プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

セミナー告知とイギリスのEU離脱問題。。。。

banner赤ずきん
最近、すっかり体が弱くなっちゃった気がするんですのw

こんにちは。

8月のセミナーはお盆付近の夏休みに開催する関係で早めに募集開始しないといけない気がします。(今回はホント抽選で外れる人が多そうなので早めにスケジュール確定させたいって人も多いかと。。)

と言うことで、
今日はまず8月20日(土)開催予定のセミナーの告知をさせていただきます。(あ、今日は告知だけなので申し込みは出来ません)

「狼旅団プレゼンツ 狼旅団不動産セミナー~今度は未曾有の8耐なんじゃんw」

◆セミナー日時 
 8月20日(土) 10:00~18:00(途中45分程度お昼休みが入ります)

◆セミナー会場 
 池袋のセミナー会場

◆セミナー参加費 
 5000円(今回は講師陣が多いのでギャラの関係で2000円アップですw)

◆セミナー内容 
 旅団の一級、特級、サンキュー建築士の先生をお迎えしての建築系のかなり濃厚な内容と
 ワタクシの時短版不動産セミナー

※なお、今回から狼旅団主催の懇親会・飲み会は諸般の事情により開催しませんので予めご了承ください。(ワタクシ、飲むなら自力で企画せずにすべて他人の企画に相乗りすることにしましたw)

で、肝心の申し込み受付開始は6月25日(土)18:00となります。
当日更新されるブログに申し込みリンクが入りますのでそこからお申込みください。

さて、
このブログが更新される頃にはイギリスのEUへの残留かEUからの離脱を決定づける国民投票の真っ最中。。(日本時間で今日の15時から投票が始まってます)

日本時間で明日の朝6時に締め切られ即日開票でイギリスがEUに留まるか離脱するかが決まるだけに世界中がイギリスに注目してるんじゃないかと思います。

大勢が判明するのは金曜日の朝から昼に掛けてなのですが、離脱となると後続のEU加盟国でも「うちも離脱しちゃおう」なんて動きが出かねず、ヨーロッパを統合してひとつの国家として経済発展させようと考えてるところに冷や水を浴びせる形となります。(ま、とは言え、実際には今回の投票から離脱まで2年くらい時間が掛かるのでその間にEUとなんらかの合意が出来ちゃうと離脱すら怪しくなっちゃいますがw)

ただ、明日は証券会社(特にFX系の会社)はレバレッジ規制を掛けたりして急な相場変動でスイスフランショックの時のように一瞬でロスカットなんてことがないように注意しているそうですが、明日は相当激しい相場変動になるのは否定できません。(たぶん一気にどっちかにドカーンって動くのではなく上行ったり下行ったりして鬼のように上下動するんじゃないかと。。)

ご存じの方も多いですが今回、離脱となるとポンドは売られ、関連通貨のユーロも激しく売られます。(しかし例のアルゴリズムで瞬間的にものすごいレンジで上下動するので一瞬で激しい買いが入ったりして大混乱になるかと)

安全通貨の円がその分買われ一瞬で何円か動く円高になり当然日経平均は1000円レベルかそれ以上一気に下がります。(ドル円も一瞬で100円台か最悪90円台まで飛ばされるはずです)

これはイギリスがEUからの離脱で関税が掛かるようになったり、イギリスに構える日本法人の経費が増大することや、今までのようにロンドンが金融の要と見られなくなることで信用不安からの株式下落ですがもしかするとこれがリーマンショッククラスの事象(安倍さんがサミットで言ってたやつ)になるとしたら日本の経済情勢も大きく変わってしまうかもしれません。

こと不動産投資では一部の現金買いの人を除き、銀行が融資を推進して成り立つ事業ですからもしかしたらここが日本の不動産価格の暴落のきっかけになるかもしれません。(銀行が自己資本比率って騒ぎ出したら一気に融資が絞られますから)


万が一、そうなるとしたら8月にセミナーやっても参加者激減しちゃうし(「新築出来ねーのに参加しても意味ねーよ」とか言われそうですw)縁起でもないのでここはバラ色のEUに残留って方を考えてみます。

巷の下馬評ではやや残留派がリードしているそうですが(事実、イギリスの賭け屋さんも残留の方がオッズが低いし)当日、浮遊票が例のユーロサッカーなどでそのまま海外に残留する可能性があるそうです。

