プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

鼻セレブ。。。。

banner赤ずきん
微妙に遅刻しての更新なんですのw

こんにちは。

先週から懸案だったシェアハウスの件。。

設計士さんが連休も休まず図面を引いてくれたおかげで無事に完成したようです。(ってかまだ図面見てないのでどう完成したかはわかりませんがw)

その連絡によると「キッチンとリビングを入れ替えなければ無理やり避難通路が確保出来るのでシェア運営可能」とのこと。。(たろうさんに言わせると「みー ウィン」ですw)

若干綱渡りな部分もありますが、これで狼旅団シェアハウスプロジェクトは着工の目途も立ちましたwww(「んと、、やっぱ無理」って言われたら速攻でレインズ登録して転売しようと決めていただけに一安心ですw)

しかし、ここでもまたもや問題発生です。。

問題その1
「大規模に改装する必要があるので(あとネズミとかの駆除もあるしw)工期が3か月程度掛かる件」

えーっと、、これって3か月を一日8時間換算で言ってるんですよね?

大丈夫大丈夫ww

だって一日は24時間あるじゃないですか?www(3交代制にすれば1カ月で完成じゃないですか?ww)

と言うのは冗談で要するに我々、、決算対策の8末ですので変な話、賃貸契約が一件でも決まっていればOKです。(未完成でも賃貸契約のひとつくらいは取れちゃうでしょ?w)

とは言え、さっき聞いた話では「んと、、10月上旬にお引き渡し・・」なんて物騒なこと言ってましたのでもしかしたらホントにヤバいかもしれません。。。w


問題その2
「工事の見積もりとシェアの備品代合計ですでに1000万を遥かに上回ってる件」

2階はほぼスケルトンからのリノベだし備品代まで含めると1000くらい行っちゃうんじゃないかと心配してましたが、なんのなんの。。。

1000万どころか軽く1.5倍増のお見積りになるとか言ってますwww

先週、あれほど「このプロジェクトはある意味ブログのタイアップですから」と遠回しに言っておいたつもりなのですが
どうやらまったくそんな気は無さそうです。。。
(むしろワタクシにブログで広告なんて話になったらイメージダウンだと判断した模様ですww)

と言うことでこの高い見積もりの話を旅団の重鎮系美人大家さんのMさんに早速チクリ電話。。。

Mさん「あーら、、狼さんじゃなくて?(そよ風香るセレブ風)」

狼「M様、、聞いてくださいよ。。あのシェア会社、、すんげー見積もり出して来ましたよ、、、(涙)」

Mさん「あーら、、そんなのまったく気にしなくてもいいのよ。私が鬼のようなプレッシャー掛けとくからwww(そよ風香るセレブ風)」

・・・

・・・

えーっと、、

どうもコミコミで1000万切るのは確実な模様です。。。(ってか一体どんなプレッシャー掛けたら500万も下がるんでしょうか?ww)

とは言え、設計士さんのおかげで当初の予定を上回る9人収容が確定したので工事費と備品代で1000超えても予定利回りを超えてしまうので正直これはこれでいいのですが、、、、Mさんから「いいこと?もっと安く出来ちゃうんだから変な妥協しちゃだめよ(そよ風香る鼻セレブ)」ときつく言われているのでここは徹底的に見直さないといけない模様です。。(これで不用意に妥協したらコロされちゃうかもしれません。。。)

と言うことで第1回の設計会議は来週の木曜日に設定されました。。

進展がありましたらまたご報告させていただきます。


人気ブログランキングへ
レジュメ仕上げてたらあと30分しかブログ書く時間無かったんじゃんw

COMMENT

プレッシャー...

かけるだけで価格が数百万単位で変わるなんて...
コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

まぁ、レジの時もそうだったのかもしれませんが、
どうせやるなら徹底的にということで良いのでは?

とりあえず、セミナーのレジュメも
仕上がったようでなによりです(・∀・)

No title

ティッシュがどう関係するのか5分程悩みましたが、気にしないことにしました。500万も下がればいい宣伝になりますねw

No title

 凄い方がいるんですね、一度お目にかかる栄誉に預かりだいものです。
 にしても、下がりましたね・・・交渉の重要性が分かる話です。

心強い味方ですね。
応援ポチ‼です。

No title

こわっ!

鬼指し

恐るべき人脈ですな・・・
私なぞにはとてもまねが出来ない・・・

でも、それでも取引したい相手と思われるからこそ
なんでしょうね。

そういう関係が作れるようにならないといかんな~

EDIT COMMENT

非公開コメント