プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

シェアハウスプロジェクト続報。。。

banner赤ずきん
今日は短いネタなんですのw

こんにちは。

例の三茶のシェアハウスプロジェクト、、。
進捗がありましたのでご報告です。

木曜日に図面が出来るということで図面をいただきにシェアハウス運営会社に出撃してきたのですが、「条例に合わないから出来ない」とか言われることなく無事に着工OKとなりました。

ワタクシ、ここだけが一番心配だったので担当さんから具体的にこうやりましょうと方針を出された時は心底安心しました。(ホント、ダメなら明日レインズ登録して転売する気でいましたからw)

で、収容人数は9名。部屋数は7部屋。
賃料収入ベースでワタクシの想定を15%上回っているので迷うことなくこの会社にお願いすることに。

あとはもう1つの懸案だった工事費も想定の予算内で収まりそうなのでとりあえず請負契約を締結してとっとと工事に取り掛かっていただきます。

で、前回問題になった避難経路、、
やっぱりプロの方は発想が違います。。(「そんなの全部屋オリローハシゴでいいんじゃね」って思ってましたがキチッと避難できる通路を作って貰いました。

通路が出来たことで部屋の面積は減らされるんじゃないかと心配してたんですが、敷地延長の通路をうまく使った方法でうまく回避してくれたので部屋面積もほぼそのままでOK。

あとは工期なのですが、、
これはどう考えても8月中は無理ということが判明。。(「24時間稼働の提案」したら鬼の形相で華麗にスルーされましたw)

いろいろ問題もありますがとにかくこれで正式に工事に入ります。


と、もう少し書きたいことがあるのですが、なぜかワタクシ、今日はあまり調子が良くありません。(夏バテしちゃってるようですw)


工事が始まったら随時ご報告しますのでよろしくお願いします。。


人気ブログランキングへ
カラダがダル重なんじゃんw

COMMENT

No title

続報楽しみにしてまする。

あまり無理をせずに...

ゆっくりとお休みください(^^;

何はともあれ、少しずつ動き出しているようですね。
続報お待ちしております(・∀・)

No title

避難経路作って部屋面積にあまり変わらないってすごいですね!さすがプロですね。
やはり専門家に任せるのが一番ですね!
ゆっくりお休みくださいませ

夏バテお大事にしてください。

 6月からこの暑さでは体に答えます.....。20億の物件の件もある大変な中、お体大切にしてください。
 秋口の内覧会、都合ついて抽選に通れば参加したいです.....。

No title

体が重いのは、今に始まったことじゃない気が・・・

再建不15%

やはり現金買いの物件でそれくらいの数字出ると魅力的ですね。^^
無事に予算内にも収まったとのこと、どのような鬼の交渉が
入ったのかドキドキですが・・・^^;

無事の竣工、楽しみにしております。^^

No title

三茶シェアハウス、面白そうです!
引き続き、続編楽しみにしています。

これから夏本番なので、お身体お気を付け下さい!!

楽しみですね!
良い報告を待っています!

肉欲団Zにかけたのね。。

EDIT COMMENT

非公開コメント