日本でもそうですが当日の天気でこの浮遊票の動きがメチャメチャ変わりますのでイングランドとか北アイルランドとかウェールズあたりがまだ負けずに本選に残るなんてことがある投票しに帰ってこないなんてこともあるだけにこれも読み切れない材料になっちゃいます。

とにかくどちらに転ぶかが今回はわりと拮抗しているので個人的には残留って方向に向かって欲しいと土下座レベルでお願いする次第であります。。。(えぇ、、我々もいろいろ事情ってもんがあるんですw)

ただ、残留と決まってもすんなり終息するとも思えません。。

元々お金持ち国家と言われてるドイツだって移民排除の動きからEUから離脱なんで動きが出始めたらコトですし、移民問題で自国民の雇用を奪われつつあるフランスなどの他のEU加盟国だって「なんかおもしろくねーから俺らも離脱しよーぜ」なんて運動が始めっちゃうかもしれません。(いつぞやのギリシャ問題では我々、ホント、いい加減にしてよと思ったものです)

その度に為替がガタガタ動くと腰据えてインフレに持って行きたい日本なんてどうなっちゃうんでしょう?(中国がちょっと景気悪くなっただけで春先ガタガタになっちゃったし)

ワタクシがなんとなくわかるのはこの辺までなので(ホント、薄くて済みませんww)あとは専門家の方の意見を待ちますが、リーマンショックの時のバンカメ潰すか?リーマン潰すか?なんて感じの二択になってるのってワタクシ、、とても恐怖でございます。。



と言うことでセミナーの受付をなぜ土曜日の18時にしたかおわかりいただけましたでしょうか(ドヤ)(ホント、もし離脱なんてことになったらセミナーどこじゃないと思いますよ。。。)




人気ブログランキングへ
実は家で受付やる方が楽だからなんじゃんw


COMMENT

No title

怖くておれの外貨貯金的なユロリラ・・・今朝、全部決済しちゃいましたよww
リスク取れないから儲からないんですよねーーーw


ポンド買っといたけどなwwww

えー

飲み会ないんっすか?


誰がどうやって人数把握するんですか、
あ、困った時のラスティさんだわ🎵

英 EU離脱問題...

ホント、どうなるんでしょうね...(--;

株・FX系の取引は、各種アルゴリズムを利用した
高速自動売買されちゃうと手動だと全く追いつけないでしょうね...
※どうでもいいですけど、乱高下にも耐えられるように作成されてるアルゴリズムってあるんですかね...

まぁ、結果に関係なくセミナー申し込みを
する予定に変更はありませんが(^^;

気になるのは今度の土曜日が申し込み受付日だということですね...
普段なら大体暇しているのですが、
今回に限って会社のイベントと重なってたりします...

隙間時間をうまく見つけて申し込みするしかないですね(^^;

No title

安全通貨の円ということがよくわかりました。

ギリシャの件でドイツ凄いオカンムリでしたよね。
どうなるのでしょう。

融資状況気になります。

No title

 良い落ちがちきましたね(笑)
 明日はどうなりますか、これは誰にも分からんですが、もし暴落したら短期リバ狙って日経でも買おうかと思ってます。土曜の申込み忘れないようにしない(^-^;)

No title

離脱しても、ノルウェーみたいなポジションで、移民だけシャットアウトして、法制度も金もEUに出して、付かず離れずでいくという選択肢もあると言っている人もいますからね。
それほど大きな影響はないかと。

それより飲み会が企画されないのがショックです・・・。

ぬあー

かみさんと狼二朗迎えに行っている時間帯だ・・・
帰ってくるまでに埋まりそうですな・・・^^;

離脱するかどうか、なんとなくマーケットがほっとしている
ようですし、あまりよくない流れのような。^^;;

No title

わぁーーー!!離脱だぁーーーーーーーーーー!!

買わずにというか、買えずに塩漬けになってた現金出動か??!
これからどんな物件が出てくるのかなぁ??

買えずにウズッてたみなさんはどんな動きに走るんでしょうね?

どんな物件がねらい目ですかね?

旦那さんの持ってる株、大丈夫だろうか?
日本の景気、大丈夫だろうか??
景気大幅減速で会社とかつぶれませんように・・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント