プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

缶バッチ出来たよーw

banner赤ずきん
久しぶりのスーツだったんで汗だくになっちゃったんですのw

こんにちは。

昨日の懸案だった本日の決済。。(売主様が前日の時点でも70%程度しか信用してくれない売買取引ですw)

昨日のコメント欄にも「売主様の参謀の方」からなにやら悲痛な叫び声も入っていて正直、「ブログにまで書いちゃってこれで飛んだらシャレになんねーぞww」と思いつつ、、明けて本日の金曜日。。

ホント、あっけなく取引完了ですw。(ま、普通、あそこまで打ち合わせが終わってれば飛ぶわけないんすけどねw)

これで決済がぶっ飛んだら明日は終始テンションの上がらない「お葬式のようなセミナー」が確実視されていただけに(きっとワタクシ、、憔悴しきってボロボロで講師を務めてたはずですw)、、とりあえず一安心です。。

と、そんな決済も終わって会社に戻ってきたら注文していたニュータイプの缶バッチも届いてました。


旧式よりこっちの方が出来栄えがいいですw

あとはこれから夜なべしてセミナーレジュメのアニメーション編集をするのみとなりワタクシも結構、肩の荷が下りた感があります。(「だからそんなの2カ月前からわかってたんだからもっと早くに始めてれば良かったのに」ってのは聞こえませんw)

ところで明日、狼セミナーに初めて参加するって方が結構多そうなのでちょっとだけ明日のセミナーのご案内をさせていただきます。

会場のビルはエレベーターで上がって6階です。

エレベーターを降りるとちょい悪風なおっちゃんが鎮座して受付やってます。

こいつがワタクシの助手であり名参謀の新戦力君です。

ただ当日の受付が大変ごった返している関係で新戦力君、、受付業務であっぷあっぷになってる可能性が高いですから「あ、新戦力君ですか?記念に握手してください」とか言うとさらにテンパっちゃいますw。と言うことで受付は速やかにお済ませください。(前にそういう風に言われて頭が真っ白になっちゃったそうですw)

あと、当日ワタクシにいろいろ差し入れを持って来てくれる方も多いのですが、明日もウチの嫁が来ない関係で受け取っちゃうとワタクシ持って帰ることが出来ません。。なので当日の差し入れはご遠慮ください。(嫁がいないと途中で持って帰ってくれる人もいないので全部の荷物持って懇親会に行くのすごく大変なんですw)

あとセミナー会場の6階にはトイレと飲料自販機と喫煙所があります。
トイレに関しては同じフロア以外にも5階、4階も使用可能ですので6階が混んでる時はそちらもお使いいただけます。
また会場を出て1階に降りたビルの隣にもコンビニもありますので飲み物などはこちらでも買えます。

セミナーは13時ぴったりに始まりますが、狼セミナーには講師の自己紹介って時間がありません。(しゃべる内容が多いのでそんな時間ももったいないんですw)ワタクシがどういうやつかなんてのはセミナー聞いてればわかると思うのでとにかく本編に集中してくださいw。(ホント、13時きっかりから本編に突入ですw)

セミナー会費の領収書ですが、これはセミナーの休憩時間にお渡しします。(なので受付時に領収書は出ませんのでご注意ください)

明日は5つのパートに分けてお話しますがそのパートの間ごとに10分程度の休憩があります。
セミナー中に携帯の音が鳴るとワタクシも集中できなくなるのでお電話等はその休憩中にお願いします。

あとセミナー内容を録音したりとか顔出しNGのワタクシにカメラを向けてパシャパシャと撮影される方がたまにいらっしゃいます。

「セミナーの内容は墓場まで」が狼セミナーのお約束なのでセミナー内容の録音はご遠慮いただくとともに写真撮影もやめてください。(以前は多少多めに見てましたが今回は見つけ次第容赦なく会場から叩き出しますw)

あとセミナーの内容をブログやSNSにアップしてる人がたまにいますが会場内の写真をアップする際、他の参加者の顔を消さずにアップしてる人がいます。これもトラブルの元になるのでご遠慮ください。

