プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

ひとつよしなに!!!

banner赤ずきん
あまり時間が無いので短い更新なんですのw

こんにちは。

一昨日のブログネタで書いた「8月のセミナーの話」

早速、旅団の一級、特級、サンキューの各設計士に次回セミナーの講師をお願い行脚しました。

ただ8月の休みの時期だけに連休は海外で過ごす人達ですから体よくお断りされるんじゃないかと心配する我々。。

普段のスーパー土下座程度で先生方がすんなりOKするとも思えず今回は究極の奥義を従えてのお願いです。





ひとつよしなに!!
(ちなみにこれで断られたことは一度もございませんw)


え?

なになに?

一度も断られたことがないならなんで昨日の売主に土下座しなかったんだ?、、、ですって?



いやいや、、
この奥義、、そもそも「会ってくれない人」には無力なんですwww(見て貰ってこそ心が通じるもんですw)



と言うことでこの土下座攻撃で3人はなんとかOK貰いあとの1人は多少遅刻するかもしれないけどOKとなりました。(ホント、真心って相手に伝わるもんですねww)


しかし、ここで問題発生です。。

4人に登壇をお願いするとなると一人当たりのセミナー時間が短くなっちゃいます。。(ワタクシだって3時間くらいはしゃべりたいので建築士の先生の持ち時間は各30分と言う計算になります)

わざわざ忙しいスケジュールの中、無理やり来ていただくのに持ち時間30分じゃさすがに失礼です。。(あ、だからってワタクシの持ち時間を減らすのはイヤですw)

と言うことでセミナー会場の担当の方にぷるりんこー♪

狼「すみませーん。。次回のセミナーなんですけど、何時からでしたっけ?」

セミナー「えーっと次回も前回と同じで12時半ってなってますけど」

狼「あれ?おかしいな。。その日だけは朝の10時からって言ってあったんだけどなー」

セミナー「いや、そう言われましても午前中はすでに他の予約が、、、」

狼「そこを何とかお願いします!!!(キリッ)(あ、「奥義二段土下座」・・見ます?)」

セミナー「・・・・じゃあ、午前中の予約の方は他の部屋に移します」


・・・

・・・

不動産の契約でもそうですが、書面を交わさず「言った言わない」で揉めたときは自信たっぷりに「いーや、ちゃんと言いましたから聞いてないとは言わせません!!(聞いてないのはそっちのミスです!)」と強硬に出るにこっちの主張が通ることがあるので覚えておいてくださいw(ポイントは自信たっぷりにってとこですw)


と言うことで、、
次回8月のセミナーは狼セミナー初の8時間耐久セミナーに決定ですwww




あと、もう一つ問題があります。

ワタクシ、今までのセミナー費用として3000円というラインを守ってきましたが講師4人呼んで会場を丸一日押えるとなると確実に赤字になります。。。

と言うことで今回の8耐セミナーだけは5000円とさせてください。。(いつぞやのケイマンさんふくちゃんのジョイントセミナーでは3000円で強行してド赤字喰らってるだけにここは譲れませんw)


なお、このセミナーの告知はセミナー内容がおおよそ決まり次第告知して数日後、募集開始しますので時々ブログのチェックをお願いします。


と、書いたところでそろそろゼンチンに出撃する時間となりましたので本日はこの辺で終了です。。


人気ブログランキングへ
今日は朝まで飲み倒すんじゃんw


COMMENT

今頃は...

飲み会が始まっているぐらいのタイミングでしょうか(^^;

さて、次回のセミナー、
性懲りもなく、申し込みする気満々です(  ̄▽ ̄)

今回は、夏休み中ということもあり、
朝早くても問題なさそうなので、
申し込みを忘れないことと、
抽選に当たることを祈るのみですねw

···

講師候補のお一人ですが、私の記憶が確かなら、
本日のブログで一方的に言われてガチャ切りされたとの
記事が出ていたような( ̄▽ ̄;)

まさか、心優しい狼さんがそんなことするわけないですよねwww

No title

うわぁ~‼夏の風物詩ですね!
テンション上がりますっ‼
毎日チェックしてますから、大丈夫です!
熱中症最中でもポチしてましたから♪
今から諸々調整入ります。
ありがとうございます!
ありがとうの二段土下座⁉返しっです

No title

お、お、お、キター
講師が複数とは言えセミナーで出た8時間耐久セミナーが実現しましたね。懇親会含めると何時間になるんでしょ(笑)

No title

…8耐。
鈴鹿か…。

仕事が繁盛期な上に、上流のミスの煽りを受けていまだに職場。
去年のように仕事をブッチして全賃はいけませんでした…

耐久セミナー

これはお袋に子守頼んででも参加せざるを得ませんな。(・∀・)
今から予定組んでおきます。

途中は弁当を食べながらでしょうか?

今日はありがとうございました

 はじめてゼンチンフェアにいき、ベテラン団員さんの話も聞けていろいろ勉強になりました。

 8月は8時間セミナーですか....。土曜日半ドンだから10時からだとさすがに休みをとらないといけませんね....。

でん兄さんは確定としてその他の方もなんとなく察しが付きそうですが期待しております。
8耐ですか~弁当持参でがんばります(笑)

会社の日程が変則的になる時期なのでスケジュールが上手く合わせられると良いのですが。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント