってると住人も黙っていないんじゃないかと。。。(住宅密集地での民泊営業って絶対近隣から苦情出ると思いますよw。。。)


人気ブログランキングへ
また痛くなってきたので今日はこれで終わりなんじゃんw

COMMENT

No title

唯一の運動が出来なくなっちゃうと、気を付けたほーが良いですねw


座った時にズボンのお尻が裂けちゃいますよwww

No title

 痛い中、お疲れ様でした。いや~休載があると当たり前のように読んでたブログの有り難さが分かります。

 外国人でいえば都内のコンビニと居酒屋の店員はもう外国人が当たり前ですからね。注文してから何が出てくるか分からないあの時間がたまりません(笑)

☆3つは...

お休みするレベルだったような...( ̄▽ ̄;)

さて、民泊のお話...
やはり無断転借で荒らされると周辺住民や大家さんは
たまったもんじゃないですね(ーー;)

···

朝の散歩が唯一の楽しみってことは、
お家に居場所がないのでしょうか...(´・ω・`)

ついつい来てしまいますが、あまりお気になさらず、手を大事にしてくださいませ。
やはり日本が好きで見えるのでしょうかライバル、郷に入っては郷に従ってほしいですね。

仕事柄あちらの国に良く行きますので習性を良く知っておりますw
でも日本に来ている人は高属性wなのでそれほど危険は有りませんよw

一部屋に大人数で入る
ドア開けっ放しで隣の部屋の人と会話
子供はどこでもトイレ
陳列商品を勝手に開けて食べる・試す
大声で文句言ってそうですがそれほど怒ってません。

他人の事は気にしない人達なのでこちらもワガママに接すれば良いのですが
我々はそのように育ってないので戸惑いますが…

見付けたら

どうせ合法でやっている所が少ないので
警察・保健所・自治体・賃貸管理会社と、考えられるところ全てに
じゃんじゃんクレーム出しましょうよーっ♪♪
ストレス解消にもなりますよ。

他人様に迷惑をかける非常識な貸し方をする人は、
懲らしめなければいけません。

外国人?

読み始めた当初、静かな住宅地にいらっしゃる「外国人」って、
アメリカ人かフランス人のセレブな方々なのかと思ってしまいましたwww
コンビニで、会計前に食べ始めるの、フジテレビの番組で、噂は本当か、追跡してましたよ(本当でしたwww)

狼さま。
いつも大変お世話になっております。

腱鞘炎の中更新していただきありがとうございます。

宜しければ治療方法に検討頂きたいのが、針灸です。

私の手の痺れも、妻の腰痛も一発で解決しました。
お知り合いの評判の良い針灸をお薦めします。

もし宜しければ私が行った針灸をご紹介しますよ。

奥さんが針灸するのですが、そちらの旦那さんは100歳です。

針灸パワーで長生きなのかも。w

民泊の困ったゲスト

体調がお悪いなか、ブログの更新ありがとうございます。

さて、私も狼さんのご自宅からそう離れていないところで、民泊してます。

今までは、多少不愉快なゲストもいましたが、流してきました。しかし、今、泊まっているゲストには本当に頭に来てます。

丸貸しで泊まっているのですが、禁煙にしているにもかかわらず、タバコ吸いまくり、外出するときも、エアコンを3台18度で、つけっぱなしのまま、しかも部屋の窓を開けっ放しで、出掛けてます。

夜中も貸しきりとはえ、夜中の3時頃まで窓を開けっ放しで、大声でおしゃべりしていて、近所からクレームがくるんではないかと心配で仕方がありません。

狼さんの今日のブログを拝見し、民泊なんてこんなものなのかなと思いました。

更新ご苦労様です。2ポチです。
また、近々相談させて下さい。

客層

西洋系の人たちでも、東南アジアに行く人と日本に来る人では
結構属性が違う、なんて聞きますね。

中国の場合は日本に来る人とアメリカ行く人かな?

まあ、ホテルより安いからえあべーなのでしょうから、当然
それなりの人になる確率はUPしますよね・・・^^;

加えて無断転借だと、運用もひどそうだな~^^;

No title

今日の痛い度数☆☆☆☆ですか?

EDIT COMMENT

非公開コメント