ご遠慮くださいと言えば、懇親会の場面でお酒を飲み過ぎて周りに絡みだす方がたまにいらっしゃいます。
せっかく勇気を振り絞ってセミナーに初めて参加した人からするとかなり迷惑な行為ですので大人のマナーを守ってお楽しみください。(特に女子大家さんに対してセクハラ行為とみられる行動を取る方はクレームが入り次第その場で退場となる場合がありますのでご注意ください)

最後になりますが狼セミナーはセミナーを聞いて貰うのと同時に当日集まってくれた大家さん同士の交流の場でもあります。
幸い、狼セミナーでは参加者に紛れてマルチ商法とか業者が大家さん捕まえて営業するヤツなんていませんので(ただ単にセミナー聞きたくて参加してる業者の方とか金融関係の方が数名いるかもしれませんがw)どんどん仲良くなって大家さん同士の人脈を広げていただきたいのですがその際に必要になってくるのが名刺です。

この名刺ですが大家専用タイプと会社の名刺をそのまま流用してるって人がいるんですが名刺と言えども個人情報の宝庫ですので(我々クラスになると社名見ただけで年収とか融資属性がなんとなくわかっちゃいますからw)ハンドルネームと携帯の番号とどこら辺に住んでるかわかる程度の住所が書かれた名刺を使った方が無難だと思います。

この大家業界、、
一見、味方に見えて実は養分としてしか見てないって人も多いです。

そう言う人に自分の属性を丸出しにしちゃうと「いい話があるんだよ」と急接近してくて断り切れなくなる時があります。

また不動産の情報って「正しい情報」と「微妙に間違った情報」がどちらもわかりにくい形で出回ることが多いだけに知り合う人次第で気が付かないうちに怪しさ満点な話に引きずり込まれることも多いです。

明日はそんなところも突っ込んでお話する予定ですので他のセミナーよりもちょっとだけ真剣に聞いてください。


えぇ、、

セミナーが終わって帰る頃にはすっかり知恵がついて、もはや初心者大家じゃなくなってるかもしれませんよww
(と、盛り上げるだけ盛り上げて本日のブログは終了です。。)



人気ブログランキングへ
と言うことでそろそろ前夜祭に出撃の時間なんじゃんw

COMMENT

No title

これ以上新しい土下座を開発しないで済んでヨカッタですねwww




それよりも、参謀の許可が出ないと次の物件売らせてもらえないとか何とかの噂を聞きましたがwww

缶バッチできたんですねw

明日、セミナー会場で受け取れるのを
楽しみにしています(・∀・)

名刺といえば、正式に団員番号いただけたので、
ツクリカエネバ...
明日までに間に合うかな...(--;)

さて、恒例の注意事項については、
さすがにもう頭に入っているので問題なしですねw

それとセミナーレジュメのアニメーション編集...
夜なべしての作業とのことですが、
前夜祭ありで体力持つのでしょうか...
前夜祭前の仕事中に終わらせてたりしてwww

・・・

むしろ、明日の懇親会での自分の立ち回りの方が心配なんじゃんw

No title

無事、懸案の決済が終わったようで、なによりです!
ひょっとしたら、また、なんて…ハラハラ、ドキドキ

No title

ただ、ただ うらやましいです。
参加したかったな〜〜!!!仕事じゃなければ…

祭りだ

決済無事に完了して何よりでした。^^
足掛け3年とは、長いプロジェクトでしたね・・・^^;
あせらずに待てる人が最後には勝つ、ということでしょうな。

明日は昼の部、夜の部、一部の人は深夜の部もあるそうですが、
それぞれ違った濃さがありますからできるだけ参加しておきたい
ところです。

久々のセミナー楽しみにしてます。^^

明日は次女の修学旅行に間に合わせるため、5時半起きでつ。

セミナーで睡眠学習しないように頑張りマッケン♪

EDIT COMMENT

非公開コメント