プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

おい、電話が鳴らねーぞwwww

banner赤ずきん
本日の痛い度数☆☆(星が3つになるとその日はお休みしますw)

こんにちは。

さて、週末のイギリスの離脱騒ぎ。。
土日にいろいろとニュース記事を読み漁ったところリーマンショックの時のような大ごとって感じでもないらしいです。(たまたま東京市場が開いてる最中に起きたので必要以上にマーケットが大炎上したとか。。)

ただ、グローバルに展開している企業は安い賃金で労働者を雇うことがやりにくくなるってことで株価が急落してしまい、世界的に見ればやっぱ株安基調になるそうです。

また、EU以外にも妙な括りで国同士を縛り付けるって部分に不満を持ってる人達はそこからの独立を訴えやすい環境になりつつあるのでしばらくはこの見えない不安要素ばかりで世界経済も停滞するんじゃないかと思います。

と、いち不動産屋のワタクシごときが世界経済を語ってもなんの足しにもなりません。(そう言う話は専門家が語ってくれるでしょう)

もっと身近な不動産業界で語ってみますが、
今日、どんなだったかというと、、、

今日一日、業務電話がまったく鳴りませんでした

一瞬、「ん?もしかして電話代を滞納して止められちゃったんじゃねーの?ww」と思ったりもしましたが、ホント、今日は朝の実需の物確電話の1本以外、まったく物確電話がありませんでした。。。(ちなみに普段の月曜であれば70本~80本前後の物確電話が掛かってくるにも関わらず、、、です)

昨年のチャイナショックでの株価大暴落の時でもそれなりに物確電話が鳴ってましたので問題の相手国がイギリスってだけで過剰に反応してるのかな、、とも思うのですが、現実的にこれだけ電話が鳴らなかったのはリーマンショックの時以来。。(あの時は掛かってくるどころか業者さんの電話番号が倒産や廃業などで次々潰れていったんですけどw)

いつまでも続かないとは思いますがちょっと暗雲垂れこめてる雰囲気を感じます。。。(だって一日電話が鳴らなかったなんて滅多にありませんからw)

しかしワタクシの携帯には普段掛かって来ない仲介さんからも「この先どうなっちゃうんだろうね」的な電話ばっかり掛かってきました。

不安からなのか、あちこちに電話して情報収集してるっぽい感じでしたが、そんなのこっちが聞きたいくらいですw(と、いいつついい物件を放出して欲しいので「いやー、、融資は全面ストップするだろうし、投資家もいなくなって俺ら仲介するもの無くなって仕事も無くなるんじゃね?ww」と追い討ちを掛けるように不安を煽るだけ煽っておきましたww)

こんな時期はいろいろな噂が飛び交いなにが正しくて何が間違った情報かなんてわかりにくい時期ですから嵐が去るのをじっと待って余力を蓄えておくのがいいんじゃないかと思います。



なんてこと言っときながら例の三茶のシェアハウス。。

明日工事代金振り込んで7月1日から工事開始ですwww(「攻めダルマの狼」とでも呼んでくださいw)


人気ブログランキングへ
「逆張りの狼」とも呼んで欲しいんじゃんw

COMMENT

No title

じゃあ狼さんの逆いって、ポンドル順張りロング買ってみよっとww

さらっと...

更新されましたねwww

連続更新の回数についてはあえて触れませんが、
とりあえず、トータルの更新数は既に1400回は
越えてますよってことだけ伝えて終了です(  ̄▽ ̄)

No title

世界経済よりも明日の晩御飯が心配なわたくしです。
出来る事からコツコツと。シェアーハウス続報お待ちしております。
受注かどうかも分からないお仕事の関係で、セミナー申し込みできなかったし。。。グッスン。

更新ありがとうございます。
電話一本も鳴らない、リーマンショックの時レベルですか‼そこまで、こんな一気にいくとは。
貴重な情報ありがとうございます。
お大事になさってください。

No title

 確か世界で330兆円の株価が下がったんでしたっけ。意味分からない数字ですが、ドルショートしたくて仕方ないです。

日経を買うとか言ってましたがポジポジ病薬の『どうせ俺が買ったら下がる』を唱えて乗り切りました。FXにも効くでしょうか。。。

えーーっ

そんなに不動産には影響無いと踏んでいたのに…。

別件、この時期の賃貸は申込みキャンセルが多くて。
高額帯&築古1K1Rは、AD2+フレーレント1にしてるのにほぼ動きがありません。
ファミリーの動きは、法人契約でボチボチですけれど。
テコ入れで経費をかけないとと、リノベや設備追加の仕様に頭を悩ませる毎日です。

東京の仲介さんが

 そんなに皆さん不安がっている状況とすると一気に厳しくなってくるんでしょうか.....。

 株も乱高下を繰り返しながらもう少しさがっていき、それに引きずられて不動産も下落していくのかもしれませんね.....。

 それはおいておいて腱鞘炎お大事にして無理されないでくださいね....。(といいながら更新を楽しみにしてしまう自分がいます。)

更新されていて安心しました。☆が3つにならないように祈っております。ブログが読めないと辛いです。どうぞお大事にして下さい。

この流れは

株価下がる→不動産下がるの流れでしょうか。
株でお金に詰まって不動産手放す人もいますしね・・・

暫くは下方向のバイアスかな・・・

逆に不動産業者から電話が

いつも楽しく閲覧しております。私も溶接しすぎて腱鞘炎ですw。

6/23を過ぎてからクレアスライフやオープンライフから電話がかかってきました。
物件の引き合いが急減したのか不動産業者は焦り感があるのかも。
引き合い激減に乗じて今後は鬼指値がバンバン出せるかもしれませんね。

EDIT COMMENT

非公開コメント