プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

強制アップデート。。。

banner赤ずきん
この記事は今日の午前中に書いたネタなんですのw

こんにちは。

本日はセミナーなので短めの更新です。。

セミナーと言えばパソコンとプロジェクターを駆使してしゃべるのが正統派です。
当然、ワタクシも今日はそんなツールを使ってしゃべり倒すつもりなのですが、一つ問題があります。。

前のブログで会社のPCが一方的にWindows10にアップデートされたことを書きましたが、今日使うノートPC、、
未だにWindows8.1のままです。。。


普段あまり電源入れてないので現在はまだ強制アップデートされてません。。

えぇ、、
PCの知識にそんなに詳しくないワタクシとしては、
この強制的なアップデートがセミナー中に起こりはしないかとメチャメチャ心配なんですww。(そうなったら頭が真っ白になってセミナーどころじゃなくなっちゃいますww)

一応そうならないように出来るだけ電源入れないようにしてるんですが(ってか非常に消極的な対応過ぎて悲しくなっちゃいますw)午前中にレジュメのアニメーション加工してる最中にも何回もアップデートのポップアップが登場して「アップデートしないとコロスヨ」ってテロップが出現します。。。(実際には「そろそろ本気でやらないと有料版になっちゃうよ」ってアナウンスですけど)

うーん、、
こんなことなら昨日、遅くまで掛かっても会社のPCでアニメーションやっとけばよかったです。。

とこのブログを書いてるそばから右下にアップデートのお知らせ画面が顔を出すのでホント気が散って仕方ありません。。

このブログを更新する頃にはどうなったかわかると思いますが、要するにこんなの無視してればいいんですよね?(ホント、こういうの自信ないんです。。)



あ、そうそう、、

自信が無いで思い出しましたが昨日、新戦力君に

「狼さんって不動産はさておき為替とかFXとかの領域になるとヘッポコですよねーwww」

って言われたのを思い出して余計イライラしてきました。(さらにどこかの飲み会の席でワタクシが日経225を得意げに語りだしたら団員W氏に「ぷ」っと鼻で笑われたのも思い出してイライラ倍増ですw)


・・・

・・・

ってかこんな毒にも薬にもならない話を書くくらいならいっそ休載しとけば良かったかもしれません。。(連続更新記録とかいってプレッシャー掛けるラスティーとバーニィのせいだww)



と言うことで明日は本当に休んじゃうかもしれません。。(最近、決まったようにセミナー終わった瞬間、風邪ひいてるしw)


人気ブログランキングへ
しかも今日はセミナーやってるからポチも少なそうなんじゃんw


COMMENT

No title

みなさんセミナーでしょうか?
わたくし今だにXPです。
8は貰ったんですが、未だに箱入り娘です。。。

今日も有意義なセミナーありがとうございました。カンバッジもラブリーです。ヒヨコセミナーネーミングもセンスが感じられます。あと三回のセミナーコンプリートしたーい!しかし10時から始り6時に終わるセミナーやるなら絶対受講します。是非実現させてください!お疲れ様でした。

とりあえず

セミナー終了して、懇親会会場より、
今回も大盛り上がりのセミナーでした。

本コメは後程...

うらやましいです~

今回は特に「新人」向けとのことで行きたかったのですが、地方在住、仕事持ちとしてはなかなか難しい。(それにお酒がダメなので懇親会に出ても皆さんのノリについていけないのは必定。くやしいかぎり)
毎日ブログの更新だけを楽しみにしている地方の狼信者にも愛の手を!


もう、4コメントっすか。


とりあえず、無慈悲な価格で閣下にうつてもらって債務超過脱出キボンヌ

No title

 昨日、今日ありがとうございました。
 セミナーはあっという間でした、研修の5時間とかは地獄ですが好きで聞いてる5時間は不思議とあっという間なんですね。いや、セミナーの内容が楽しいからですね。本当は勉強ですが楽しく聞けました(^O^)

 明日も頑張ります!

No title

やっぱり、こまったら水。水かけ祭りっすね

No title

レジストリを弄って阻止しましょうw
Windows10へのアップグレードをしないようにする方法、「Windows10を入手する」の通知アイコンを非表示にする方法
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/stop_gwx.html

全くの初心者でも無いので

自称中級者です。
今回のセミナーは、後進に譲った方が新規ファン獲得になるかもと、
泣く泣く遠慮したのですが。
本当は行きたかったのになぁぁぁ

No title

セミナーと懇親会の長丁場お疲れ様です。
「ぷっ」と漏らしたのは、赤唐辛子枝豆が鼻に詰まったからで、他意はございません。
月曜日からは、狼さんに儲けていただくよう、全力で買い(売り)向かいます。

セミナー参加しました

セミナー、良かったです!
内容は、伏せますが、ブリブリ、ためになりました。
缶バッジ、クオリティー高い!

No title

 セミナーお疲れ様でした。さっそくセミナー参加で記事を起こしました。なにか問題ある部分ありましたら連絡ください。まるもりの中では今回の内容がいままでの3回の中で一番有意義だったです。来させていただいてよかったでした。(もちろん、前の2回もすごくよかったのですが、今回はそれにも増してということですよ。)15日また勉強させてもらいに行きます。

今日もとてもためになりました!
しかし必殺技が平屋では使えないのがショックでした(泣)
不動産No.1ブログに名前が乗ってしまうとは私も全国区ですかね(笑)
アフィできるかも…wwwww

明日は、おつかれでしょうから...

お休みで良いのではないでしょうか(^^;

下手に煽るのも芸がないので、
無難なコメですが(°Д°)ナニカ

···

Windows10...
いまだにポップアップはガン無視ですwww

お疲れ様でした

久々のセミナー参加、やはり楽しいものです。^^
狼さん、新戦力さん、その他手伝われた方々、皆さんお疲れ様
でした。

とても初心者とは言えない方たちも沢山混じっていた気がしますが、
こんな話をどっぷりできるのもここだけですし、良い刺激になり
ました。

もうちょっと頑張ってみよう。^^

いやぁ  Tさんとはぐれたまままだ池袋なんだけどwww



帰れるのかな?

今回のセミナーは大変勉強になりました。
意外と気が回っていなかった部分が結構あってタメになりました。

懇親会ではいつもの様にアチコチはしゃいで回らない事にしてみましたw
真面目?に不動産のお話をさせて貰いましたが初心者セミナーとはいえ皆さん結構凄いですね。

酔いのあと

昨日はお疲れ様でした(^-^)/
酔っ払うと次の日筋肉痛必ず来ます
酔って筋肉のコントロールができないんでしょうか?謎です

次回も是非楽しみにしています!

ありがとうございました!

土曜日はお疲れさまでした。
セミナーでの5時間にわたる熱弁、その後の懇親会でも具体的なアドバイスの数々をありがとうございました。
本当に、本当に、勉強になりました。
質問17の回答を伺って、海千山千の不動産会社さんを通して物件を探す立場としては、永遠に初心者を自覚して進めなくてはならないと感じました。
この大雨に低気圧、お風邪など召されてなければよいのですが。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント