プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

豪快な指値。。。。

banner赤ずきん
山形のサクランボが特盛りで届いたんですのw

こんにちは。

さて、舛添問題で揺れに揺れた今週も早いものでもう週末。。(レンホーが都知事になるくらいならこのまま舛添さんでも良かった気もしますw)

来週木曜日にはもしかしたら今の混迷な世界の経済情勢が大きく変わってしまう可能性のあるイギリスのEC離脱騒動の行く末がまだ見えない時期だってのにホテル三日月がどうのって話で1週間過ごせちゃうこの日本。。

経済オンチなワタクシでさえちょっと不安になります。。(しかも黒田のヤロー、、また日銀会合で据え置きしやがるしwwww)

さて、そんな今週ですが先週のセミナーで話した「豪快な指値理論(ほれ、「作業服着ていくといいよ」って話ですw)」で、話題になったメジャー(5.5mのがいいらしいですw)の話を聞いて「狼さん、、良かったらこれ使ってみてください」と旅団員のYご夫妻よりゴツいメジャーが貢ぎ物として届きました。。


やっぱ国産の本気メジャーは造りが違いますねww

たしかにこのくらいプロが使いそうなゴツいメジャーであちこちシャーーーーーーーーー!!!ってやったら仲介もビビって大幅指値に応じてくれる可能性も高いですが、、メジャーだけすごいの持ってても身なりが普通じゃ 逆に疑いの目が向けられてしまうのでこれを使いこなすとなると服装にも気を遣う必要があります。(今回、セミナーの参加されていない方でもこのくだりを読んでなんとなくどうやって大幅値引きを引き出すか、お分かりいただけるかと思いますw)

という事でここはやっぱり作業服を用意する必要があります。(但し、作業服はあくまでも上着だけで下はスラックスじゃないと効果がありませんw)


たぶんこんなイメージだと指値も通りやすいかとw


また作業着の上着も多少使い古された物じゃないとなんか迫力もありません。(清潔感ある中にも多少くたびれた感があるようなのが効果倍増する気がしますw)



という事で誰か使い古した作業服くださいw



このメジャーと作業服とスラックス姿でワタクシが指値してみて実際に大幅指値が通る事が実証されたらこの3点セットを販売しますw(「大幅指し値三点セット」として限定100セット298,000円ってとこでどうでしょう?w)


なお、少々やっつけ仕事ですが旅団ロゴも貼ってみましたw

で、その作業服のロゴですが、、やはり「◯◯建築株式会社」とかじゃないとカッコつきません。(「◯◯電気株式会社」とか「◯◯水道工事」じゃなんか説得力が無い気がしますw)

そんなの持ってる人がいたらお知らせください。


あ、そうそう

使い古したモノだからって洗濯してないのはイヤですよwwww(ペンキが付いてるのも不可ですw)

って今日の話、、セミナーで話し聞いて無い人だとなんのことだかさっぱりわからないかと思いますが、要するに仲介の前で「俺様、こう見えても建築に詳しいんだぜ」って顔して超自信たっぷりに豪快な指値を入れると仲介が思わず騙されて「もしかして私の値付け、間違ってたのかな。。」と不安になり売主に「やっぱ、豪快に安くしないと誰も買ってくれないみたいです」って言わせる手法ですww(ただ、ホント超自信たっぷりに言わないと逆に足元見られちゃう諸刃の剣なのでご使用にあたっては充分にご注意くださいw)

ちなみにこの話を今日のブログネタにしてもいいですか?と発案者(ってかどこかの内覧会で出た雑談話なので正確に言うと発案でも何でもありませんが)に掲載許可を貰おうとしたところ、、

「はぁ?ってかオマエ、、、メジャーでシャーーー!!ってやったくらいで指値が通るなら誰も苦労しねーよwww」
と至極当然なご意見を賜りました。。

・・・

・・・

セミナーであれだけ超自信たっぷりに話しちゃったワタクシ、、、

これで立つ瀬が無くなったのは言うまでもありません。。。。


人気ブログランキングへ
まさに「狼中年」なんじゃんw

COMMENT

狼中年っすか。
わたすが、カラオケで同世代で歌う仮面舞踏会の中年隊と同じ乗りだすな。



8時間耐久楽しみにしてます、と冷静に考えたら9時半受付、7時自宅出発、6時起き。

仕事よりはやいんだすな。

どちらかと言うと...

今日のカテは、「身から出た錆ネタ」かなぁ...
なんて思いました(^^;

···

メジャー使ってやっつけ仕事とかすると、
某団体さんに怒られたりしないのでしょうか( ̄▽ ̄;)

シャーーーーってやってから、ここは2150か…とかつぶやくんじゃなかったでしたっけ?

No title

最後まで読まないとわかりませんね(笑)。
ということが今わかりました><今頃?って感じですが(* ̄∇ ̄*)。
素敵なメジャーですね!お後が宜しいようで!

No title

 え、ガチでやろうと思ってたのに(@_@)
あと旅団のバッジ付けてこうと思ってたんですが・・・
まぁどっちにせよ、これだ!って方法は自分でも編み出さないとですよね。同じことやっても人によって結果は変わりますからね~

ぼくちゃん本業は正にこのようなスタイルで仕事しております。
(機械系ですが建築系のフリ出来ます)
良い感じにくたびれたのありますがサイズがwww

メジャーでガーっとやって指値通すにはオーラも必要かと。

このブツは

持ってるだけじゃダメ!
慣れた手付きで使うから良しでして。
シャー、シャー、シャー、シャキーン♪
折って採寸とかのテクもね(^_^)/
時計はGショック黒のゴッツいやつ。

方法の一つとしては面白いと思いますが...。

 きっとほかにも色々なノウハウを合わせ技にしてやっていらっしゃるんでしょうね....。

 まあでも交渉事にはハッタリも大事という面で面白い方法だとは思いますけどね。その筋の玄人感をだす方がいいか、完全な素人を装うか使い分けも場面場面でえらぶ必要もありそうですが....。

やっつけすぎw

でもそのメジャーいいですな・・・
しょぼくれんのも大事に取ってありますが。

でも、仕事で自身たっぷりに発言するのは重要なことですね。
多少不利でも説得力出てきますので。
それなりの実績出してから出ないと「あー?」って言われますが。

No title

豪快な指値ということで、成功した際の大幅指し値三点セット販売価格を8割引きでお願いしたく存じます。
昔あったノンフィクションで、天文台を建てるために、
原野だか森林の土地を買おうとした際に
「きれいな場所ですね」と漏らした一言で不動産屋に
坪単価引き上げられて予算が足りなくなったとかいう話を
思い出しました。不動産の値付けは本当にわからないです。

EDIT COMMENT

非公開コメント