プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

池中玄太、、握力20キロ。。。

banner赤ずきん
今日のネタは2分で読めちゃうんですのw

こんにちは。

連休明けの月曜日。。

週末にセミナーを控えてる関係でブログを書きつつセミナー原稿をまとめるという二重の作業を強いられているなか(「え?二カ月も間開いてんのにまたギリギリ進行ですか?ww」とか言わないでくださいw)やらなきゃいけないこと山積みでお昼の弁当を今頃貪り食うワタクシです。、、、。(今日も夜は接待なので今から90分でまた空腹モードに戻さないといけない局面ですw)

そんなクソ忙しい月曜日の午後。。
とある仲介さんから物件情報がもたらされました。。

物件スペック
カワサキ国某所
平成築のS造(なんと全戸居住用ですw)
利回り約10%
お値段2億ちょい

先日、耐用期限切れのS造物件を30年フルローンで引っ張ってるワタクシとしては「なんで今頃こんな物件出てくるんだよww」と地団太踏んじゃったのですが(利回りだけならこっち買っとけば良かったですw)なにより驚くのはこんな時世でもまだこんな利回りで物件が動いてるってこと。。。(謄本見たら個人の相続物件だったので管理会社の養分j、、、(以下略))

ワタクシ、物件くれた業者さんに「こんな利回りだったらうちなんかに出さないで中間省略とかで売ればいいじゃんw」って言ったのですがとある理由で出来ないので仲介に出したそうです。。(すっげーつまんない理由なんですけどそんなことで融資を出さない某銀行、、たぶんバカなんじゃないかと思いますw

幸いその某銀行が融資しないからウチに買ってくれと回って来たんでしょう。

と言うわけで物件資料を隅から隅まで読んだのですが、、、例の中央線某所のレジまでは行きませんが管理会社にいい感じにやられてやらなくても良さそうなとこまで手が入ってる気がします。。

ただ気になるのが全室1Kである点。。(部屋の面積も各部屋16㎡と狭いんです。。)

それでも場所的に考えるとこのエリアは家賃の安さが勝負(となると属性はあまり期待できませんけどw)なので埋めようと思えば・・・ま、なんとかなっちゃうでしょうw。。(人には買うな買うな言っときながら自分が買うときってなんでこんな寛容になっちゃうんでしょうw)

と言うことでここは物件も見ずに即決で買い付け入れちゃいます。(ただ今回はちょっと指し値入れちゃいましたけど)


さて、とは言え、我々の金庫にはお金がありませんので融資を引っ張っての購入となります。

そんなわけで、前回の購入時に「いいですか?これ買ったら最低一年間はおとなしくしててくださいね」と言われていた某信金さんに果敢に融資の打診をしてみました。(もしかしたらその「一年ルールも」ってのも社交辞令かもしんないしw)

・・・

・・・

秒殺でした。(今日は「融資」って言っただけで「あぁ?」って凄まれちゃいましたよww)



♪なーんでイチネンって言ったかわかるかな?

でもその担当さん、、そうは言いつつも「あ、でもその物件資料見たいです」とか言ってます。。


それってあれでしょ?

ウチみたいに共担突っ込んで融資パンパンなところには貸さないけど自行の顧客に紹介したいって言うんでしょ?(そんな他人が幸せになるようなことをワタクシがやるわけねーだろww)



♪そーんなうまくはいかないよ!、、いかないよーw


と言うことで今回はちょっと違う銀行さんにお願いしますが、「担保不足だからダメ」って言われたらこれはいつもの旅団○販大家さんに出すかもしれません。。(だからって大黒天にお参りに行かないようにw)


但し、

それ以前に誰かに買われちゃったらごめんなさいです。。。。(瞬間蒸発しないように頑張ってホールドしますけどワタクシの握力にも限界がありますから)


人気ブログランキングへ
ちなみに握力、、左右20キロしかないんじゃんw

COMMENT

言うのはタダ?

まぁ、ダメ元で言うだけ言うのはタダなので
よろしいのではないでしょうか(^^;
しつこいと関係悪化しそうですが...

貸さないけど資料見たいってのは、なしですよね...
嘘でも物件次第ですってことで、
貸すそぶりみせればいいのに...

まぁ、そんなの狼さんなら見破るのでしょうがw

そーいえば、旅団○販大家さん案件って、
手に入れた方々が結構な確率で
幸せになってたような、いなかったような...

16㎡ですか~。
立地良ければ、良いかもしれませんね。
やはり出ない物件なのでしょうか。

スルーでも良いのでは?

川崎駅からの距離にもよりますが、2・3点UBで、Sで16平米なら、
保証会社必須で連保人も欲しい感じですね。
お家賃の現状維持期待できないかもかも。
自主管理しないなら、属性に関しては大丈夫ですね。
ちなみに、平成築でも給排水管が一部埋込とか鉄管銅管も普通にあるので要注意です。
給湯器がベランダにあるのも。
FRPの寿命は30年位です。
昔の狭い部屋のUBの規格は、既に無いサイズだったりもします→経年劣化で壊れるとシャワーブース+トイレになります。
これらが全て火災保険で賄えるものでは無いはずです。
保険会社も厳しくなってますし、代理店の力量もあります。
参考までに。




グリップ力

なるほど。
そこで左右50kgある私の出番なわけですね。(・∀・)
それにしても、今でもそんなの出てくるんですね・・・
現金貯めておこう・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント