プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

ゲン担ぎ。。。

banner赤ずきん
ホント、鬱陶しい天気なんですのw

こんにちは。

忘れもしない3年前の夏。。
都内某所で開催された花火大会の派手な打ち上げ花火を見学しながら売却依頼された都内某所のRCレジ。。


いよいよ明日決済となりました。。。


3年前に売却依頼されて今売れたと言うことは売却期間に要した期間は2年と10カ月。。(ちなみに売却期間2年と10カ月はワタクシの業者歴として最長不倒記録です、、、)

いつも思いますが不動産って融資が付かなきゃなかなか売れません。
とは言えフルローンで買えちゃうような価格設定にしてしまえば売主さんの利益を守れません。(手数料は欲しいですが売主さんを泣かしちゃ意味がありません)

と言うことで今回もフルローンじゃ絶対手が出せないよう無慈悲な価格設定で売り出した我々。。(ってか多少手金を打てる買主なら全然買えちゃう価格設定だったんです)

「なーに、、物件は一つしかないんだから一人買える人がいればいいんだよww」なんてうそぶいてたワタクシでさえ、時間が経過するにつれ売主さんからの見えないプレッシャーに怯え始め(なんかあれですよ。。会うたびに信頼度が低下しているのが手に取るようにわかるんですw)売主さんから別件で電話があった際には直立不動になる有様。。(飲み会とかで横に座るときも正座でしたからw)

また、途中、買い付けが何回も入ったのですがすべて融資不調に終わり(買い取り業者の融資特約無しの買付けですら飛んだことがあるのはワタクシの歴史でも本物件のみですw)「さすがにこれは値付け間違いやらかしちゃったかな。。。」と不安になり売主さんと会うたびに「ジャンピング土下座」だの「ローリング土下座リバース」だの「フライング土下座ウィンドウトゥーザアースウインド」などを駆使して専任期間を延長のお願いをすること10数回。。


もはや我々の膝も限界を超えてました。。。

あまりに売れないのでしまいには売主さんの参謀の某氏から「あのさー、、そろそろホントにやばいからね・・・(真顔)」と言われ販売活動の限りを尽くしていた我々、、次なる「新型土下座の技」の開発に余念がありませんでした。。(こうなったらもう謝り倒すしかありませんw)

そんな雰囲気でしたからいざ契約となっても「ホントに決済まで進むの?」とメチャメチャ疑われ(契約したから必ず決済出来るとは限らないってことくらいこの売主さんクラスになるとお見通しです)今週月曜の時点でも参謀からの定時連絡によれば「売主さん、、狼さんが電話するとまた契約がダメになったと思うから電話しないほうがいいよ」と言われる始末。。。(この時点での信頼度50%だったそうです。。。)

それでも昨日、今日で司法書士さんとの決済の段取りの打ち合わせも終わり「これであとはこの銀行が爆破でもされない限り決済確率100%」となったので売主さんに最終連絡を入れてみれば、、

売主さん「・・・もしもし・・・(怯えた声)。」

とまるでワタクシの電話なので「きっと悪い知らせに違いない」って雰囲気で電話に出るじゃないですかwww(ホント、信用を無くすのって簡単ですね。。。)

狼「いや、、司法書士さんと確認も終わったので明日はホント大丈夫ですってwww」(まぁ、、決済まで二転三転した上にこれだけ時間が掛かっているんですからそう思うもの無理もありませんが。。)


でも大丈夫です。

明日の今頃は決済も無事終わり大団円の中、狼セミナー前夜祭(前に約束してた「いきなりステーキ」を奢る夕べ)が開催されて、、、るはずです。。。。(と言うことで明日参加予定のAshさんと越後屋さん、、明日はうちの会社に19時集合ですよw)


・・・・


・・・・


とは言え、、不動産に限って言えば「絶対」って言葉は存在しないからなー。。。




えぇ、、

明後日のセミナーでもお話しますが、ワタクシ、、この段階から決済飛ばした黒歴史があるんです。。。(安心して領収書作ってる最中だったので思わず領収書プリンタをテレビ目掛けてブン投げちゃいましたw)


人気ブログランキングへ
と言うことで領収書は明日の朝イチで作るんじゃんw

COMMENT

旅団ブログ的には...

ここから、飛んでしまう方がネタになるのかもしれませんが、
流石にそんなことになったら、先週に引き続き、
前夜祭、セミナーがあるにも関わらず、
心が暗黒に塗りつぶされてしまいそうですね(ーー;)

まぁ、それでも自分が想定できる範囲での
最悪のパターンは考えていた方がいいのかな...
とか思ってしまうネガティブな自分がいたりするのですが( ̄▽ ̄;)
※想定しておかないと打開策も考えられません...

さて、気がつけばセミナーも迫っていることですし、
今日、明日は、早めに就寝してセミナーに挑もうと思います( ・∇・)

No title

無事に決済できますよ~に。

専任、そこまでの期間素晴らしいですね。
待ったかいが本当にあったのではないでしょうか。
おめでとうございます!

No title

4番目のサイドofザテーブルは、記憶に新しいな・・・

しかも、売り主様と飲んでるときに、売り主さまじゃない人に(誰だよwww)した覚えが・・・・

決済無事にすみますように。

水ごりして、ヒマラヤからお祈りしております。。



もし駄目でもまだ以下がございます。


キーワードで検索願います

土下座 画像 カイジ



私は妻にこれをやりました。


理由は言えません、W

あれ?

新戦力さんは既に土下座経験ありですか?
短期間に色々な修羅場を潜っていますね・・・

そういえば、頭下げるだけならタダだ、と言い切った営業が
いたな・・・その心境に至れないと駄目なんですね。^^

No title

 おめでとうございます!そんな目出度い日に同席できるとは光栄でございます。
何か明日伺った瞬間にどんな表情してるか不安ですが。。。楽しみにしてます(^o^)

No title

明日、ほんとによろしくお願いしますm(__)m

通勤途中の暇つぶしw

たしかトラブルあれこれの話があったと思ったので、
過去ログから引っ張ってきてみました...

[親分からぷるりんこー♪。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20130316.html

[他人の不幸は蜜の味。。。]
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-date-20140623.html

・・・

ホント、一瞬先は真っ暗闇な業界ですよね(^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント