プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

みんな、、おはぎゃーーーーーーーーーー!!!wwww

banner赤ずきん
なんか街の雰囲気が一気に暗くなっちゃったんですのw

こんにちは。

まさかのイギリスのEU離脱が決まりました。。。

いくらなんでも離脱はしないよなーと思っていただけにワタクシもちょっとビックリです。

そうは言っても実際に離脱するまではかなり先の話だし、離脱交渉の結果、何らかの妥結で一転残留(それはさすがに無いか。。w)するかもしてないので混乱が続くのはここ1カ月程度ではないでしょうか。。(自信はありませんw)

しかしイギリスがEUから離脱と決まれば様々な憶測が憶測を呼び、過去に経験のない出来事が次々に降りかかる可能性は否定できません。

えぇ、、
この不動産業界にも何らかの影響があるんじゃないかと思うのはワタクシだけじゃないはずです。


考えられることとして、
①今、ジャンジャン出てる融資への悪影響
②金融機関の自己資本比率維持のための貸し剥がし
③日経株価の下落による不動産投資熱の急速な冷え込み

あたり。。。

ま、このブログではずーーーーと今は買い時じゃないと口酸っぱく言ってきたので不動産投資そのもので直撃を受けそうな読者の人は少ないでしょうからいいですが、ピンチの時はチャンスと申しましょうか、、もしかしたらここが絶好の買い場になるやもしれません。。

ただ、今回の離脱確定は世界経済も織り込み無しでいきなり決まった話なので(だって今朝まではどこも「残留の方向」って言ってましたから)ホント、どんな動きになるかわからないのでとりあえず持ってるキャッシュは温存しておいてください。(こういう時にモノを言うのは現金ですw)

あと、今後、不動産価格が下落するかもしれませんが今の不動産投資家さんは転売によるキャピタルで回しているわけでなく家賃収入のインカムで回しているのでこういう時は嵐が去るのじっくり待ってるのが吉です。(イギリスがいきなりEU離脱するからって空き部屋だらけになるわけじゃございませんw)

ただもしかすると雇用関係でかなりの移動が出る可能性があります。(リーマンショックの時のような外資系社員の大移動です)
こう言う非常時は賃貸仲介さんをこまめに回って「空き部屋が出たので募集お願いします」とお願いしつつ、場合によっては広告料を弾むのをお忘れなく。(こういう時に顔を売っとくとあとでいいことあるはずです)

あともう一つワタクシが心配なのは円高進行。。
G7で協調介入でもあればいくらかは安心なのですが円高になれば今までのインバウンド需要に少なからず影響が出るはずです。

そうなるとこれだけ盛り上がった民泊系の話に冷や水ぶっ掛けるだけじゃなくインバウンドをあてにしていた企業はモロに影響を喰らいます。

恐らく影響を受けそうな企業ってさほど大きい企業じゃないとこばかりなので「倒産リスク」も頭に置いておかないといけません。(と言うことで賃貸契約書を見直して該当の企業に勤務している入居者さんの数を把握しておいてください)


さて、
そんな中、ワタクシ、明日から狼セミナーの受付を開始する予定でしたがまさかの出来事に少々困惑しています。(こんな時に建築系セミナーやって申し込み入るのかよ。。と)


とは言え、こういう時こそ普通でいるのが一番じゃないかと思うワタクシ、
予定通りセミナーを決行しようかと思ってますw(ホント、これって絶好の買い場のチャンスかもしんないしw)

ただあれです。
ワタクシのしゃべるパートはちょっと内容を変更してセミナーまでに業界で起きたことをレポートするないようにするかもしれません。(あと、今後、どのように展開するといいのかとか)


そんなわけで明日の18時にセミナーの募集を開始します。


人気ブログランキングへ
ドル円、、ショートで張る勇気が無かったんじゃんw

COMMENT

融資付け

こんにちは。いつもブログ楽しみにしています。はじめて、コメントいたします。

今日は、為替が朝から急激な円高になっていて、株も離脱が優勢との報道から後場になって下げ足を早め、モニターを見ていたら、大変なことになっているので、ビックリしました。

円ドルは90円台になるとの憶測記事もあり、エアビーでpaypalに積んでいたドルは、paypalが為替の見直しが一日2回の更新ということで、即時反映されないことから、とりあえず、ドルを高値で何とか売りました。

株は、こんな日に限って、持株会の拠出日。今月から拠出額を増額したため、朝一で買った株があっという間に大損。

さて、月曜日に買付の通った物件の融資の判断に影響でなければなぁと、少々心配しております。

資金を貯めて、買場に向けて、出動する準備をしなくてはなりません。

リアルタイムで...

確認していましたが離脱派が勝っちゃいましたね...(ーー;)
キャメロン首相も辞意表明出したりしてますし...

とはいいつつも、実際の離脱までの期間の交渉次第では、
玉虫色的な離脱になるかもしれませんが...
※単なる希望的観測ですけど...(^^;

まぁ、それはそれとして
明日はなんとか時間見つけて申し込みする予定です( ̄▽ ̄;)

No title

FXにおいても、運も実力のうちですから。。。
ユロドル、BULLに振れてたら危なかったんじゃんwww

No title

離脱、本当に驚きました。
まさか、という。
閣下のブログのアドバイスありがたいです!
買い場になると良いですvvv

No title

 日経がこんなに下落したの初めてみました・・・リーマン以上の下げ幅みたいですね。どうせ月曜には戻すとは思うんですが、やっぱり買えませんでした。
 ただ別にイギリスがEU抜けたから何?って気もするんですよね。連鎖がどうこう言ってますが、予測できるなら対策も取るだろうしEU抜ける条件交渉はこれからですからね。世界経済を破綻に追い込むような離脱はないでしょう。

 なら買えって?え~まぁ月曜気が向いたらちょっと買います((+_+))ちょっと。

ホントおはぎゃーって感じでしたね。
仕事そっちのけで相場に集中してしまいましたw
不動産の買い場が来た時に資金が尽きてなければ良いのですがw

http://textream.yahoo.co.jp/personal/history/comment?user=azPMfOF_uynNImstUdIKoc4-




まさに以上の異常でございます。

私は為替セリクラだと思い、ドル円
ロング張りましたが、来週にどうなることやら。

思惑

朝方は留保優勢だったのが、後半一気に離脱に・・・
まあ、株の買い場を探していたので、丁度良い下落と言えば
下落ですが、買いから入るか戻り売りから入るかちょっと
悩みますね。

休み明け、窓が開くかどうか見てからにするかな・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント